NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり黒島

204号 営業日程 9月1日 close 過ごしやすい気温になってまいりました。 明日から九月ですか。 こんばんは、担当Yです。 今回の八重山旅行では離島を三つ巡りました。 竹富島、黒島、波照間島 この三つの中で個人的には黒島が一番、好きでした。 反対のご意見…

気持ちよかった

204号 営業日程 8月31日 close 本当に暑いと ひくぐらい発汗すると 自然とビールよりもスポーツ飲料を手にしておりました。 飲酒<運動 しっかり食べたのですが この数日でやや体も絞って帰ってまいりました。 今日、明日、明後日でもとに戻りそうですが。 …

204号の営業日程 8月30日12:00~19:00 8月31日CLOSE 過ごしやすい日々が続いておりますが、 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 大好きな夏から、ゆっくりとした秋への移り変わりを感じる。 過ごしやすい毎日が続いております。 先日、指導する団のコー…

らすと

204号の営業日程 8月29日CLOSE 8月30日12:00~19:00 9月1日CLOSE 担当Fですみなさま、こんばんは。 いいのよ、このまま涼しくなって。 11月中旬あたりから雪が降っても。 ぜんぜんいいのよ。 まあ、ありがたい。 そんな、涼しく過ごしやすい一日でした。 お…

いそぎます

204号の営業日程 8月28日CLOSE 8月29日CLOSE 8月30日12:00~19:00 8月31日CLOSE みなさま、こんばんは,担当Fです。 担当Yがフルスロットルで夏休みを楽しんでおりますので。 ひさしぶりに私が毎日エントリーを書いております。 みなさまも大好き、私も大好…

大変な一日

204 号の営業日程 8月27日CLOSE 8月28日CLOSE 8月29日CLOSE 8月30日12:00~19:00 8月31日CLOSE ご紹介がおくれました。 最近、新しくスタッフとして入った。 しゅう君です。 みなさん、宜しくお願い致します! 担当Fです、こんばんは。 今後、ブログも書…

いろいろと入荷の週はじめ

8月26日 CLOSE 8月27日 CLOSE 8月28日 CLOSE 8月29日 CLOSE 8月30日 12:00~19:00 となっております。 担当Fです、こんばんは。 先日はパーティにお招きいただきました。 催事で出店したいくらいのクオリティ。 素敵なワインもいただき。 すごいなあほんと・…

4時起きでいけますね。

204号の営業日程 8月25日 CLOSE 8月26日 CLOSE 8月27日 CLOSE 8月28日 CLOSE 8月29日 CLOSE 8月30日 12:00~19:00 となっております。 宜しくお願い致します。 こんばんは、担当Yです。 またも雨の週末。 よく降る夏ですね。 しかしながら 私が明日から向か…

まいった

こんばんは、担当Yです。 今朝はなかなかショックでした。 右端に卵の殻が見えます。 発見してから雛がどこにも見えないので 不思議に思っていたのですが いました。 死角にいました。 しかも二匹。 衝撃です。 表現が浮かばないくらい衝撃でしたが 仕方ない…

週末も色々と入荷いたします

204号の営業日程 8月23日 12:00~19:00 8月24日 CLOSE 8月25日 CLOSE 8月26日 CLOSE 8月27日 CLOSE 8月28日 CLOSE 8月29日 CLOSE 8月30日 12:00~19:00 となっております。 宜しくお願い致します。 みなさま、こんばんは。 担当Fです。 ことしの2月に大変し…

まったりですね。

こんばんは、担当Yです。 少し値上がりしたこともあって メニューもわかりやすくなっておりました。 先日は二週間に一回食べたくなるバンブルビーへ。 この日の野菜カレーは冬瓜、れんこん、いんげん 魅力的でしたので 野菜、鶏、マトンの三色カレー 相変わ…

重亭

こんばんは、担当Yです。 新規開拓したいなと思うことと同じくらい 昔からの老舗もちゃんと行っときたいな と特にあまり行けていない大阪のご飯屋さんに思います。 神戸は中華 大阪は洋食 個人的にこの印象が強いのですが 先日は 大阪の老舗。 重亭へ。 昼…

もうちょっと元町-花隈間が盛り上がれば

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 忙しかったお盆が明け。 ゆっくりとした時間がながれております、神戸シティですが。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 先日、担当Yと花隈の酒屋へ。 本日だけのワインを頂きました。 友人が3品だけこちらで料理を…

秋に向けて

みなさま、こんばんは。 お久しぶりです、担当Fです。 盆休み明けの本日。 東へ向かういつもの電車も空いておりました。 まだ夏休みですねん。 そんな佇まいの青い空と海釣り公園を見て。 夏休みは9月になりそうだな。 やっぱり夏がすきやわと。 本日は盆明…

画像以外にもいろいろ届きました。

こんばんは、担当Yです。 盆休み最終日 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 久々に晴れた週末。 多くの方にお越しいただき誠に有難うございました。 そんな中、本日は検品ラッシュでした。 どうせなら雨でまったりしていた昨日に届いてほしかった。 お待たせ…

降りますね。

こんばんは、担当Yです。 今日はPCの調子もよさそうです。 先日は万博公園のライトアップへ。 陽が沈む少し前に入場し とりあえず落ち着かせます。 出店も多く 富士宮やきそばに多く並んでいましたので 食べてみましたが普通でした。 美味しかったのは 滋賀…

何かおかしい

こんばんは、担当Yです。 すみません。 先日行った万博公園のイルミナイトを書きたかったのですが ハテナブログの調子が悪いのか 画像がうまく貼れませんので短めです。 ただひとつ これは非常にうまいです。 明日はうまく貼れますように。 health healthか…

THE・盆

盆ということで、親戚が朝から自宅にきておりました。 なかなかに煩雑な手続きが多く。 昨日も4か月ぶりにドクターのサインをもらいに甲南病院へ。 いつも利用していた自販機を見て。 「あっ、お茶を買って持って行ったろ・・・」 と見舞いに来たような気分…

のどがかわきました。

こんばんは、担当Yです。 本日は自宅で年上の友人きのPの婚約祝いのため 帰宅を急いだので自宅での更新です。 友人たちが 下ごしらえして持ってきてくれた 生春巻きをせっせと包んでくれてます。 家庭的な匂いが一切しない 二の腕は私より太い女友達も 豚の…

ひっさびさの満月

こんばんは、担当Yです。 かれこれ2年ぶりになるかもしれません。 この画像でおわかり 先日は満月へ。 行く前に予約の電話を入れたので まだ席があくかわからないから ということでゆっくり歩いていくと ちょうど席が空きそうでしたので 中で待たせてもらう…

気持ちの良い一日でした

みなさま。 こんばんは、担当Fです。 申し訳ございませんが、本日は短めです。 明日。 こちらが入荷致します。 ご注文頂いておりました、皆様には到着次第ご連絡いたします。 明日も宜しくお願い致します。 担当F

しめなくてよかった

204号 営業日程 8月11日 close こんばんは、担当Yです。 久しぶりにごっつい台風でしたね。 こんな日でも新作は届くのです。 ヤマトさん、佐川さんには頭が下がります。 クレプスキュールから新作、登場です。 今晩中にはHPに更新致しますので 是非、お楽し…

なかなかの鈍痛

204号 営業日程 8月10日 close いよいよ風がやばくなってきましたね。 私よりはるかに年寄りのこのマンションもしなやかにしなることでしょう。 こんばんは、担当Yです。 本日は東京在住、年上で悦楽趣向の合う友人キノPと 苦楽園口のエスキーノで朝ごはんを…

やれやれ

きつい雨の中 本日はバス帰宅。 こんばんは、担当Yです。 今日も店のPCが重く自宅更新です。 帰りに買った これ、美味しかったです。 地ビール人気のせいもあるのか コンビニでも様々なビールを見るようになりましたね。 さてこの自転車操業のブログネタのや…

乗り切れた・・・のかしら

204号 営業日程 8月8日 13:00~19:00 こんばんは、担当Yです。 ただいま22時2分 本日は自宅から更新です。 昨日のネタ枯渇をうけて 家には何かあるだろうと期待したのですが 冬場と違って異様に育つ植物のみ。 困ってコンビニへいくと からあげくんタンドリ…

しゅうくんにも書いてもらおう

204号 営業日程 8月7日 12:00~19:00 こんばんは、担当Yです。 本日は潔く謝ります。 ネタがなくてごめんなさい。 なので本日は着用画像を少し多めに こんな感じで 新レーベルも新作も充実してまいりました。 明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!…

鉄板は便利ですね

204号 営業日程 8月5日 close こんばんは、担当Yです。 BBQ後の体の重さは年々、増しているように思います。 昨日は服部緑地でBBQでした。 熱源がIHやガスから炭火に変わったという感覚で ここ数年BBQにのぞんでおります。 昨日もタンドリーチキンを仕込み …

刺激的な夜

インターフォンが鳴ったのは深夜2時ごろでした。 「なっ、なんやこの時間に・・・」 深夜に鳴るインターフォン。 ぞっとしながら、カメラをチェックしますと。 「ふっ、福井さん!タオル!タオル!クルマ!クルマ!」 ずっと一緒に指導を続けている仲の良い…

明日はBBQ

204号 営業日程 8月4日 close 8月5日 12:00~19:00 こんばんは、担当Yです。 花火はきれいに撮るのが難しいですね。 昨晩は我が家で 友人たちと花火鑑賞。 アテは 出勤前に包んでおいた水餃子などなど。 しかし 帰宅までに出てきた水分で お皿とくっついてし…

浴衣はすてきですね

204号 営業日程 8月3日 close 8月4日 close こんばんは、担当Yです。 本日は早めのブログ更新でございます。 今頃、ドクターハセガワがひとり我が家で 花火を見てる頃なので急ぎます。 本日は天気ぐずつくなか入荷ラッシュでした。 thesakakiの新作に ニ…