NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

メリークリスマス

担当Fです、こんばんは。

ささと降る雨は、夜更け過ぎに雪に変わることはなさそうな今年の12月。

f:id:kobenomad:20151225195844j:plain

新ブランドのニットが入荷しております。

 

友人と話しておりました

『こういうニットやシューズをスタイリングする際ってどうしても、

シンプルになる』

 

シンプルなニット、デニム、シャツ。

これらは大好きだけれど。

それだけでもいけない。

『モノ寄り』が悪いわけではないけれど

『モノ寄り』の洋服屋になってしまう恐れもあるねと。

 

デザイナーさん、職人さんが作り上げた製品としての洋服。

『洋服』よりも『衣服』に近い、身に纏うもの。

こういった『服』を扱うようになり、絶えず思う事。

 

あまりに『素材』『作り手の経歴』をごり押しで説明されてもしんどい。

作り手や産地など。伝えておきたいこと、残していくべきことはお伝えして。

 

必要な情報はコミュニケーションの中で・・・と私は接客されていて思うので。

ぱっとみて『ああ、いいなあ』と少し心が温かくなる。

 

そういったものを扱いたいのです。

我々のやる気もぐんと上がります。

 

ただ、そこにあるだけで存在感のある服も。

しっかりとスタイリングでもお楽しみ頂けるように。

 

『スタイリング=重ね着』でもない。

少しずつ業界の規模が小さくなっていく中で、

うんとその提案が大切になってきたような。

少し不安ですが、やりがいのある時代がやってきた。

このように思います。

 

あまり寒くない今年のクリスマス、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は家族、サッカー指導者の友人と共に。

 

手作りのご飯と、素敵な音楽と、心地よい衣服に袖を通して。

ささやかではあるけれど、幸せな時間でした。

それほどお金はかかりませんね。

 

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。

youtu.be

毎年ですが。

メリークリスマス。