NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いそぎあし

皆様、こんばんは。 まだまだ入荷があります。 といった感じで、短めです。 申し訳ございません。 12月も宜しくお願い致します。 担当F

今の家では初めての冬

こんばんは、担当Yです。 クリスマスより大晦日が好きです。 あのゆるく浮かれた感じ ただでさえ財布のひもは緩めの私ですが この日は いやハレの日だし となんの祝いでもなく よきものを口にしたがります。 今年の大みそかは 口の合う友人ドクターカシワギ…

おくだくん、めそ、おめでとう

今日ばかりは天気が良くて本当に良かった。 こんばんは、担当Yです。 おくだくんとめその幸せを願うこと以外 本日は何もございません。 といったかんじでネタがないという本日 短めです。 明日は頑張りたいと思うのですが。 BLKのフリースシリーズもまもなく…

愛の力に勝る者ものなし2015

旧いお取引先様からお便りが。 『久しぶりに見に来て下さいよ』 行ってきました、合同展。 面白い素材に触れ、楽しい時間でした。 焦らずに再開しますね。 7.8年前なら『この生地なら、何作っても・・』 そんなことが多くありました。 変わりましたね。素敵…

苦手なさむさ

こんばんは、担当Yです。 実に寒くなりましたね。 これはもうアウターが飛ぶように、、 なんてそう簡単にはいかんいかん と妄想を抑えつつ 長閑な神戸で ニヤニヤとお見せできない破顔でございました。 と粘りましたが 休み明けにも関わらずネタがございませ…

すみませぬ、短めです。

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 11月も、もうすぐ終わり。 床や天井の着手がそろそろはじまります。 えらく遅くなりましたが。 色々と特別なものを準備してきましたので、ちょっとだけでも楽しみにして頂けたら幸いです。 HPも色々と更新しております。…

猛だっしゅ

担当Fです、こんばんは。 3連休は沢山のお客様にご来店いただきました。 ありがとうございます。 ごっついこと仕事が山積しておりますて。 新店も、バイイングと企画も・・・というわけで短めです。 別注デニムシリーズも・・・です。 お楽しみに!!

みじかめなのです

こんばんは、担当Yです。 本日はですね 清々しいほどにネタもないので 短めです。 明日からまたぐっと気温も下がるようですので アウター、ニット充実しておりますので ぜひぜひご覧ください。 ヤンヤンのコートもおすすめですよ。 明日も宜しくお願い致しま…

牡蠣の時期ですね

こんばんは、、担当Yです。 昨晩は中華ナイトでした。 一軒目は 以前から気になっていた 竹海が篠山へ移転後 その場所にできた中華「ヤッチャイ」へ 店内は竹海より少しきれいに。 おすすめのボードはこんな感じ 前菜盛りをとりあえず 蒸し鶏は満園系の塩ね…

ten-cが入荷致しました。

3連休初日。 いかがお過ごしでしょうか。 気持ちの良い天気でしたね。 こんばんは、担当Yです。 昨日のブログでもお知らせいたしました ten-cが入荷致しました。 今年もやっぱりクールです。 さて 帰省した ドクターハセガワが紹興酒を飲みたいと 英気を養う…

らしさを考える

今月号のミーツさんにて、担当Yが色男的扱いを受けております。 ええのう、わいはいつの間にか食いしん坊キャラになっとるのに。 なんて話しておりましたが。 次号のミーツさんは神戸特集という事で大変楽しみにしております。 神戸。 私の地元は住むにはあ…

ひるめしのもんだい

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 先週末の結婚式で東京在住の友人に再会しました。 アメフト部のキャプテンで社会人になっても給料をもらって週末は関西で プレーする、聞くからに暑苦しい体育会系の友人ですが。 気は優しくて力持ち、仕事は製薬会社の…

あいよりあおし

秋雨が続いております。 落ち着いている元町界隈ですが、 ゆっくりとご覧いただき、いろいろとお選びいただけた一日でした。 ありがとうございます。 そろそろ来年の春夏の仕入れも終わり。 ここから色々とお願いをしたり、自分たちで準備したり。 そんな時…

長いし細いし

いやぁ、よく降りますね。 昨日はとても気持ちがよい天気だったのに。 こんばんは、担当Yです。 昨日は今年最後のピクニックでした。 家からほど近い 春は桜咲き乱れる川沿いで 近所に住む友人たちと ピザとってゆっくりと 酒盛りしておりました。 昼間です…

楽しい時間はすぐに過ぎ

金曜日、飲み過ぎました。 式の1時間前に到着しておりましたが、 どうも調子が悪く。 新郎新婦入場の瞬間をトイレで過ごしておりました。 少しふっくらとしてきた学生時代の友人たちが集まり。 前日に加古川からポートピアホテル迄の41KMを走り。 サプライズ…

営業開始時間変更のお知らせ

○営業開始時間変更のお知らせ○いつもご来店、ご利用いただきありがとうございます。公共交通機関運休の為、本日の営業開始時間を13:00からと致します。ご不便をおかけいたしますが、ご来店お待ちしております。ノマド

やっぱりおちつく

こんばんは、担当Yです。 昨晩はスーパー営業中に終業できなかったので 自炊もあきらめ いまからO野くん誘うのも悪いしなと 年内にはいきましょね。 六甲道に住む友人を誘って刀屋へ このメニューにあるニシン切込は必食ですよ。 昨晩の一杯はこれ。 いつも…

みじかめです

こんばんは、担当Yです。 片づけやなんやらありまして今日は短めです。 ブログは薄いですが 店内は濃い内容となっております。 明日もどうぞよろしくお願い致します。

床どうすんの。 天井どうすんの。 早くしないと年越しちゃうよ。 笑ってはいけないどころか、笑えなくなっちゃうよ。 そんな毎日となってきました。 神戸は雨です。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 昨日は来年春に向けて色々打ち合わせの為。 TQとBECへ。…

人生を変えた一冊の本ってありますか?

本日の日経朝刊。 『ある方』への一問一答形式のインタビューが付されていました。 なかなか興味深く・・・ お気に入りの一枚の絵画は -ミレー『落穂ひろい』 人生を変えた一冊の本は -ハワード・カーター 『ツタンカーメン王の秘密』 最も尊敬する人は ー…

喝采

昨日発売のカジカジさん。 担当YはOLDPARKを。 私は新しいお店に向けてご用意したシューズを。 素敵な写真と記事でご紹介いただきました。 みなさまも、ご購入の上ご覧くださいね。 新展開も含めまして、作業が山積しておりますので、 事務仕事は閉…

HPも精力的に更新しております

こんばんは、担当Yです。 この画像でピンと来る方もいらっしゃるのではないでしょうか。 味香苑へ久しぶりに行くと移転しておりました。 やっぱり干し豆腐は好物で 今回一番お知らせしたかったのはこれ。 日曜というのが個人的にありがたい。 こちらのニット…

多国籍

雨の月曜日 アウターをお探しのお客様にたくさんご来店いただきました。 ありがとうございます。 ウチの良いところか、場合によってはよくないのかもしれませんが、 『カッコ良かったらいいんじゃないの』 そんな線引きがありまして。 トータルとして、すこ…

ほんとうにおめでとう。

よく降りますね。 こんばんは、担当Yです。 本日は25年来の友人の結婚式 ちょっとお祝いがてら友人の花嫁姿でも見に行くかと 出勤前に芦屋のメゾンドジルへ。 本番前にリハーサル中の花嫁の眼前に登場 お祝いだけ伝えて出勤するつもりが ここでだれよりも早…

着替えに着替えました

こんばんは、担当Yです。 今日はY寺さんとがっつりと着用撮影でした。 23スタイリング約330枚 なかなかこたえましたが HPにも精力的に更新してまいりますので是非ご覧くださいね。 明日もどうぞよろしくお願い致します。 担当Y

ふりだしだけど、すぐやるよ

担当Fです、こんばんは。 毎シーズンご好評いただいております、TSUKI.Sの圧縮ニットコート。 今季は別注モデルもご用意致しました。 素敵です。 明日にはノマドHPでもご覧いただけます。 お楽しみに! ようしやるぞと思った昨日。 うそやん、ほんまかいなと…

ぬくいですね

昨日は母を伴い『台所なみ』へ。 本日は大阪にて契約を。 さあ焦らず。 しかし急ぎます。 ノマドも充実しております。 明日も宜しくお願い致します。

図抜けてかっこいいコートです

こんばんは、担当Yです。 実はまだ続いておりました奄美ネタ たっぷり書かせてもらいました。 ありがとう、奄美 最後の夜も屋仁川通りで 南の島でしか口にできない海のものに 黒糖焼酎を飲み比べたり 河岸を変えて これだけで入ると この店はあたりでした。 …

加計呂麻いいですよ。

こんばんは、担当Yです。 実はまだ奄美が続きまして 以前から行きたかった加計呂麻島へ 曇天ですが 海の色はなかなか。 晴れていたら宮古島レベルでしょう。 ここに来た目的はひとつ 800年続く伝統芸能 諸鈍シバヤを見るため 駆け足ですが 非常に感動的でし…

科技と興国に期待の明日

担当Fです、こんばんは。 入荷が続き。狭間の月曜ながらにたくさんのご来店ありがとうございます! ちまちまと準備を進めております。 移転やオープンするには、勢いが結構大事で。 どうなるのだろう。おほほ、これ、上手く行かなかったら困るな。 色々とい…