NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

ねばりとぬめり

〇 502大阪店の営業日程のご案内 〇

7/28  FRI 12:00~20:00

7/29  SAT  12:00~20:00 

7/30  SUN  12:00~20:00  

7/31  MON 12:00~20:00

8/1  TUE  CLOSE 

8/2  WED  CLOSE 

 

ノマド 神戸店の営業日程のご案内〇 

7/28  FRI 12:00~20:00

7/29  SAT  11:00~20:00 

7/30  SUN  11:00~20:00  

7/31  MON 12:00~20:00

8/1  TUE  12:00~20:00 

8/2  WED  12:00~20:00 

 

みなさま、こんばんは。 

粘り強く、焦らずやり続けると長続きするもんだ。

最近そう思うことが多くあります。

 

昔からノマド日記をご覧頂いている皆様はよくご存じかと思いますが。

振れ幅の大きな食生活を送っております。

自宅では胸肉、モロヘイヤ、ブロッコリー、納豆、野菜。

いろいろと調理して好んで食しておりますが。

こういった仕事をしておりますので外食が非常に多い。

お昼が外食の際は、金時食堂さんにて必ず頼むこちら。

納豆ととろろ。

※右の冷ややっこは定食についてくる小皿。

ねばねば、ぬるぬるとした食べ物が好きです。

おいしく、体調もよく感じる。

夏はオクラと山芋、ブロッコリー

 夏の朝は引き続きRUNとサッカー。

膝や腰をケガをすることもありますので、1か月2か月と期間が空くこともあります。

しかし、少しずつ必ず再開してやり続ける。

タイムも伸びず、身体が重くても。

復帰して3日続けば自己肯定感と共にモチベーションがあがります。

 

好きな食べ物同様に性格もねばねばぬるぬるとしております。

 

さて本日もご紹介するのはNICENESSから。 


E.SEARS 

SIZE : Lのみのご提案です。 ‘

PRICE:89000+TAX 

COLOR:BLACK・BEIGE



フラップポケットのボリューム。

着丈のバランスと身幅。

襟型。


 

ハンティングジャケットのそれとなっておりますが、NICENESSですからやはり凝りまくっている。

ガンパッチなし。

エルボーパッチなし。

ゲームポケットなし。

ダック・キャンバスでもない。

しかしながら当時の単糸使いのキャンバスをイメージして。

硬くて分厚くすぎて「着られている感」が出る。

ダックのハンティングジャケットのイメージではなく。

細番手の単糸を3本撚りにして、しなやかさが生み出す着心地の良さ、袖通りの良さを担保しつつ

加工で着用を繰り返した際にでる「ぬめり」を出しいてます。

洋服でぬめり?となるかもしれませんが、着用頂けば分かる。

甘撚りのニットのぬめりとはまた違う。

着用頂いた皆様の体型に馴染み、良い意味での抜け感とスタイリングに選択肢を与えてくれるアウトラインが生まれます。

 

フロントボタンを閉めて、ポケットに手を入れるとカバーオール然としたルックスにもなりますが。

英国の某ブランドの名品ゴルフジャケットのようなスポーツジャケットのバランスにもちかい。

「品はあるけど、少しワイルド。」

シェルループはなし。

そして、シェルポケットはしっかりと容量があります。

 

私が所有している中古のハンティングジャケットは米国製のはダックスバックのごついもの、

やタグが欠損してわからないストアブランドのもの。ブラウン系よりオリーブ系を好んで着用してきました。

薄手のベスト、軽いイデアルのモノなどが主となります。

変わり種でUTICAのモールスキンノーフォークタイプなんてのもありますが。

「ブルゾンとカバーオールのまんなかをぬるぬる行く感じが好き」

「ちょっとスポーティになる感じがすき」

 

長らく着続けてきた理由がこれかと思います。

 

そしてE.SEARSはクラシックスポーツウエアという機能服の美しさを想い、ファッションを楽しむ。

そんな文脈のジャケット。

 

古着、VINTAGEの機能服と比較はできなデザイナーが手掛ける洋服。

欧州、北アジアアメリカ大陸。それぞれの地域に存在し、我々を魅了するそれぞれの風俗や民族、土着のモノ。

それら習作、リサーチの先に思いをはせたときに生まれるもの。

NICENESSは将来VINTAGEとして扱われているのではないか。

んな洋服達を郷さんは今季も提案、発表してくれています。

古着好きにも響きわたるサラ。ノマド、502ににてご覧いただけます。在庫も僅少となりました。

是非、手に取って 袖を通して感じていただきたいジャケットです。

 

明日は502にはCOMOLIさんの新作が。

NOMADにもいろいろとご覧いただきたい新作が到着予定です。

明日はノマドにて私が。

502にてFMがお待ちしております。

明日もよろしくお願いいたします。

担当F