NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました

年末年始の営業予定 12月31日CLOSE 1月1日 CLOSE 1月2日 OPEN(12:00~19:00) 1月2日より実店舗にてNEW YEARSALEを開催致します。 担当Fです、こんばんは。 早いもので、2015年も今年が最終営業日です。 ノマド日記をご覧いただ…

やべえ

こんばんは、担当Yです。 ゆるくなってきましたね、街の雰囲気 好きです、このふわっとした空気 しかし それにひっぱられたのか セール準備があまり進んでいませんので 今から急ぎ作業です。 ということで本日は短めです。 今年の営業も明日まで。 どうぞ明…

明日も明後日も

担当Fです、こんばんは。 今日の日差しを見ますと、まだ10月くらいかなと思いますが。 もう年末ですね、東京、九州、海外から。 帰神されたみなさまとお話しすると年末やのう。 しみじみ思います。 メリークリスマスと口にしてからが早いのが日本の年末。 30…

まさかですよ

こんばんは、担当Yです。 ぐっと冷えましたが 今の家は温かい これが家だと 日々、再確認しております。 そういえば先日25日のクリスマスは休みでした 食べ納めに行っておきたかった店をまわろう! と まずは味包スタート あいかわらず素晴らしい餃子です。 …

どっさりと

こんばんは、担当Yです。 クリスマスが終わった途端、年末の感が強く出ますね。 本日は今から大阪ですので短めです。 MITTANから色々と届いております。 今年最後の週末もどうぞよろしくお願い致します。

メリークリスマス

担当Fです、こんばんは。 ささと降る雨は、夜更け過ぎに雪に変わることはなさそうな今年の12月。 新ブランドのニットが入荷しております。 友人と話しておりました 『こういうニットやシューズをスタイリングする際ってどうしても、 シンプルになる』 シンプ…

12月25日の営業時間変更のお知らせ

○ノマドからのお知らせ○いつもご来店、またブログをごらん頂き誠にありがとうございます。本日は年末、年始向けの新作商品入荷のため営業時間を13:00〜20:00とさせていただきます。ご来店をこころよりお待ちしております。ノマド

たまらん

こんばんは、担当Yです。 昨晩は 大みそかも一緒に飲むので忘年会でもありませんが 友人宅にお呼ばれでした。 おいしい料理にお酒でしたが画像はなし。 撮った画像は 飼っている犬のみ かわいいを連発してしまいました。 ほしい 管理規約てどうやったら変え…

ぷりぷり

こんばんは、担当Yです。 よく降りますね。 今週の月曜、私の休みもよく降りました。 こんな休日は家で大掃除というのがこの時期のお決まりですが DVDを返し忘れるという凡ミスで 12時までにtsutaya三宮店に返却が第一ミッションとなり せっかくなので気にな…

懐かしい感じ

担当Fです、こんばんは。 今日で床が終わり。 次は天井です。 担当Fです、こんばんは。 内装の打ち合わせが終わり。 少し古着屋さんを巡りました。 オープンしたころから訪れる店へ。 久しぶりの来訪でした。 『非常に寒い日が、つづきますね・・・・』 お店…

色々もうすぐ

担当Fです、こんばんは。 週末はサッカーでした。 淡路での大会の決勝は仲の良いライバルチーム。 2年半前も同じ対戦。 今回は1,2年生ですが。 すばらしい天然芝でのサッカー。 今の選手は恵まれておりますね。 日曜は神戸市リーグの決勝を指導する低学年を…

あたたかいは正義

こんばんは、担当Yです。 なんでもっと早く買わなかったのか 購入して心底思いました。 BLKのダウン 書き過ぎると営業臭ハンパありませんが それ承知で 激烈おすすめと書かせてください。 購入した日に嬉しがって着て帰りました。 新作もこつこつ届いており…

みじかめです

こんばんは、担当Yです。 今日はすっからかんなので短めです。 ご好評頂きました oldparkのデニムプルオーバーSHも再入荷致しました。 1点1点、表情も異なりますので 是非、手に取ってご覧くださいませ。 明日もどうぞよろしくお願い致します。

ええものがとどきました

こんばんは、担当Yです。 こつこつとすすめております。 家の事 先日は出勤前に ラーチ合板まんまをテーブルにしていたのでよく見るとシミだらけ ほぼほぼカレーのシミ ワックスでも塗ったら汚れもつきにくくなるかなと 定番briwaxで 色はジャコビアンにしま…

乾杯

担当Fです、こんばんは。 ペケの忘年会&誕生日会でした。 おかちゃんとはっとんのキャンデー交換もあり。 一軒目は正宗屋さん。 二軒目はペケ。 2次会中に午前0時を迎え、色々とお祝いしていただきました。 三宮の夜のみなさんと過ごす楽しい夜でした。 な…

熟成牛もありました

こんばんは、担当Yです。 明日から久しぶりに冬らしい冬ということで戦々恐々としております。 さて 甲陽園住民お待ちかねの 阪急オアシス プレオープン日がたまたま休みだったので 10時オープンの5分後に行くと すでにこの様子 すごい人の数 期待以上の品ぞ…

asicsですよ

こんばんは、担当Fです。 『どこでも好きなとこ行きましょう』 T中さんに誕生日のお祝いをしてもらいました。 『BEC』に『CHEZ CHIRO』『圓記(ユンキ)』と色々浮かびましたが。 忘年会ロード真っ只中の私とT中さん。 『やさしいとこいきましょか、お腹に...…

注ぐべきは

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 今年もルミナリエが終わりました。 少し風向きが変わったような気がします。 規模がずいぶんと小さくなりました。 例年と違ったのは順路や規模だけでなく。 開催前の新聞記事。 地域の商店街の『もうやめてくれ!』の声…

今日でフィニッシュ

こんばんは、担当Yです。 ただ飲む口実に過ぎないような 急遽決まった ツレと二人での忘年会だった昨晩 よいお店は総じて満席の街の雰囲気だったので 今年できてぼちぼち流行ってそうな立ち飲みに一軒目に行くも 野菜炒めは1時間後に出てきたり ビールはぬる…

ぬくぬく

こんばんは、担当Yです。 今日は忘年会でして短めです。 すみません。 入荷したオフクロサン この左側がリップストップを採用した オフクロサンライト こちらもまもなくHP更新です。 是非、ご覧くださいね。 明日も宜しくお願い致します。

ごっつい風でした

こんばんは、担当Yです。 ぬくいですね。 今日は短めです。 昨晩作った蒸し豚が冷蔵庫で待っております。 LOLOのフードコートもHPにアップ致しました。 ぜひ、ご覧くださいね。 明日もどうぞよろしくお願い致します。

オフクロサンライト

こんばんは、担当Yです。 ぬるい雨ですね。 今のところ部屋も寒くなく 春日野道に住んでいたときのような 食用オイルの凝固なんてことはなさそうです。 さて OFUKUROSANが届きました。 2個 といってもこの二つ同じオフクロサンではありません。 おわかりでし…

ニックネームは

担当Fです、こんばんは! ほほう。 右寄りな方も、左寄りな方も。 かならず演説するノマド西より。 元町メインの交差点の愛称を募集しております。 『採用された方は、五叉路交差点に名前入りの記念プレートを設置!』 とあります。 ふむ。こうやって愛称を…

宝くじでも買うか

こんばんは、担当Yです。 なかなか片付かない我が家 物の多さと収納スペースが不釣り合いなのですが これを解消すべく まずは本棚、飾り棚からと 壁に振動ドリルで穴開けながら 棚柱を設置し 歩いて20分の地味に遠いホームセンターで足場板を買い棚板を作っ…

ばたばた

担当Fです、こんばんは。 週末は沢山のお客様に御来店頂きました。 誠に有難うございます。 本日も色々とご覧いただき、洋服屋冥利に尽きる毎日です。 本日 届きました。 素敵ですよ。 もうすぐご覧いただけます。 今日も一日バタバタとしておりました。 明…

間に合うのかしら

こんばんは、担当Yです。 ついにです。 ようやくです。 甲陽園住民にとっては待ちに待ったオープン 「開店予定」としているあたりに おしおしの工事状況が伺えますが この動きもあって駅前のイカリもリニューアル 激しく競争してほしいですね。 地元の方以外…

さてさて

こんばんは、担当Yです。 昨日に比べると寒さも優しくなりましたかね。 今日はがっつりと着用撮影を とこんな感じで ぜひぜひ袖を通していただきたいアウター類もまだございます。 HPにも随時更新していきますので そちらもチェックしてくださいね。 明日も…

明日は着用撮影日

こんばんは、担当Yです。 ミーツさんに大きく載せて頂きました。 ありがとうございます。 この時ほど字がもちょっと綺麗ならと思ったことはありませんね。 自分史上最高レベルに丁寧に書いてこれです。 学生時は字が汚いため正答も減点されたこともありまし…

ぷはあウイークの始まり

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 色々なモノをみておりますと。 安いなって思う時と高いなって思う時があります。 古着ならスカジャンとカウチンが安くなったなって思います。 昔に比べたら、ですがね。 買うなら今だなと思いますが『良いのは高い』。 …

わいも『ぷはぁしたい』ねん

先日もお伝えしておりましたが。 今月号のMEETS REGIONALは神戸特集。 友人や知り合いのお店、行きつけのお店に加えて。新しい面白いお店が多く紹介されており。 おお、これは!お世辞抜きで買いやないか!という内容でした。 「神戸ってムラや…