NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

BAG考

 

みなさまこんばんは。

 

f:id:kobenomad:20200408210155g:plain

 

nomad online store 

ぜひご覧くださいね!

 

 

f:id:kobenomad:20200408195246j:plain

f:id:kobenomad:20200408195249j:plain

f:id:kobenomad:20200408195254j:plain

f:id:kobenomad:20200408195256j:plain

 

jacket : comoli ヴィスコース リネンジャケット

color:blk

price:48.000

 

bottom : NEAT Linen Blk Tapered 

color :blk

price:38.000

 

中学生にさかのぼると少々記憶もあいまいになってきますが。

高校性のころからはしっかりと頭に残っている、バックパック遍歴。

 

スタートは高架下で購入した、スイス軍の山岳用バックパック

t n f、acg 、グレゴリー 。

大学に入り使用していたのは

バロックさんで購入したmarimekko

※当時、担当Mが勤めていたノックアウトさんが運営されていた

カッコいいお店です。

 

ノマドを始めてからは、alpine design 数型とEMS。 

引っ張り出してきたグレゴリー。

white mountaineering 

RIDE BAG

岩永さんのレザーバックパック

そして現在はこちらを愛用しております。

f:id:kobenomad:20200402190651j:plain

f:id:kobenomad:20200402190647j:plain

「子供っぽくならない」BACK PACK M

 

price :31500+tax 

 

この春、新しい環境に飛び込まれた。

入学された方いかがですか。

少しカジュアルでもOKな職業に就かれた方、いかがですか?

 

私の意見として。

先ほど挙げたバックパックたちは全て現役です。

ACG、ノース、グレゴリーはえらく値上がりしていたりします。

 

たまにカビが生えてしまっているものがあるため、

掃除と陰干しを行っております。

 

一つ言えることは、

「ちょっと背伸びして選ぶ良いものは、ずっと使える」

なんだったら、ヴィンテージ扱いになったりします。

 

割高に見えるようでいて、実はコストパフォーマンスが高い。

そういうものを引き続きご提案していきます。

 

遠回りに思えた日々が、実は近道だったと思える日は意外と早く訪れるものです。

少しくたびれたものもありますが、また写真などご紹介できたらと思います。

 

みなさまにとって、心身ともに健やかで穏やかな一日でありますように!

 

 

 

F