NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

瞬間、心、重ねて

502大阪店の営業予定

8/5(木) 店休

8/6(金) 13時~20時

8/7(土) 13時~20時

8/8 (日) 13時~20時

8/9(月) 13時~20時

8/10(火) 13時~20時

 

みなさま、こんばんは。

f:id:kobenomad:20210804110156j:plain

f:id:kobenomad:20210804110201j:plain

大好きな夏ですが、以前不安定な状態が続いております。

 

f:id:kobenomad:20210804164619j:plain

 

1日の計画も色々と狂い。

天気はええのにな・・・と。

 

そんな本日、地元の友人が久しぶりにノマドに遊びに来てくれました。

本当に長い付き合いの友人です。

 

夏の暑い新開地、烏原の水源地。

激戦区松竹と24、大晦日楠公さん。

 

市場横の市住が『ファブル』の撮影で使用されて。

暑い夜に寝っ転がっていたパンダやジャングルジムが

撮影に登場していたそうです。

 

そんな市住も解体されてもうなくなりました。

 

信じてもらえないかもしれないけれど、

エレベーターの中で用を足す人がいた。

インターホンのボタンが外れていて銅線同士を手で接続させると

『ピンポーン』と鳴る。

中学卒業後に家出して、そのジャングルジムで生活している友人がいた。

 

そんな『さいはての住居』でした。

 

本日、そんな旧友とコーヒーを買い。

 

『暑いけど、やっぱ夏やなあ』

『夏はええなあ』と。

 

日が強ければ強いほど影も濃くなる。

猛暑の記憶は色濃いものになるのかもしれません。

とても息苦しく、熱っぽい。

そしてとても眩しい記憶です。

 

大変な時期が続いております。

皆様に少しでも素敵な時間が訪れる夏でありますように。

 

f:id:kobenomad:20210804192321j:plain

 

f:id:kobenomad:20210804163542j:plain

f:id:kobenomad:20210804163601j:plain

多くのお問い合わせを頂いております。

是非、店頭にてご覧くださいね。

 

明日もノマドにて私がお待ちしております。

明日もよろしくお願い致します。

 

F