NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

タイミングで

〇502大阪店の営業日程のご案内〇

 

11/19 金 13:00~20:00

11/20 土 13:00~20:00

11/21 日 13:00~20:00

11/22 月 13:00~20:00

11/23 火 13:00~20:00

11/24 水 休店日

11/25 木 休店日

 

 

みなさまこんばんは

 

前向きになる。

気持ちよい朝がつづいております。

 

なにかやっとらんかね、とチェックする

神戸市立博物館と兵庫県立美術館

 

www.artm.pref.hyogo.jp

 

11月20日キックオフです。

 

これは楽しみ。

そして来年は

 

大英博物館ミイラ展 古代エジプト6つの物語

  • 2022年2月5日(土曜)~5月8日(日曜)

神戸市立博物館にて。

 

心躍り滾ります。

 

f:id:kobenomad:20211118163454j:plain

 

年末のお祭りもなく、美しい元町。

中々言いにくかった一言

『是非、みなさまもお越しください。』

戻りつつあるように思います。

 

 

そして元町界隈に嬉しい変化が。

私が愛してやまないCINICURRYさん。

 

Tさんの師匠、ヤヤさんの『タンドール』がCINIさんの2階に移転オープン。

11月26日がプレオープン。

翌日から営業されるようです。

みなさまも是非。

おいしいですよ、ほんまに!

 

f:id:kobenomad:20211118134845j:plain

f:id:kobenomad:20211118134848j:plain

f:id:kobenomad:20211118135111j:plain

今日は牛スジとオクラ。

トッピングは色々。

サワラのティッカも。

やはり、おいしい。

 

CINI CURRY

兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目1−18 三浦ビル 1F

水曜日がお休みです。

 

 

 

 

 

 

f:id:kobenomad:20211118153510j:plain

f:id:kobenomad:20211118153511j:plain

f:id:kobenomad:20211118153516j:plain

f:id:kobenomad:20211118153517j:plain

f:id:kobenomad:20211118153552j:plain

f:id:kobenomad:20211118153553j:plain

f:id:kobenomad:20211118153546j:plain

f:id:kobenomad:20211118153547j:plain

 

昨日、ちょっとだけご紹介したこちらのロンT。

『タイミング』

そろそろ落ち着いたスタイリングのインナーにご提案したい。

 

この4シーズン、ラペルドのジャケットのご提案が多く。

我々も袖を通す機会に恵まれております。

 

それは昨日もお伝えした

NICENESSのジンジャーであり、

CLASSのBLACK PINEであったり。

 

1PAY君が提案するCHANGESから。

 

CHANGES・・・

ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

UAさんが展開されていたいくつかのスモール事業のブランドの一つ。

その中の一つがCHANGESでした。

素敵なお店でした。

 

WOMENSのお店ですが、よく買い物をしました。

 

ビッグメゾンと新しいものの融合。

コレットの様な『話題性のあるモノが集まってくる何でも屋』ではない。

 

有名無名にかかわらず

しっかりとした審美眼によって選ばれた

ボーダレスなグッドバイイングでした。

※現在は名称が変わっております。

 

古着で言うと。

記号で高額なVINTAGEを買う人もいます。

シャンパン、ランボルギーニの感覚で。

 

我々はどちらかというと

グッドデザインな『ちょいヴィン』とナイスレギュラー探しの旅。

 

そして、一番センスが発揮されるのが『レギュラーの抜き』と思っています。

これができるバイヤーさんはサラの仕入れも上手。

そう思っています。

 

たまにサラ着やさんが

『ためてました』みたいな感じで

軍モノをひいたり。

レギュラーの中古をひいてきたとき。

色々見えてくるものがあります。

 

古着は通ってくるもんじゃなくて、常に傍らにあるもの。

そう思ってやってきました。

 

 

今回のベースになっているTシャツのピックのセンスがすごく好きです。

 

10枚だけご用意しました。

 

シンプルで力強い服

普通ではない服

そういったものをご提案してきました。

 

加えて、頂きたい遊び心のある『ナイスレギュラー』。

 

光の当て方とタイミング。

大変な2年間でした。

すこし気持ちを上げる、上がる瞬間はそれぞれかと思います。

 

そのタイミングは来年の春夏シーズンか。

どのタイミングか?ずっと考えてました。

 

気持ちと装いにCHANGEを。

 

 

明日はノマドにてYが。

502にでは私とF本がお待ちしております。

 

明日もよろしくお願い致します。

 

F