NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HPもペースアップ

ご好評頂いております HERILLのカシミヤコレクション 色欠けもそろそろ出そうです。 ぜひお早めにご覧くださいね。 HPも4アイテム更新いたしました。 ぜひぜひご覧くださいね。 明日は引き続き、私はノマドで 502はFとTが 皆様のお越しを心よりお待ちしてお…

魅力の強度

いいタイミングで届いてくれました。 もっちりとした良いカシミヤです。 その質の高さに頼るだけではなく 太めのリブや強めのテンション ゆっくりととった肩、色のチョイス。 丁寧な気遣いが見てとれます。 今っぽさと同時に タイムレスな魅力も纏った堅牢度…

素敵な一日

きれいな夕日でした。 Herill カシミア畔CREW 明日、改めてご紹介いたします。 既にご好評頂いております。 明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。 担当F

こいつは

cashemere モックネック cashmere 畔クルー 本日到着のHERILL。 ひとまず、私は2枚購入いたしました。 年末に少量入荷予定のドイツ軍のアディダス。 ニット×スラックス×アディダス こんな弊社なスタイルに。 相性の良い、永い付き合いになりそうなニット。 …

herill

お待たせいたしました。 明日ですよ。 HERILL カシミヤニットコレクション 到着です。 プレーンだけど普通ではない きっと気に入って頂けると思います。 ぜひ袖を通してみてくださいね。

ようやく

夕方から風が強くなりぐっと冷えましたね。 LOLOさんから ほどよい丸みや広めのボタンピッチがここらしいコートが届きました。 LOLOの洋服だなとわかるディテールと存在感。 タイムレスな魅力を持つ優しいコートです。 color:black price:40000yen 明日も…

行楽日和

こうも温いと紅葉の見ごろは短いだろうなと 先日は有馬へ 曇天でしたがこの見え方 昨日はすごかったことでしょう。 風呂入って飲んで このあと神戸へ繰り出したのが良かったのか悪かったのか 次の日に引きずるほど楽しい夜となりました。 もう間もなくです。…

この時期

そのゆるすぎない落ち着いたフォルムに加えて この発色の良さ YASHIKIの魅力だと思います。 柔らかく優しいモヘア ぜひ袖を通してもらいたい1枚です。 色々とご覧いただきたい YASHIKIが揃っております。 それでは明日も皆様のお越しを心よりお待ちしており…

明日も

Blouson :tenc anorak Inner :Cristaseya round neck oversize cashemere knit bottom :neat fox brothers wool melange 神戸の旧居留地は力強い陽射しに緑が映える場所です。 でも、最も似合う季節は秋から冬。 アースカラーのスタイリングもおすすめです。…

southern peas の夜

日中も肌寒く。 15時前に感じる夕方。 そろそろ冬ですかといった毎日が続いております。 204のあった北浜のご近所、天満橋にて。 ぶれまくっておりますが。 食事もカクテルも非常においしい。 大阪天満宮を臨む、楽しい友人との夜。 非常におすすめです、sou…

冬の空

毎年この時期はニットが豊富に揃います。 cristaseyaのウールアルパカのスキッパーポロ ほどよい弾力のある柔らかい畔編み もう数は少なくなりましたがお好きな方はぜひお試しを。 もうコートの季節でしょう。 basisbroek egg3 スタイリングをつくるボリュー…

花占い

本日は502におりました。 色々と作業をしておりますと、T村君と島内君が来てくれました。 10代だった彼らも、今月で41歳だそうです。 神戸駅で軍物とデッドストック、 持ち帰りとLOLOさんだったあのころ。 ノマドが元町でオープンする際にお出しした。 DMと…

あたたかニット

何度袖を通してもコスパの高さを感じます。 フラマンのモヘアニット。 色だしやほんのり漂う艶感 そしてこの決して緩すぎないサイズ感に汎用性の高さがあります。 1枚でもインナーとしても しっかりとスタイリングを底上げしてくれる 頼りになるやつです。 H…

ぐったり

大好評いただいております NEAT for nomad HPにも更新しておりますので是非ご覧ください。 昨日今日で久々にがっつりスタイリング撮りしましたので そちらも明日よりちょいちょいご紹介させて頂きますね。 今週もどうぞよろしくお願い致します。 Y

HPにもまもなく

NEAT for nomad モールスキン テイパード ワイド 本日は多くの方に手に取って頂き誠にありがとうございました。 今晩中にはHPにも更新予定です。 ぜひお早めにご覧くださいね。 明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

NEAT FOR  NOMAD

BROWN OLIVE BLK 本日到着した NEAT FOR NOMAD cotton moleskin イギリス軍のあれ ドイツ軍のあれ フランスのあれ 「あれ」を色々と想像しながらのアプローチ。 光沢を抑えた品のあるモールスキンです。 見てきた風景。 感じてきた空気。 聞いてきた音楽や好…

色々な思いと共に

ノマドをオープンして20年が経ちました。 別注シリーズ、まずはNEATからスタートします。 米国、欧州の各年代のミリタリー、ワークに造詣の深い生地屋さんとの対話から始まり。 西野さんと対話を重ねた別注となります。 カラーはライトブラウン、カーキ、ブ…

果報は寝て待つか

YASHIKIのこのあたりのHPアップがまだでしたね。 両モデルとも冬支度に欠かせない 「わら縄」をモチーフにした編み柄を配しております。 凹凸深いインパクトのある編み柄ですが ここらしい優しく丸みのあるフォルムに乗ると 親しみやすい佇まいになります。 …

入荷は続きます。

あとひと月半で今年も終わりというところまで来ていますが 今週は楽しみな入荷がありそうです。 NEATの別注も詳細分かり次第お知らせさせて頂きますね。 今週中ということは確定です。 それでは明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

今週はあれが

アウターをお探しの方も今週からとても増えましたね。 バージスからはegg以外に中わたのコートも届いております。 軽くて暖かく 程よいボリューム感 アウター類は今が最も揃っているかと。 ぜひご覧ください。 color:olive・brown price:36000yen 明日も皆…

HPもぜひご覧くださいね。

陽が沈むと ATHAさんのコートを着てちょうどよいほど気温も下がりました。 ちなみに担当Tの背景になっている味のある煉瓦壁が 大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅4番出口 この出口でてすぐに502がございます。 そんなつもりはなかったけど隠れ家ショップになって…

tsuki.s

いつ見ても新しい CLASSもそうですが 変わらないものづくりを続けるtsuki.sさんのアイテムは錆びません。 しみじみと良さを感じ入ります。 14年ほど前にノマドで購入したコイケさんのハンドニットジャケットも そろそろ活躍の時期です。 圧縮ニットのコート…

客層カオス

昨日は県立美術館へ イデオンの最終回を見た時の置いてけぼり感と高揚感は いまだに憶えています。 お好きな方はもう行かれたでしょうか。 まだこれからという方は 存分な体力と時間の余裕を持っていかれることをおすすめします。 ぐったりするほど見入って…

未完成

いま、どこの店がおもしろいかと聞かれたら。 ダイキの一択かもしれません。 本日も502、ノマド共に多くのご来店を頂きありがとうございます。 502の店内、仕上げてみれば 「立ち飲みの方が良かったかな」 そんな話をF本とKントとしておりました。 卒業して…

AREA AREA

大阪から神戸へ 1ヶ月ほど神戸にて滞在した植木たちも。 再度東へ。 一平君にもらった植木も再度大阪へ。 余りに往復したもので、大阪ー神戸間が『ここから、そこ』といった感じ。 こぼれたらいけんから、シートベルトをせないかんと。 大切に移動。 この10…

マウンテンライトジャケット

このプライスでほんとよくできております。 the northface マウンテンライトジャケット size:M/L price:36000yen THE NORTH FACEからマウンテンライトジャケットが入荷いたしました。 GORE-TEX 2層構造を採用した防水シェルジャケット。THE NORTH FACEの定…

寒くなりました。

3連休終わりましたね。 仕事だった方も お休みだった方も お疲れさまでした。 今からの時期重宝する ニット2アイテムをHPに更新いたしました。 ぜひご覧ください。 今晩は所用ありまして 短めです。 それでは明日もどうぞよろしくお願い致します。

ラッシュ

11月になり アウターをお探しの方がぐっと増えましたね。 店内、今が最もブツが揃っている状況です。 アウター、インナー、何かをお探しの方 ぜひ一度、ご覧ください。 HPも急ピッチで更新中です。 では明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

新作も続々と

502は本日、無事にリニューアルオープンすることができました。 多くの方にお越しいただき誠に有難うございます。 明日より502は通常通り 13時オープンとなっております。 改めて 502 大阪市北区中崎西1-2-6 大武ビル1階 大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅4番出…

冬支度と502のオープンと

個人的に春夏秋で着用頻度が最も高いのが STORYのsundaeJKT 名作です。 そして冬場、最も着用している名作が久々に届きました。 white mountaineering GORE-TEX down jacket size:0/1/2 color:black price:120000yen 考えられたポケットやディテールの配置、…