NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

オリジナルはぴっちぴち問題

 

〇502大阪店の営業日程のご案内〇
9/30 木 休店日

10/1 金 13時~20時

10/2 土 13時~20時

10/3 日 13時~20時

10/4 月 13時~20時

10/5  火 13時~20時

10/6  水 休店日

10/7 木 休店日 

 

f:id:kobenomad:20210929104330j:plain

秋晴れの本日でした

f:id:kobenomad:20210928101111j:plain

f:id:kobenomad:20210928094847j:plain

新しいルートから明石海峡をのぞみ

 

f:id:kobenomad:20210928110048j:plain

力強い緑、青から黄金色の景色に変わりつつあります

 

f:id:kobenomad:20210929184913j:plain

そんな秋らしいニット。

f:id:kobenomad:20210929190722j:plain

f:id:kobenomad:20210929190734j:plain

いらんことを言うな

そういわれるかもしれませんが

 

サイズが良くないと『買っても着ない』中古のA1ニット。

※私はVネックしか所有しておりません。

 

タートルタイプはなかなか『出ない』。

そして『出た』からといって買うかといえばこれはまた違うお話。

そんなカテゴリーに属するヴィンテージ。

そう思ってきました。

 

でも、切り替えられた編地など

これが軍モノかとワクワクする素敵な意匠。

 

機能性を目指した結果『グッドデザイン』が生まれる。

that's 軍モノなニットでもあります。

 

殆どA1セータに対する私の思い入れのご説明となり申し訳ありません。

 

『同じモチーフ』を『誰が料理するか』。

これにかかってくる現代の洋服、ファッション。

 

カリッとしたウールではなくカシミア。

ゆったり、ふんわりとした首元と身頃。

良いテンションが生まれる裾のリブ。

そして古着に魅了される理由である『偶然が生み出す素敵なバランス』を

提案してくれる洋服。

 

それが大島さんの提案かと首肯するニット。

 

A1セーターがお好きな人も!(それほどいらっしゃるとは思いませんが)

A1セータをお持ちの方も! (同上)

 

洋服歴は長い。

沢山見てきた。

色々持っているけれど、新しい提案、バランスを見たい。

着心地が良く、上質なものは多く存在します。

作り手の皆さんが本当に努力されていますから。

『分かったうえでの提案』と『タイミング』。

これを我々はセンスと言いますが・・・。

 

センスあふれるニット。

お好きな皆様に手に取って、袖を通して頂きたい素敵なニットです。

 

明日もノマドにて私がお待ちしております。

 

明日もよろしくお願い致します。

 

F