NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

うるさいシャツ

みなさま、こんばんは。

 

できるだけ、余計なご説明はしないようにしてずいぶんと経ちます。

もちろん、ご質問頂いたことには、答えできるようにしております。

 

今季入荷して、ご好評をいただいておりますGOURMETの

「MO’BETTER SHIRTS」はご説明の際に背景をいろいろと

話すことのできるシャツです。

垂れ下がる「蘊蓄」ではなく、楽しめる「会話」

f:id:kobenomad:20180906175159j:plain

f:id:kobenomad:20180906175237j:plain

 

若いお客様にご説明すると

「ちょっと、観ますわ!」

「そんなん、めっちゃ欲しなりますやん」

となったり。

 

私と年齢の近い方、もしくはチョイ下でも。

『色々好きな方』ですと。

「皆まで言うな、わかっとる。俺も好きやから」

 

こちらも同じくです。

f:id:kobenomad:20180905203026j:plain

 

先日、そんな話をしながら。

DISCUNIONの横の名店にてYさんと。

 

刺身三種盛り、夏野菜と鱧の甘酢漬けを頂きながら。

レコード、映画の話から。

 

柳原良平さんの話になりました。

 

自然と開高健さんの話から。山口瞳さんの話になりました。

『こういう時間はええな』とおもいながらも、ふと。

自分自身の引き出しが10年前から増えてるかな?

 

そういえば、この辺りの本なんて・・・20年近く前に読んだ本だ。

 

2012年ころまで続けていた「のぶろぐ」での「ノマド日記」を思い出し。

あの頃は滅茶苦茶。

神戸西署と職務質問を巡る、勝者なき戦いを繰り広げ

夜行バスや飲み屋ではえらい目にあい

ルミナリエとの激闘の歴史

 

そういえば「夏の100冊」とか40日間でやってたな・・・なんて思い出し。

 

思い出し、思い出しも良いですが。

「インプット」

あの頃はダイバーシティなんて言葉なかった。

「勉強はせなあかんよ」そう先日友人から言われました。

 

バイオマス発電と水力発電にかかわる法人を1昨年作って。

『やっと今年の春から数字につながりだしてん』。

ハイボール片手に語る69歳の飲み友達。

 

フットワーク軽く、色々と・・・

 

f:id:kobenomad:20180911194953j:plain

f:id:kobenomad:20180911195000j:plain

f:id:kobenomad:20180911195008j:plain

f:id:kobenomad:20180911195014j:plain

 

色々と入荷しております。

f:id:kobenomad:20180909203746j:plain

f:id:kobenomad:20180909203739j:plain

こちらも週末です

 

明日も晴れるようです。

明日もよろしくお願いいたします。