NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

ただ下げ札一つ

〇 502大阪店の営業日程のご案内 〇

7/29  SAT  12:00~20:00 

7/30  SUN  12:00~20:00  

7/31  MON 12:00~20:00

8/1  TUE  CLOSE 

8/2  WED  CLOSE 

 

ノマド 神戸店の営業日程のご案内〇 

7/29  SAT  11:00~20:00 

7/30  SUN  11:00~20:00  

7/31  MON 12:00~20:00

8/1  TUE  12:00~20:00 

8/2  WED  12:00~20:00 

 

■502臨時休業についてのお詫び 

いつもご来店頂き誠にありがとうございます。

7月27,28の二日間、

スタッフの体調不良により臨時休業といたしました。

ご来店を予定頂いておりました皆様に大変ご迷惑をおかけしました。

誠に申し訳ございません。

7月29日土 12:00~20:00

7月30日日 12:00~20:00  

7月31日月 12:00~20:00

は通常通り営業いたします。皆様のお越しを心よりお待ちしております。 

 

 

本日、仲野水産の仲野さんより頂きました。 

冷奴、パスタ、色々と。

いつもありがとうございます。

頻繁にサッカーで訪れる佐野。

仲野さんとのご縁に加えて共通の話題、場としてのN&NSTOREができて。

より一層深くなったご縁と街への愛情と興味。

面白い試みを何かできたらと思います。

仲野さんいつもありがとうございます。

 

この数日のノマド日記をご覧いただきますと。

少し「昔」のようにしっかりとご説明をしているかと思います。

余り細かくご案内するよりは・・・と思いながら20年近く毎日つづり続けてきた

このブログですが。

 

一つ、普段お店にてお伝えしていることをしっかりと。

そう思うことがいくつかありました。

 

一つの理由がこちら。

今季より新しくなった、NICENESSの下げ札。

紙質、塗装加工で凹凸のある非常にクール。

気合はいってる。そう思いました。

そして、フォントに使用されている色。

朱色に近い赤から、すこしバーガンディに寄った深い色へ。

すっごく、良い色。

商品についての説明が付されています。

 

これは洋服やモノに対する知識や造詣をこれから蓄えていく方や

若い同業の「これからを担う」方にはとても素敵な心遣い。

 

それと同時に、私たちが職業として扱い続けてきた洋服。

ファッションとして提案されたもの。

ファッションとして提案されてきたものではないが

その機能美や意匠がクールであるために取り入れらたり。

その「モノ」自体を提案したり。

そんな今までとこれからをお伝え、提案できるように

それを伝え続けるという事の大切さを痛感。

 

少しさっぱりとした日が続いておりますが、

濃いめで取り組んでまいります。

引き続きよろしくお願いいたします。

今日は2024 春夏の展示会へYがお邪魔しました。

ものすごく素敵な内容だったようです、ええもんはええ。

これは変わらないようです。 

 

すでに定番となったこちら。

HERILL CASHEMERE ×COTTON WORKSHIRTS

color : GREIGE/DARK BROWN/PURPLE BLUE

price:36.000+tax 

size : 今期もサイズ2のみの提案です。※グッドサイズです。

7月28日に長袖のシャツをおすすめする理由。

それはこのシャツがショーツとの相性が良いからです。

とくに裾口幅の広いショーツとの相性が抜群。

本日、ご試着いただきました。

 

広い身幅、アームホール。

ヴィンテージスタートではなく、ナイスレギュラーグッドサイズ。

 

そんなバランスを感じました。

 

毎シーズンご好評いただいているHERILLさんのワークシャツ。

ショーツとのスタイリングでは下から2番目ボタンだけを閉めると。

深くて広くて、涼しいVゾーンが生まれます。

 

また、総丈のパンツとのスタイリングもご提案いたします。

 

明日はノマドにてYが。

502にてKとFMがお待ちしております。

 

明日もよろしくお願いいたします

 

担当F