NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

ちょっとした積み重ね

先日、友人N君と

 

f:id:kobenomad:20200710204328j:plain

f:id:kobenomad:20200710204728j:plain

f:id:kobenomad:20200710210650j:plain

f:id:kobenomad:20200710212924j:plain

f:id:kobenomad:20200710214042j:plain

 

f:id:kobenomad:20200710220122j:plain

 

宣言後の初ごはん、上川南店にて。

相変わらず、丁寧な仕事。

行き届いた掃除。

 

友人が手洗いの帰りに、お父さんに。

「なにしてはるんですか?」

と尋ねると。

 

「枝豆をね、ちょっとでもきれいにしてお客さんに食べてほしいから、

奇麗にしてまんねん」

とのこと。

 

「Fさん、こういう違いですよね、一つ一つ細かいところに手を抜かない

気持ちを込めて。ファンになりますよね」

大満足の夜。

 

 

そういえば、同じようなやり取りをミリ島さんとも先々週しました。

 

「Fさん、いままでもこれからも。どれだけファンを作れるか、ですよ」

 

ほんまやな、と。

 

 毎朝と閉店前、ノマド横の路地の掃除を続けています。

解除宣言後、吸い殻のポイ捨てがひどくて。

腹が立つ、ではなく。

悲しい。

 

しかも同業が多い。

そうか、あんな高級な服着て己のマナーを捨てるか。

奇麗で素敵な自社の横の路地ではやらないことを平気でできるのか、と。

 

昔から好きな言葉で

 

襤褸は着てても心は錦」

 

古着屋に通い出したころ。

なんでわざわざ古い服かわなあかんの?

と周りの友人言われましたが。

 

そのころに友人と古着やヴィンテージは、

「今ない」からじゃなくて。

「この服が過ごしてきた時間」にお金をはらってるんよなあ、と。

 

今も古い服、靴は時折扱っておりますが。

ええ服きて、それじゃあな・・。

 

この子たちはプロにはなれんやろな。

そう思って、吸い殻を集めて捨てております。

ちょっとした積み重ねが未来を変えるねんけどな、と。

 

 

 

 




f:id:kobenomad:20200716195050j:plain

f:id:kobenomad:20200716195052j:plain

f:id:kobenomad:20200716194010j:plain

f:id:kobenomad:20200716195104j:plain

f:id:kobenomad:20200716194000j:plain

f:id:kobenomad:20200716195132j:plain

 

B,A,T 7

short sleeve 

price: 6.000 +tax 

 

丸首、ポケット無し、身幅広め

前身、後身にギャップでヘビーオンス。

 

そろそろ真夏に向けて、Tシャツはいかがでしょうか。

 

明日はショーツが入荷します。

 

明日は502にて私が、ノマドではYが皆様のお越しをお待ちしております。

そろそろNEAT,COMOLIが届き始めます。

 

明日もよろしくお願い致します。

F