NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋近し

昨日の8月最後の休日は 使いまわしかと思われそうなくらい毎回同じ角度ですが ここが日陰なので荷物置きスポットなのです。 今年もお世話になりました。 樋之池市民プール 来年あたりは市民プール巡りでもしようかなと。 北摂に結構いい市民プールがあるよう…

『パキャッ!』

こころあたりのある画像。 みたことのある、食べた事がある。 あれ、なんだろうかこの既視感。 そう、ときわのよる営業です。 冷やしおでんに、出し巻き。 うどんはフルでラインナップ。 健康的でいて、さっぱりとしたアテで頂く夏の夜はなかなかに素敵。 冷…

tsuki.s

夏の訪れがピジャマなら 秋の訪れはtsuki.sさんでしょうね。 こんばんは、担当Yです。 もうそんな時期なんです。 今季も断然、すてきです。 きっと楽しんでいただけると思います。 ぜひご覧くださいね。 明日もどうぞよろしくお願いいたします。

台湾進出の驚き

今日は用もあり早めにノマドへ着いたので 久々に 本当に久々によし兵衛のかつ丼を。 おかげさまで9時間経った今でも 空腹感は皆無 何とも省エネな体になったものです。 いや むしろ少し情けなかったり。 健啖にあこがれもあったり。 こんばんは、担当Yです。…

明日は502は店休日となっております

明日、8/28は502は店休日とさせていただきます。 ご来店を予定されていた方にはご迷惑をおかけいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。 こんばんは、担当Yです。 申し訳ございません。 今晩は業務が残っておりまして短めです。 9月も目前 賑やかな入…

今年も

こんばんは、担当Yです。 同居生活も4年目を迎えたリュウビンタイ 8/18 8/23 今朝 今年も新芽が立ち上がりました。 水が足りていないとしな垂れ 満腹になるとビキビキに立ち上がるかわいいやつです。 ひと夏1新芽 下にもうひとつ控えているので 来年も楽し…

来月も

こんばんは、担当Yです。 青い空と 冷えたレモンチューハイがベストマッチの8月も最後の週末 今から大阪で焼肉ですので今晩は短めです。 みなさま、素敵な金晩を! 今回は久々にVネックです。 tsuki.sもHPに更新してまいりますのでどうぞお楽しみに。 週末も…

青い春ならぬ夏

車窓から 松本大洋の『青い春』が頭によぎりました。 見渡す限り青い夏です。 フラワーロードのいつものお店へ。 本日は入荷日。 賑わっておりました。 TOPS:CLASS PANTS:GROUMET JEANS TOPS:FLAMAND 入荷が続いております。 NEATの新しい生地シリーズも…

やっぱりTSUKI.Sが好き

やはり、こういうスタイルが好きだ。 そう思いながら撮影しておりました。 knit:the sakaki pants:NEAT shoes: WM×ADIDAS CAMPUS TOPS:TSUKI.S PANTS:NEAT SHOES:WM×ADIDAS CAMPUS シンプルでいて、上質。 美しいアウトラインのTSUKI.Sの長袖VネックとNEAT。…

1日がはやい

朝は8時からTR。 出勤前にモーニング 夏の夕方を502の窓から楽しみながら 夜は久しぶりにお邪魔した「台処なみ」 バタバタとした日が続きますが。 朝に1時間、夜に2時間、ゆっくりとした時間があれば。 少し心持も穏やかになります。 視点、見えている先が異…

ビールも100円

こんばんは、担当Yです。 昨日ご紹介した スパイス具合が素晴らしい立ち食いカレーの隣には この特上ルックスのまぐろが380円で 奥のハイボールが100円という 立ち飲み、スタンド三国で待ち合わせまで時間をつぶしておりましたが このまぐろが出てきた瞬間 …

おとなりの立ち飲みもまたよし

こんばんは、担当Yです。 夏になるとスパイスを欲すことは ビールを欲すこと同様 抗えませんよね。 いつぞやのdancyuに掲載されてからずっと行きたかった 日本橋の立ち食いのカレー屋。 5人でキューキューです。 ぜんぶがけで850円 味もプライスも申し分なし…

こんばんは、担当Yです。 お盆も明けると夏の空気も少し変わりますね。 夏の夕景は匂いも相まってとても好きです。 近所のマイスポット。 暑いうち通いたいです。 さて さて NEATの新作のHP更新もすすめております。 出ていくのも速いので気になっていた方は…

みんなの夏

引き続き、午前中はこちらで 16日はお休みをいただき。 命の洗濯で吉川。 プールでビールと幸せの時間。 三木市、小野市、加東市。 車で1時間以内で行ける、気持ちが落ち着く景色でした。 そして、昨日は NEATの新作が入荷いたしました。 ご予約頂いておりま…

明後日はNEAT

店休日のお知らせ 8/16 ノマド、502共に店休日 8/17 ノマド通常営業、502店休日 ご来店を予定してくださっていた方にはご迷惑をお掛け致します。 どうぞよろしくお願いいたします。 こんばんは、担当Yです。 今晩は所用ございまして短めです。 明後日の店休日…

NEATも入荷間近

店休日のお知らせ 8/16 ノマド、502共に店休日 8/17 ノマド通常営業、502店休日 ご来店を予定してくださっていた方にはご迷惑をお掛け致します。 どうぞよろしくお願いいたします。 こんばんは、担当Yです。 盆休みも終盤 なんだかいつになくまったりとした空…

NEAT テントクロスご予約受付中です。

こんばんは、担当Yです。 喉が渇いた、ビールが飲みたい この時期のこんな原始的欲求から逆算したら 昨夜は羊肉串にたどり着きました。 間違いない味香苑の羊肉串 定期的に欲します。 ここの干豆腐がまた飲ませるんです。 今週はいよいよニートの立ち上がり …

明日はKTの誕生祭

こんばんは、担当Yです。 立ち上がりました。 今季もここにしかない なにものとも異なるコレクションです。 やっぱりCLASSです。 勿論、KTが明日誕生日を迎える502でもご覧いただけますよ。 明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております!

明日はCLASS

知らない駅をふと降りて すぐにこんな店構えを見ると なんだか仲良くなれそうだと思いますね。 写真は堺の七道駅前 ここまで来たのにお目当てのカレー屋は完売でした。 こんばんは、担当Yです。 本日は新レーベル立ち上がり 一枚でスタイリングを作ってくれ…

後程

みなさま、こんばんは。 大変申し訳ございません。 本日の更新は深夜を回りそうです。 例のシャツが本日入荷いたしました。 そして、明日は。 新しいカットソーのブランドが入荷いたします。 後程、となります。 よろしくお願いいたします。 担当F

みんなが帰ってくる盆

cotton 100% color:white/blk/olive made in Japan お問い合わせを多くいただいておりました、こちら。 明日到着いたします。 短い日本の夏休み、THE盆ですね。 昔はノマド日記で「夏の100冊」という企画で。 ジャンル問わず、100冊ご紹介しておりました。 …

「ぼく」から「わし」へ

担当Mと友人Nシ。 地元兵庫区の友人です。 17年前に「ものすごい懐かしい感じがええねん」 と楽しんでいたこちら あの時は、11年ほど前の思い出を投影していた「ぼくらの夏休み」も。 もう、28年ほど前となったことに手が震えそうです。 もはや「ぼく」では…

営業に関するご案内

こんばんは、担当Yです。 本日8/7は台風5号による悪天候のため ノマド、502共に16時にて閉店させて頂きます。 ご来店を予定されておりましたお客様には誠に申し訳ございません。 何卒宜しくお願い致します。 明日はノマドは12時オープン 502は13時オープン …

帰宅したらベランダのものを室内へ

言わずもがな先日の休日も地元のプールへ。 午前中の市民プールは人も少なく 思い思いに泳げて最高ですね。 こんばんは、担当Yです。 いつ行っても最高ですが。 さて今週は 楽しみなニューレーベルの入荷ウィーク きっと気に入って頂けるかと。 お楽しみに!

急ぎます

花火の日は人もまばら というのが定石なのですが 本日は多くの方にお越しいただき誠に有難うございました。 こんばんは、担当Yです。 今から友人宅へお呼ばれでして 短めです。 大好評頂いております studionicholsonのコレクション もう完売間近です。 ぜひ…

合宿

夏の思い出をしみじみと 帰神あとは 午前中は岡山、東京、神戸のJ下部を見に近くのグランドへ。 装い新たな502 本日入荷のAETA 素敵なバッグです nomadにはSTUDIO NICHOLSONの新作が入荷しております。 今週末も新作が色々と届いております。 皆様のお越しを…

ダッシュ

こんばんは、担当Yです。 すみません、今から打出へダッシュです。 新レーベルからはパンツもまもなく。 新作がバシバシ届きます。 明日もどうぞよろしくお願いいたします!

campus80s

こんばんは、担当Yです。 8月突入 大好きな夏もついに本番 そしてビシバシと新作が届く月です。 嬉しい 待ち望んだ入荷です。 我々も大好きなキャンパスが ホワイトマウンテニアリング×adidasoriginalsでリリース オリジナルを大事にした やりすぎない いい…