NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

9月はNEAT以外にもいろいろと届きますよ。 まずはSTORYからでしょうか たぶん それでは明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

tsuki.s

こんばんは、担当Yです。 昨日は久々にこちらへ。 行っておきたかった展示 じっくりとくたくたになりました。 気になっている方には必訪をすすめときます。 雨雲接近まで少し時間がありましたので 一燈園のねぎまが好きなんです。 ゆっくりしすぎて帰りはし…

移動の日々

朝の間にやっておこう。 というわけで、色々と移動しております。 20年の時間でこすれ続けたような「跡」があります。 逆に陽が当たっていたところとそうでないところ。 そんな「跡」もあります。 後に残り続けてきたものは 変わらず、シンプルでいて、素材…

さあ、新作

大雨が降ったり、陽が差したり。 忙しい一日でした。 オープン前に久々の金時。 沁みて、落ちつく刺身定食。 NEATにシャツ NEATにT丸首のTシャツ。 足もとはマイクロペーサーから、チェレビやジャコメッティに代わりましたが 好きなものは変わらず。 引き続…

すごく短め

こうも雨なら帰るっきゃない。 今日はさくっと帰らせて頂きます。 それでは明日もどうぞよろしくお願い致します。

このまま

秋の背中がぐいぐい見えてきておりますね。 粛々と次の準備を進めております。 具体的なご案内までしばしお待ちを。 HPもペース上げて更新してまいりますので ぜひご覧ください。 それでは明日もどうぞよろしくお願い致します。

降るなんて聞いてない

このまま秋へ突入なのか 気持ちの良い日が続いておりますね。 9月は国内外から色々と届く予定です。 まずはSTORYからか 大好評頂いておりますNEAT サイズ欠けも始まっておりますので ぜひお早めに。 それでは今週もどうぞよろしくお願い致します。

おめでとう

今晩は所用ありまして短めです。 NEATも更新いたしました。 ぜひおはやめにご覧くださいね。 明日もどうぞよろしくお願い致します。

よい週末を

もうすぐ秋かと思いながらも、もう少しいてほしい夏。 気持ちの良い空気が流れる北野界隈。 いつものコースを通って帰ると、36年前に通っていた幼稚園も工事中。 大阪にいる頻度が増えておりますが、ずっといる元町です。 人生を1日で例えると。そろそろ14時…

54年

みなさま、こんばんは。 本日はスタッフ体調不良により。 502店をお休みとさせていただきました。 大変ご迷惑をおかけいたしました。 明日は通常通り営業しております。 よろしくお願い致します。 正宗屋さんの最終営業日へ 大将にソムさん YASHIKIの新作が…

決勝

明日で甲子園も終わりですか。 そのまま夏の幕引き 妙な焦りと寂しさを感じますね。 特にtodoリストなんてありませんが 岩牡蠣を食べていないこと、思い出しました。 週末にはNEATが このあたりも ただいまコンタクト中です。 お楽しみを少しづつ。 明日もよ…

ありがとう

8月も半ばを過ぎ。 少し気温が下がってきました。 新作が入荷と並行して、来春夏の発注も佳境。 頭を悩ましながら、楽しい時間でもあります。 そんな、週末。 友人Iが お誘いいただきました。 いっしゃん、ごちそうさまです。 ありがとう。 そんな本日は MY…

どんよりと

久々に彩り豊かなバックパックが届きました。 ノマド、502両店でご覧いただけます。 price:12000yen 明日もどうぞよろしくお願い致します。

今週はNEAT

長めのお盆休み、お疲れさまでした。 今週は NEATが届きますね。 具体的なスケジュールが決まりましたら またお知らせさせて頂きます。 今週もどうぞよろしくお願い致します。

こりゃかなわん

活字で見ていても興奮する 動画を見てしまうと抑えきれないものが溢れる たまらん試合でしたね。 こんばんは、担当Yです。 今すぐお楽しみ頂ける新作もご用意しておりますので盆連休のシメにぜひご覧ください。 明日も危険なカードですが 皆様のお越しを心よ…

いろいろと

ご好評いただいております yashikiのkomogakeカーディガン HPにもまもなくアップです。 ぜひご覧くださいね。 今週末もどうぞよろしくお願い致します。

窓から

長野県松本市 素敵な場所でした。 住みたい。 そう思いました。 酷暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 一昨日は松江海岸 ネオンサインにサラダにバーガー。 これが現代的なあれや。 この『マド』は凄く素敵。 502もそうだけど。 元町の『…

はやくも

空は夏らしくピンキーながら 風が強くなってきましたね。 皆様もどうぞお気を付けください。 お盆明けには こちらが到着ですね。

暑さの余り 自宅ベランダにプールを導入して2回目の夏 休日の日中はメインのリビングとなり テレビを持ち出して甲子園に興じております。 若いころの元気ハツラツエンジョイサマーとは やや様子が異なりますが 今年もしっぽりと悦に入り浸る夏を送っておりま…

上陸はいつか

夏は一番好きだけど コットンニット一枚で過ごせる季節の気持ちよさも忘れられませんね。 YASHIKI akikazeknit HPもまもなくです。

HPもみてね

盆の連休初日もやはり賑やかな暑さでしたね。 昨日はcomoliが 本日はCLASSが シーズンのスタートは素敵なシャツから始まっております。 ぜひ袖を通してみてください。 明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

こころいき

本日、502に入荷いたしました 明日から、お盆ですね。 いってらっしゃいとお帰りなさい。 そんな繰り返しの20年ですが。 本日はお帰りなさいでした。 M君が息子さん二人を連れて。 料理談義になったところ 『福井さん、僕結構料理はね・・・』となり。 見せ…

ひきつづき

激し目の日差し 緑豊かな場所にいましたが、やはり暑かった。 明日は502に。 新しく2020秋冬からお取り扱いを始めるこちらが到着いたします。 シャツ類から。 明日もよろしくお願い致します。

もう盆

YASHIKI 2019秋冬 8/9金 販売開始です。

YASHIKIも間もなく

YASHIKI2019秋冬 まもなく立ち上がりです。 ぜひお楽しみに。 それでは明日もどうぞよろしくお願い致します。

盆明けにも色々と

15分間で二人 同級生の親に25年ぶりに遭遇しました。 こんばんは、担当Yです。 地元の祭りには短時間でもやっぱり行くものです。 久しぶりにいれますよ。 ポップで使いやすいバックパック こんな新作も間もなくです。 ぜひお楽しみに。 明日もどうぞよろしく…

今日は母校で

ここまで北に上がると少し涼しく感じましたね。 こんばんは、担当Yです。 昨晩は友人宅で神戸花火を 夏に入った途端 夏の終わりの寂しさに思いが行ってしまうのは こんな楽しい夜が多いからでしょう。 なんて考えながら夜中まで友人たちと痛飲しておりました…

タクシーは予約不可でした

通勤用にヘヴィに履いているoofosを 店先で洗って渇くのに20分と要りませんでしたね。 暴力的な暑さが続きます。 毎年恒例の 友人宅での宴がありますので 今晩は短めです。 皆様も暑さにはご自愛ください。 それでは明日もどうぞよろしくお願い致します。

ちょいとこれは

MARVINE PONTIAK SHIRTS MAKERS 中古好きの方も反応してしまう1枚。 軽やかなダンガリー そして 通常この生地では存在しないカフスの3B デザインと生地のズレに 必然性や奥ゆかしい恣意を感じさせてくれる新しい1枚です。 明日も皆様のお越しを心よりお待ち…

夏のおすすめ

みなさま、こんばんは。 引き続き、強烈な夏が続いております。 一段落の8月1日の遊水は遊水麺。 おいしいです。 1昨日入荷したnicenessの新作は、SILK100. カリッとした風合いがたまらないシャツジャケット。 非常におすすめです。 そして、MARVINE PONTIA…