NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も

今年もあと2か月 月並みですが なんと早いこと。 こんばんは、担当Yです。 最近、放置していた自宅のセルフリノベ 天気もよかったのでリスタートいたしました。 やりはじめると止まりませんで 朝9時から飲まず食わずで18時までノンストップ。 糖質の欠如によ…

ぜひ、お早めにです。

こんばんは、担当Yです。 清々しく 寒っと独り言ちてしまう日が来ましたね。 ここから冬があっという間。 とりあえず久しぶりに洗濯できてよかった。 今季もアウター類、ご好評頂いております。 少なくなってまいりました。 ご興味ある方、お気軽にお問い合…

思いのほか荒れましたね

暴風雨の正午から まさか晴れ間がさす夕方になるなんて。 今月週末はよく荒れましたね。 明日からは落ち着くことでしょう。 こんばんは、担当Yです。 よく話しよく飲んだ今週末 おかげでさまで楽しい時間でした。 やっぱり岡ちゃんの造りは相変わらず別格で …

昨日は岡ちゃん、今日はさしみや

こんばんは、担当Yです。 すみません。 今晩は所用ありまして短めです。 明日もどうぞよろしくお願いいたします!

cristaseya入荷

個人的にも購入する気まんまんで楽しみにしておりました。 今年最後のインポート お待たせいたしました。 到着いたしましたよ。 ニットに加え布帛も素敵。 色々見てきて、買ってきて、着てきて 1周まわって 最近、欲しいものないな という方。 ぜひ袖を通し…

嵐の夜に

台風一過、美しい秋空 《15分》 電車一本が大きく運命を分けた、台風の日曜日。 JR,阪急、阪神3線ステップは初めて。 芦屋でストップした姫路行き。 タクシー乗り場は長蛇の列。 『こりゃあかんわ』 ということで、素早く切り替え『いちえ』さんに電話。 『…

cristaseya

こんばんは、担当Yです。 一気に寒くなり HP更新もペースを上げております。 ヤシキやノアイースタリー バージスブルック ガシガシと更新しております。 ぜひ、ご覧くださいね。 そして 2017秋冬最後のインポートもそろそろです。 楽しみです。 それでは明日…

このまま晴れてほしい

明日10/24は502は出張のため 店休日とさせていただきます。 10/25より通常通り営業しております。 ノマドは明日も通常通り営業しております。 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いいたします。 地元の巨木もこの通り ものすごい風で…

17時クローズです

誠に勝手ながら 本日は台風21号の影響により 17時でクローズさせていただきます。 ご来店を予定されていた方、誠に申し訳ございません。 明日の午後から天気も落ち着くようです。 明日からどうぞよろしくお願いいたします。 サカキのスタジャンも恐らく 今晩…

サカキのスタジャン

今夜は明日の備えですね。 こんばんは、担当Yです。 今年も届きました。 サカキのスタジャン到着です。 今季はブラックと シックなブラウン 今季も速そうです。 ぜひご覧くださいね。 それではみなさま、くれぐれもお気をつけて。 明日もどうぞよろしくお願…

品川駅のテイクアウトでチキンティッカが買える時代

昨日は東京 渚カヲルの声を久しぶりに聞きました。 そして、本日は大阪 歌もいいけど 花もいいねえ、と。 そして ええやつを3つ すべてオリジナルです、お好きな方に。 コートがそろい始めています。 一瞬で完売したSTUDIO NICHOLSONのコート。 もう、ラス…

そして西表島

秋服を楽しめる季節になりましたね。 空調の要らない気持ちの良い気温 年に数か月とありませんが好きな時季です。 こんばんは、担当Yです。 先週は真夏の八重山諸島にいたのが不思議な感じです。 二日目は西表島へ イリオモテヤマネコと未開のジャングルの島…

バトンタッチとちょっとした夢

みなさま、こんばんは 昨晩はペケとソムさんのコラボ企画でした。 担当Yとともに。 一番や。 そう思っている神戸のタイ料理ナンバーワン。 とても丁寧に仕事をするソムさん。 もっと、手を抜いてもええのに・・。 もっと、わかりやすい場所でやったらええの…

ばたばたと

こんばんは、担当Yです。 今日はあっという間でした。 今から所用ございまして短めです。 バージスブルックや ノアイースタリーががつっと入荷。 この処理に追われましたね。 そして じんわりとなくなっております新レーベル ぜひ、ご覧頂きたいコレクション…

さらに冷えましたね

こんばんは、担当Yです。 黒島の夜 泊まった民宿が素晴らしく お酒が好きなオーナーさんらしい泡盛飲み放題 むちむちの鮪と 淡白なイラブチャーでお言葉に甘えて延々と飲んでおりました。 星空が素晴らしく 生まれて初めて天の川を肉眼で見ることができたの…

ぐっと冷えましたね

こんばんは。 よう降りますね。 担当Yです。 今日は黒島です。 昨日も書きましたが 最高でした。 時期のせいか天気のせいかほぼ貸し切り 海の中はそこそこ。 しかしながら このプライベート感は何ともいえない高揚感 ぽちっと見えるのはツレですね。 海もい…

タチコマとかバトーとか

久々に出勤し 復活したBOSEを見た時はさすがにうれしかったですね。 この方、私の1年先輩です。 私が入社した頃かけられていたのは もっぱら攻殻機動隊のサウンドトラックでした。 少佐といえば一人しかいませんよね。 こんばんは、担当Yです。 帰ってきて…

ナイスコート

本日到着&完売間近のこちらのコート そろそろ・・・のこちら。 明日もいろいろと入荷が続いております。 石垣島から帰ってくる担当Yはノマドにて。 私と担当Kは502にて。 皆様のお越しをお待ちしております。 明日もよろしくお願いいたします。

思い出に残る買い物

10年前にF&C用に購入したBOSEのacoustic wave music sustem2。 大きな古時計ではありませんが。 1年に2日のみCLOSEのNOMADで毎日9時間、休まず稼働してきましたが、ついに沈黙。 寂しい思いになりながらも。 『買い替えるには惜しいというか、寂しい。』 本…

色々な秋

色々と届いております 少し気温が下がってきたのか、日差しの柔らかさを感じます。 軽い羽織、かぶりのニットがおすすめです。 ちょっとできた時間に、ジュンク堂。 若き数学者のアメリカを思い出した帯。 非常に面白い内容です。 先日、大阪の502によく遊び…

原口は左

ぐっと季節が巻き戻り。 夏の日差しをもう一度楽しめた週末でした。 本日より、担当Yが少し遅めの夏休み。 ご好評いただいております、STORYとLANDLORD 加えて、AETAのバッグ シンプルでも、違いがある。 アウトライン、プロポーションであったり、成り立ち…

いざ

〇営業日のお知らせ〇 いつもご来店いただき誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、10月10日(火曜)は大阪店502は店休日とさせて頂きます。 NOMADは通常通り営業しております。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。 ちょっと今日は暑すぎやしな…

にづくり

このへんがようやくHPに更新できそうですね。 こんばんは、担当Yです。 3連休も中日 いかがおすごしでしょうか。 LOLOのアウター類もサイズ欠けが始まっておりますので 気になっている方、お気軽に問い合わせくださいね。 それでは今日はさくっとこのへんで。…

金木犀とりっぷ

こんばんは、担当Yです。 自宅マンションの共用部にある この金木犀にうっとりする季節がやってきました。 牛乳石鹸を愛用し 特に匂いには無頓着ですが ひとつ傍におくとしたら 間違いなく金木犀の香りですね。 時折、風に乗って部屋にも入ってくるのですが …

ひんやりと

こんばんは、担当Yです。 今日で降りおさまってくれたらよしです。 明日からは502で 10月7.8.9の3日間、NEATの2018春夏の新作のお披露目会を開催いたします。 お飲み物もご用意しておりますので。 徒歩か公共の交通機関でご来場頂きますよう、お願いいたしま…

1年に1度ではありませんが

みなさま、こんばんは。 今週末は3連休。 台風はこないようで、ありがたや。 502にて。 10月7.8.9の3日間、NEATの2018春夏の新作のお披露目会を開催いたします。 お飲み物もご用意しておりますので。 徒歩か公共の交通機関でご来場頂きますよう、お願いいた…

待ち焦がれたもの

秋、爽快な一日。 引き続き,リハビリから始まる日々です。 上半身のリハビリは初めてなもんで。 なかなか捗りません。 当分スポーツはお預けですが。 長らく楽しみにしていたこちら こちらもどうぞ。 そして こちらも。 今週末は 502にて2017春夏シーズンのN…

うきうき

こんばんは、担当Yです。 明日は22度 らしいですよ。 秋ですね。 といっても来週は私、南の島なので 夏を引きずりまくります。 そろそろ うつくしい鞄が届きますよ。 明日もどうぞよろしくお願いいたします。

明日は

よく降りますね。 こんばんは、担当Yです。 こんな日はさくっと帰るに限ります。 STORYやLANDLORD ご好評頂いております その裏で 派手さはないながら 今季もご好評頂いております しっかりといいものを作ってくれるLOLO 今季のLOLOはアウターが豊作です。 …

すずしなりました

こんばんは、担当Yです。 本日は多くの方にご来店いただき誠に有難うございました。 ご好評頂いております。 LANDLORDやSTORY サイズ欠けも始まっておりますので ご興味、ご不明な点ありましたらお気軽に そしてお早めにお問い合わせくださいね。 業務残って…