NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良いですよ

NEAT2018秋冬お披露目会スタートです。 どうぞゆっくりご覧にいらしてください。 こんばんは、担当Yです。 この二連休で花見を三回 仕事帰りに桜を眺めながら夙川沿いを帰るのはもう何回目でしょうか。 今年は花冷えもなく花見日和が続きますね。 桜があまり…

やっとこさ

みなさま、こんばんは。 BECより やはり、居心地の良い。 ええ店ですね。 毎週月曜日は・・・ トマト&キノコ 餃子か焼売の日。 ふわっと卵とのコンビネーションは、トマト&シイタケよりも。 単品のほうが味が混ざらなくてうまい。 トライ&エラーの毎日で…

桜も梅も

みなさま、こんばんは。 明石は魚の棚より。 蕗とタケノコ煮 朝からサッカー。 一仕事片付けて、12:00キックオフ。 幸せ至極の休日の2時間。 うますぎて、震えたか 好きなフォントに好きな余白 明石の新名所となりそうな、古着屋さんが居酒屋さんの2階にに…

サッカーも魚も2種

打出より みなさま、こんばんは。 JRではなく、阪神で帰りたい。 そんな日にふらっと。 鯵のなめろう、とてもおいしく頂きました。 残り1枚となった、CRISTASEYAのシャツ。 春の訪れの前に手に取っていただいたみなさま GOですね シンプルなシアサッカーと …

いいねぇ

夙川の桜も全体的には4割ほどですが 一駅先まで歩いての通勤はこの時期の定番です。 ただただ気持ちよしです。 こんばんは、担当Yです。 早速、更新しましたよ。 ぜひ、ご覧くださいね。 明日もよろしくお願いいたします!

一駅歩きたくなる

こんばんは、担当Yです。 街の空気も変わり 軽装の方も増えましたね。 あらゆる場所で季節を感じる気持ちの良い時期です。 ここでも春が来たようです。 7年ほどちょいちょい行ってますが初めてです。 桃源の冷菜盛りに菜の花 驚いて同じ画像を連写しました。…

まもなく

こんばんは、担当Yです。 柔らかい陽が入るようになりました。 ライバルは花見 そんな週末も間もなくですね。 今週も楽しみな入荷が控えております。 ぜひ、おたのしみに。 明日もどうぞよろしくお願いいたします。

完納

こんばんは、担当Yです。 お待たせいたしました。 このコットンリネン良いですよ。 NEATが届きましたよ。 そして ジャンボシアサッカーも即アップ。 早速のご注文誠にありがとうございます。 ぜひ、ご覧くださいね。 それでは明日もどうぞよろしくお願いいた…

あどけない空

私にとっては、これが空 寒の戻りの後は、本腰入れて春到来。 色鮮やかに、続く入荷です。 週末は 本丸ともいうべきこちらが到着 手に取ってご覧いただき、新作が多数入荷しております。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。 WEBにもお昼過ぎにはUP致…

NEATがまた

大好評いただいております NEATのウールグレンプレード 我ながらキレイにブツ撮りできたなと思っておりますが 実物はより素敵な生地です。 もしご来店可能でしたらぜひ、手に取っていただきたい。 もしHPからご購入を検討中でしたら 生地感に関しましては信…

なんだ、寒いし

こんばんは、担当Yです。 納品即アップ この生地なら、、 そんな記憶に残る生地です。 これは買いだと個人的にも思うのですがいかがでしょうか。 そして お待たせです、ほんとうに待ちました。 やっぱり中古は楽しいですね。 これは、お初。。なピースもちら…

何とかの一つ覚え

この辺なんて、もう。 片手間で作成可能。 トマト&シソシュウマイも。 少しカツオに臭みがあるときは。 風味が素敵な、つまちゃんからもらった海苔を・・・。 『あいうえお』以来、頻繁に作っている『しいたけのスクランブルエッグ』 しめじを入れたり、え…

今週も色々と

こんばんは、担当Yです。 こんな日はたまっていた業務をこなすに限ります。 次の秋冬の仕込みも終盤へ。 色々とご紹介したいものがあってよかった。 もう届かないのかと思っていた これまたお好きな方に見ていただきたい中古も間もなく そしてデザイナーから…

花見酒は金曜日に

こんばんは、担当Yです。 速い。 ゆっくりとした芽吹き、開花を楽しみたかったのですが。 なんせ速い。 150cmはありそうな桜の切り枝を 金曜に購入して 日曜朝に満開。 開花までの変化を愛でるなんてのんびりは出来ませんでしたが。 それでも朝起きると桜が…

ちょいさむ

こんばんは、担当Yです。 ながらくサイズをきらせておりました クレマンのpadreも再入荷 早速、HPにも更新いたしましたのでぜひご覧くださいね。 こんばんは、所用ありまして短めです。 それでは明日もどうぞよろしくお願いいたします!

制服着ていくのね、みんな

少しお休みをいただいたり そのまま、東京で打ち合わせしたり 『付き出しのうまい店に間違いなし』 飲み友達のT中さんの一言に、深く首肯。 飲み食いと。 レギュラー中古のピックには、私が信頼を置くかけちゃん。 Kさんと訪れた、おすすめの新宿三丁目『あ…

いい塩梅POP

みなさま、こんばんは ファッションでないものをファッションとして焦点を・・・というやり方が 好きです。 今シーズンからスタートする『KAPPA KONTROL』はファッションからスタートした スポーツアイテム。 シルエット、素材感が現代的な『それ』となって…

むしろ暑い

急ですね、この気温 パッチは店について脱ぎました。 こんばんは、担当Yです。 このまま一気にサマーとなるのか。 とりあえず今年も全力で花見を楽しみます。 今週は色々と届きまして 明日はこちらと YASHIKIも入荷 きっと速いです。 ぜひお楽しみに!! そ…

気持ちの良い気温でしたね

こんばんは、担当Yです。 NEATもHPに追加いたしました。 各サイズ僅少になっておりますので ぜひお早めにご覧くださいね。 ニューレーベル 3/15立ち上がりです。 それでは明日もどうぞよろしくお願いいたします。

この達成感たるや

明日3/13は502は店休日とさせて頂きます。 ノマドは通常通り明日も営業しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 最後には 電話の向こう側のオペレーターを飲みに誘いそうになりました。 それほどべったりと受話器を握っていた2日間半 昨日の11時過…

復旧明け

〇 お知らせ 〇 先週より機器トラブルが原因で、WEBからのご連絡のご返信ができておりませんでした。 大変ご迷惑をおかけいたしましたが、本日より通常通り対応可能となりました。 ※WEBよりご注文いただいた商品の在庫確認、発送は随時対応しております。 み…

MACに変えようかしら

〇 お知らせ 〇 PCの故障により、昨日よりご連絡のやり取りなどができておりません。 WEBSHOPより、ご発注いただいた商品の確認は随時しております。 明日以降、発送させていただきます。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、明日の午後以降通常通り対応可能と…

春、いろいろ

先週は急遽東京 大好きな車がガレージに。 助手席に乗せて頂きました。 『頑張って、買ってくださいよ』と激励を頂き。 はい、頑張りますとかみしめながら やっぱり、一人がええわいといつもの席へ。 週明けも、一人が落ち着くわいと午前中からいつもの場所…

明日はtsuki.s

こんばんは、担当Yです。 本日は所用ありまして短めです。 明日はノマドのスタンダード tsuki.sが入荷です。 ぜひお楽しみに! 明日もどうぞよろしくお願い致します。

何が何やら

気温は高かったのですが 豪雨からの突風は迫力ありましたね。 こんばんは、担当Yです。 今週3回目のデリバリーがありそうです。 ぜひお楽しみに。 それでは明日もどうぞよろしくお願い致します。

寒暖差よ

こんばんは、担当Yです。 働いている場合じゃない最高の陽気でしたね。 個人的にシャツと共にオーダーしていた cristaseyaのパジャマptを店頭でおろしました。 tsuki.sのリネンの畦に 腰にSTORYのsundaeJKTを巻いて なんだか懐かしいなぁなんて独り言ち この…

結構きつかった

こんばんは、担当Yです。 暖かくなると何をしたら良いか分からず 無駄にアクティブになる傾向が 以前からありまして 先日は 散歩コースを少し変えて ほんの少し遠征して六甲山手を攻める散歩に出てみました。 お目当てだった洋館も見ることができ満足なので…

bravo

早速、更新いたしましたよ。 店頭でも初速を感じるアイテムです。 ぜひお早めにご覧くださいね。 それでは週末もどうぞよろしくお願い致します!

暴風

どどんと届きました。 バージスブルック bravoは今からブツ撮りし なるべくはやくHPにも更新いたしますので ぜひお楽しみに! 3月もどうぞよろしくお願い致します。