NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

暑い熱い思い出

 

f:id:kobenomad:20180426183338j:plain

いまいち気持ちの乗らない、神戸まつり。

やめろとは言わんが、どうも盛り上がりに欠けるイベント、神戸まつり。

 

f:id:kobenomad:20180426183433j:plain

しっかりと

f:id:kobenomad:20180426183444j:plain

f:id:kobenomad:20180426183500j:plain

あの方には、あのパンツであのシューズが・・・と、

皆様それぞれのスタイルを想像しながら、今回のミント、サーモンピンク、白、黒赤の

シリーズは非常にクール。

とてもおすすめです。

 

神戸まつりとハワイアンシャツ・・・。

 

26年前の神戸まつり。

普段から銭湯や本通りの『ひげ』『ポパイ・オリー』近辺で『交流』のあった柄シャツを着た長身のおっちゃん。

 

神戸まつりの初日に湊川公園で我々を襲撃してきたことを思い出しました。

 

その後、取り押さえられて交番に連行。

 

我々も事情を色々と聞かれておりましたが。

いかんせん、担当された警察の方が。

友人が通う兵庫少年こだま会の指導者でしたから。

 

『おまえらが、おちょくっとったから、どついてきたんちゃうんかい』

 

今思えば、中々の問いかけであります。

 

あの日、担当Mと私はレギュラーの501にヘインズのパックTにスリッポン。

友人たちはトラサルディサンタフェにスリッポンでした。

 

引っ張られてびりびりになったスエットのまま事情を聴かれる友人。

 

やはり、こういう状況では一瞬のスピード。

特に『判断のスピード』が重要であります。

そう、逃げるタイミングが大事。

 

おっちゃんは『マ〇〇スさん』と呼ばれる新開地では、

ぼちぼち有名なおっちゃんでした。

いつも柄シャツを着ておりました。

『はじめの一歩』の間柴を元ブラジル代表のリバウドに寄せて、ちょっとエキゾチックにした感じをご想像ください。

 

神戸まつりは5月ですが。

なぜか真夏のような蒸し暑い日差しと息苦しさがよみがえります。

f:id:kobenomad:20180426191226j:plain

f:id:kobenomad:20180426191233j:plain

 

本日、沖縄から届いたシャツは。

街でも海でもお楽しみいただけるハワイアンシャツです。

素敵な週末、そしてみなさまの思い出作りのお供に。

 

明日もよろしくお願いいたします。