NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

王将

〇502大阪店の営業日程のご案内〇

 

10/14 木 休店日 

10/15金 13時~20時

10/16土 13時~20時

10/17日 13時~20時

10/18月 13時~20時

10/19 火 13時~20時

10/20 水 休店日

10/21 木 休店日 

 

みなさま、こんばんは。

ノマドのエントリーでサッカー日本代表戦について触れるのは

久しぶりではないでしょうか。

※大体負けたとき

 

サンフレッチェ広島の監督を務めていた時を思い返すと

自チームでのTRでもハードワーク、球際のこだわり。

「当たり前のレベル」を厳しく追及して結果を残しておりました。

代表では少し選手に対する過度の信頼。

いや、感情が先行しているのではと思う采配をよく見かけます。

 

気持ちは本当にわかるが

試合前に泣いたらあかん。

試合後も泣いたらあかん。

 

昔、試合後の記者会見で山本昌邦監督が高ぶった感情を抑えきれず

「男泣き」と思いましたが。

 

次戦で敗れたのを見て「指揮官は終わった試合を振り返って感傷的になったらいかんなあ」と思ったものです。

 

今まで代表に貢献してくれた選手には心から感謝。

次代を担う選手が台頭してきた今、そろそろ新しい挑戦を。

リーダーの仕事は決断と責任をとる事。

 

おっさんになったもんです、ほんまに。

 

 

響き渡った大声で

「ああ、日本が点を取ったのかしら」

ご近所さんがそう思った、乾の2点目から3年が経ちました。

昨日も

「あら、日本が点を・・・」と思われたかどうかは定かではありませんが

引き続き細々と応援しております。

 

 

 

f:id:kobenomad:20211012083657j:plain

f:id:kobenomad:20211012090017j:plain

f:id:kobenomad:20211012094557j:plain


さて、毎朝のルーティン。
引き続き、夏が尾を引いておりますが。

いつもの道では、晩秋を思わせる瞬間も時折見えてきます。

 

f:id:kobenomad:20211011123102j:plain

f:id:kobenomad:20211011123641j:plain

f:id:kobenomad:20211011123814j:plain

f:id:kobenomad:20211011124830j:plain

贅沢なお昼。

見る人でなくても、見ればわかる。

 

美しい杏杏のお粥。

そして、蒸し鶏(むね肉)。

この「ぎゅん」となっていない皮。

水分を保った美しい姿。

いやあ、どうやったらこんな風になるのかしら。

 

そう思ってYOUTUBEを見ていると。

ははあ、そうでございますか!という動画がありました。

便利ですねえ。

今後はスープが冷えるまで余熱で・・・といたします。

プロが教えてくれる、コロンブスの卵的テクニック。

ありがたい時代です。

 

f:id:kobenomad:20211013183651j:plain

f:id:kobenomad:20211013183657j:plain

f:id:kobenomad:20211013183709j:plain

f:id:kobenomad:20211013183714j:plain


f:id:kobenomad:20211013183703j:plain


ボートネックのカシミアニット。
ダークネイビー。

ボートネックとネイビーの調和。

素肌でお試しいただきたいニットです。

 

将棋の駒を並べる時に私は王将から。

このニットを見たときにボートネックでネイビー・・・。

しかもスリットが深い。

ちょっとしたプロの工夫が詰まったニット。

 

まずは王将を静かにおいて。

そして金を左右に並べていく。

そんなイメージが浮かびました。

漠然として申し訳ありません。

 

明日もノマドにて私がお待ちしております。

 

明日もよろしくお願い致します。