NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心地よし

みなさま、こんばんは。 ノマド周辺の旧居留地。 ノマドの店内もずいぶんと秋が深まってきました。 日中は引き続き強い陽射し。 普段休みの日しか食べない、昼食ですが。 明石の金物屋さんに用事があったので、久しぶりに。 色々と煩雑な手続きも終わり。 明…

スニーカーも

みなさま、こんばんは。 1週間ぶりです。 今週末11月2日より、移転リニューアルオープンとなります。 502 大阪市北区中崎西1-2-6 大武ビル1階 大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅4番出口 徒歩0秒 阪急神戸線梅田駅 徒歩7分 JR大阪駅徒歩10分 となります。 皆様の…

今週は入荷ラッシュ

今年も届きます。 フラマンからコスパ、着心地共に抜群 グッドカラーのモヘアニット 今季はこの深いパープルがひじょーによかった。 とってもおすすめです。 11/2土曜入荷ですよ。 バージスブルックのコートも同日入荷です。 ぜひお楽しみに。 Y

ノースフェイスも

LOLOらしいほどほどに落ちた肩 緩急のきいたライトアウターです。 夜になるとぐっと冷えるようになってきましたね。 今週も色々と届いてまいります。 ぜひご覧ください。 明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。 Y

ハイペース

今週末には間に合いそうです。 502のリニューアルオープン。 このあたりも備えてお待ちしております。 ぜひお楽しみに。 ノマドは粛々とモノがなくなっていっております。 来月はNEATやherll こちらもまたご紹介させて頂きますね。 それでは今週もどうぞよろ…

もう11月ですから

今日は事務所に置いていた冬物を店出しいたしました。 まずはこちら 今年も届きました YASHIKIのニットコート オーバーコートとしても存在感を発揮するしっかりとした肉です。 1着でスタイリングを完結できる温かいアウター とても重宝する1着です。 ぜひご…

アウターも

緑 空 たまに夜景、美術館 そんな写真ばかりブログにあげておりますが そんな場所にしか出向いていません、最近の休日 これとささやかな宴があれば素晴らしく良い休日です。 そんな季節 ちょっと服でも見に行ってみるか そう選択肢としてあげてもらえるよう …

拠り所

大阪ー神戸を朝から行ったり来たりする日々も。 今週末で終わりそうです。 先週は久しぶりに『たなか屋』へ。 いつも通り、活気のある。 素敵なお店でした。 ちょっとした心の拠り所が、明石、元町、大阪にあります。 幸せなことです。 こちらも、皆様のちょ…

小窓

ちょっと差し込む緑 極力ストイックに 引き続き、シンプルな空間をめざしております。 私が通っていた小学校。 毎年、明石公園で歓迎遠足がありました。 新開地から山陽電車で山陽明石へ。 もう、えらい前の話。 今は毎朝公園を通っております。 桜の季節は…

そろそろ涼しくなってよ

もう少しです、もう少し。 粛々と進んでおります。 502の移転作業。 オープン出来るころに入れる予定です。 バージスブルックのeggをはじめとしたコートたち。 気の利いた間違いのないコートです。 ぜひ色々とお楽しみに。 Y

はよかえろ

ぼちぼち歩いて行ける距離で見ることができるのは有難い。 ちょっと足を伸ばそうか。 普段行かない場所へ行く。 そんな季節、気温です。 終電に乗って河岸を変え 普段行かない店へ行く。 そんな季節、気温です。 ただの酔った勢いですけどね。 楽しい昨晩で…

またも

ラグビーといい日本シリーズといい 関心ごとの多い今晩 いかがお過ごしでしょうか。 明日は有給休暇 そんな方も多そうですね。 ようやく出口が見えてきた 502の移転オープン準備 その日に向けてcomoliもしっかり備えております。 それでは今週もどうぞよろし…

もう少しで

きれいですね。 店内も落ち着き 店前で一息つく時間が好きです。 今日もありがとうございました。 出番も目の前 YASHIKIのような優しいニットが活躍する時期ももうすぐです。 明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。 Y

いい時間

基本的に休日は気持ちの良さを求めて動きますが 今月は毎週ここにいます。 近所の森林公園の展望台 一昨日はいつもとちょっと時間帯を変えて 「飲み物と軽食」を携えて夕方に 何回もパノラマ動画にチャレンジする紳士を 心の中で応援しながら すすむ飲み物 …

明日も

私も愛用しております。 TRAINER BOY'S ALL ROUND TRAINER 素材替えの新作となります。 今季は黒×黒、白×白となります。 でも、微妙な違い。 晒の白×少し生成りっぽい白 黒×墨黒 そんな違いがあります。 ニット感覚で着て頂けるスエット。 このイメージ。 何…

次は水か

みなさま、こんばんは 一難去ってまた一難。 なんぼでも出てきますが。 するっと身をかわしながら進めております。 10月中には間違いなく・・・といった感じです。 秋です 昨日まで東京でした そして、こちらは面白かった。 小さなトラブルが続いている10月…

入荷は続きます、明日も

残り僅かとなりました 今季のスペシャル fox brothers woolkersey テイパード この生地でスラックス なんともうっとり贅沢な1本です。 生地感などご不明な点はお気軽に問い合わせくださいね。 在庫状況 サイズ44 1点 サイズ46 完売 サイズ48 1点 明日もどう…

SAYATOMO

NEATだけではありません。 おすすめしたい大人のユーティリティパンツ YASHIKI同様、やりすぎないほどほどのバランス感が絶妙です。 price:24500yen color:black・beige size:2 今週もどうぞよろしくお願い致します。 Y

ひんやり

いよいよ涼しくなってきましたね。 この変わり目の時期に 重宝すること間違いないSTORYのsundae ぜひ着たおして育ててください。 HPにもアップしておりますのでそちらもぜひご覧ください。 連休最終日 明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。 Y

本日は閉店させて頂きます。

本日10/12 台風の接近に伴い、ノマドは12時半をもちまして クローズとさせていただきます。 明日は11時より通常通り営業致します。 皆様も安全第一にくれぐれもお気を付けください。 明日からどうぞよろしくお願い致します。 Y

お気を付けください。

明日10/12、ノマドは通常通り営業致しますが 天候、交通機関の状況次第では 営業時間を変更する場合がございます。 その際は改めてお知らせさせて頂きます。 皆様もくれぐれもお気を付けください。 一昨日の夕景 日中の暑さも 山が近いからか 陽が沈むと途端…

時代遅れと天使の休息

お家芸というべきトラブルに見舞われております。 そんな時は心の中にふみ机が浮かびます。 それを、ささっと小さな箒で掃いてしまいます。 ほこりと共に飛んで行ってしまいます。 言いたいことは腐るほどありますけど。 そこは言葉にせずに。 酒場の隅に置…

どうなる週末

これでNEAT2019F/Wが完納です。 foxbrothers woolmelange wide HPにもアップ致しました。 ぜひご覧くださいね。 そして来月には別注が。 明日もどうぞよろしくお願い致します。

冬物もそろそろ

そのコスパの高さと気の利いたディテールで 毎シーズンご好評いただいているbasisbroekのコート類 おそらく502の移転オープンあたりに入荷予定です。 移転の進捗はというと安定のトラブル 弊社らしさは健在です。 オープン日が確定しましたらこちらでお知ら…

いきなり秋

今週は NEAT foxbrothers woolmelange ワイドが入荷 おそらく火曜着です。 この週末も多くの方にお会いでき楽しい時間を持たせて頂きました。 誠に有難うございました。 それでは明日からまた 皆様のお越しを心よりお待ちしております。 Y

少しづつ秋

着用時の説得力は抗いがたいものがありますね。 サイズ欠けも始まっておりますので ご興味ある方はお気軽にお試しくださいね。 明日はもう少し気温も下がりますか。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。 Y

HPをぜひ

お待たせいたしました。 届きましたよ。 NEAT fox brothers wool kersey テイパード こちらは既にHPにも更新済です。 fox brothers wool melange テイパード こちらもさきほどHP更新いたしました。 ワイドは来週入荷いたしますよ。 そしてそして LOLOのフレ…

明日は

明日はNEATの入荷日となっております。 ・FOX BROTHERS WOOK KERSEY TAPERED ・FOX BROTHERS WOOL MELANGE TAPERED お待たせいたしました。 ぐっと、秋冬色が色濃くなったノマド。 ちょっとトラブルが出てくるのは「いつものこと」。 あまり驚いたり、焦った…

すっきり

24日から、502の引っ越し撤収。 ノマドはYさんに任せて、行ったり来たりしておりました。 「業者さんに発注しよか」とも思いましたが。 自分たちでやろう、ということで。 神戸ー大阪 を自家用車で1日4往復はなかなか堪えましたが、 少しやり切った感と共に…

NEAT

10月スタートも汗ばむ陽気 かする程度の台風通過で涼しくなることを願っております。 今週はNEATの最終デリバリー foxbrothers社のwool melange テイパード、ワイド そして やはりそのいかつさ、説得力を以て完売しました foxbrothers社のwool kersey ワイド…