NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

新しい1年

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 本年も一年間、ご愛顧たまわり誠にありがたく お礼を申し上げます。 NOMAD、502にたくさんのお客様に足をお運びいただき。 心より感謝しております。 年末、年始の営業日程は以下となっております。 12月31日 NO…

変わらず好きなもの

こんばんは、担当Yです。 昨日の休日は今年のシメと言わんばかりに 好きな場所へ 銭湯からの 串カツ お気に入りの魚屋で脂の乗った鯛を買い 大掃除もそこそこに自宅でのんびり呑んでおりました。 来年もちょいちょい新規を開拓しながら 定番に足を運ぶことで…

後二日

年末は何を作ろうか。 市場で何を買おうか。 そんな嬉しい、悩ましい色々な選択肢。 どうやって合わそうか。 ああやって、こうやって。 思い描く、楽しみです。 NEATの2018年新作は別注から。 明日、ノマド、502に入荷いたします。 今年の営業も後二日となり…

なんとなく年の瀬

こんばんは、担当Yです。 ぐいぐい冷やしてきますね。 店内でも手袋が手放せない 切ない時期です。 そんな折に届きました。 ふわっとしたウールモッサを使用したリラックスコート。 軽い着心地と 細部の丁寧な処理 きっと永く愛用頂けると思います。 ぜひお…

明日から通常通り営業です。

本日は急な502の店休、誠にご迷惑をおかけいたしました。 明日から通常通り営業しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 こんばんは、担当Yです。 やっぱりめでたいお酒は美味しいですね。 クリスマスは打出のいちえへ。 いやぁ、よかった を何回口…

502は店休日でございます。

本日12/26 誠に恐れ入りますがスタッフ体調不良のため 502は店休日とさせて頂きます。 急なお知らせとなり誠に申し訳ございません。 ノマドは通常通り営業しております。 本日もどうぞよろしくお願いいたします。 担当Y

別注もまもなくです。

こんばんは、担当Yです。 NEAT×ノマド 年内入荷に向けて動いております。 ただただお楽しみに。 今晩はめでたく努力実った友人と 魚です。 いちえです。 それでは素敵な夜をお過ごしください。 明日もどうぞよろしくお願いいたします!

よく降ります

こんばんは、担当Yです。 今年はなんだか年の瀬感が薄いのは気温のせいか 新作制作がいろいろすすんでいるからか。 まもなく届きます。 色々とご用意しております。 買い納めはしばしお待ちを。 それでは明日もどうぞよろしくお願いいたします。

野菜高し

こんばんは、担当Yです。 本日は我が家で忘年会 朝から片づけに 出勤前に大安亭市場で買い出しとバタバタでした。 要冷蔵は袋に保冷剤突っ込んで 外の郵便ポストへ。 ナチュラル冷蔵庫になってくれたでしょう。 というわけで待たせておりますので短めです。 …

古き良き

こんばんは、担当Yです。 毎年この時期、ギフトシーズンになると思います。 もうちょっと良いラッピングはできないもんか。 今日も多くの方のギフト選びのお手伝いをさせて頂きました。 ここに行ったら何かあるかな そんな選択肢の一つに入れて頂けて 心から…

ええ感じ

最近よく巻き込まれるJRの運行トラブル 昨日は、線路内への立ち入りでした。 運良く、三ノ宮駅に入線の為 ささっと 元町、三ノ宮にはええ店があります。 本日。 ノマドに10数年通ってくれるH君。 大学卒業、公務員試験からの芸人生活。 数年、教育関連会社で…

あと10営業日という

こんばんは、担当Yです。 お待たせいたしました 今からあれば間違いなし WMのGORE-TEXダウンJKTを更新いたしました。 ぜひ、ご覧くださいね! 明日もどうぞよろしくお願いいたします。

完成度高し

こんばんは、担当Yです。 GORETEX×ダウンと書いて 鬼に金棒と読めるでしょう。 寒い夜にこの安心感を皆様に。 非常にオススメですよ。 それでは明日もどうぞよろしくお願いいたします。

アウター到着

これが終わるともういよいよ年の瀬だなぁ と思わせる あれがようやく本日で終了 こんばんは、担当Yです。 頼りになるアウターが届きました。 今年もよく作りこまれております GORETEXダウンJKTがWMから。 この安心感、ストレスフリーは所有者共有の印象でし…

あと2週間

こんばんは、担当Yです。 好きな方には別腹 なアイテムもこつこつと集めております。 明日は個人的にも愛用、重宝しております GORETEX×ダウンがホワイトマウンテニアリングから。 ぜひ、お楽しみに。 明日もどうぞよろしくお願いいたします。

明日も

寒い毎日が続きます。 入荷&検品な本日。 MEETSのM尾さんから、うれしい差し入れ。 ファラフェル。パリでは移動中に頻繁に食べるけど・・・神戸ではねえ・・・ なんて食べてみると。 ものすごくおいしい。 皆様にもおすすめしたい、おいしさ。 M尾さん、あり…

試みの地平線

12月も半ばを過ぎようとしております。 私も人生の半ばの区切りを迎えようとしております。 迎えたり、過ぎたりではなく。 新しい試みのスタートも。 作り手が、ごく私的に。 少ないピースで。 ゆっくりと手掛ける新しい試み。 奥行きを感じる素材。 普遍的…

タイマーセット済

こんばんは、担当Yです。 19時に入りタイマーをセットして出てきました。 今頃ぬくぬくだろうと。 わくわくです。 ここ数日、寒さに関するエントリーが続いておりますが おそらく皆様宅の3度ほど低いかと。 躯体むき出しはなかなか暴力的な冷気を発します。 …

今季イチ

寒い冬の夕景は赤味が強く好きです。 けど、ちょっと寒すぎる。 朝から今、この瞬間までずっと 手かじかみっぱなし 足先冷えすぎてむしろ痛い。 年々、沖縄移住欲が増すばかりです。 欠けておりましたzattuも追加いたしました。 ギフトにもとてもおすすめで…

冬物増やしました。

こんばんは、担当Yです。 冬物はおなか一杯という方にも別腹であろうこちら。 新作も年内にご紹介できるよう粛々と動いております。 寒い、ただただ寒いですが みなさま、お身体にはお気をつけよ。 今日はさくっと帰ります。 明日もどうぞよろしくお願いいた…

縁と運と

12/11は502は店休日とさせていただきます。 ご来店をご予定されていた方、誠に申し訳ございません。 12/12より通常通り営業いたします。 ノマドは12/11も通常通り営業しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 こんばんは、担当Yです。 早速ご好評頂…

ノマドでも502でもいろいろと集めております。

お久しぶり。 502では初ですね。 502では古く素敵なラグを、今回は大判中心にご用意しております。 ボリュームもってご用意いたしました。 同じ柄は二つとございません。 ぜひ、ゆっくりとご覧にいらしてくださいね。 こんばんは、担当Yです。 寒くなる一方…

先月の倍やないか

先日引き落とされた電気代を見て じっと財布を見つめた本日。 とても寒かったのは雨や気温のせいだけではないはず。 はやく終わってよ、冬。 こんばんは、担当Yです。 自宅から見える紅葉もそろそろ見納めでしょうか。 肉眼だともっと迫力あります。 色づい…

3回目の忘年会を迎える本日。 今年は後5回予定されておりまして。 朝昼の食事の量と内容を随分とコントロールするようにしております。 中々コントロールしたくてもむつかしいのが納期だったり、 提案のタイミングだったりするわけですが。 今回の新作は提案…

お酒再考

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 本年、2度目の忘年会はこちら 金目はお刺身と煮つけ かんぱちはお刺身と焼きで かきに白子のてんぷらを。 『お酒飲みすぎた。』 この一言に集約された夜。 閉店後じっくりとごはんやさんの大変さを聞きながら、大将とい…

たまらん

ヒートテック on 極暖 通常なら年明けの寒さに対してくりだす奥義を 本日あっさり解禁。 こんばんは、担当Yです。 なにやら極暖の上をいくアンダーウェアが出たようですが どんな感じでしょう。 情報求む、です。 2018春夏 年内立ち上がりのインポートも準備…

そら行きますとも。

明日から寒さ再びのようです。 前回の冬、ガスファンヒーターに頼りきったせいで 一か月のガス代が15000円にのぼったときの切なさはもう御免です。 今季はエアコンに頼ってみます。 こんばんは、担当Yです。 先日の休日は久々に京都です。 紅葉シーズンです…

中古は別腹

こんばんは、担当Yです。 今晩は所用ありまして短めです。 久々にこういったものもいかがでしょうか。 やっぱりいいな、と思わせてくれますね。 明日もどうぞよろしくお願いいたします。

ひきつづきzattu

こんばんは、担当Yです。 休日明けに出勤すると ごそっと減っておりました。 ノマドのこの大きなウィンドウ面は zattuのためだったのか と思ってしまう動きの速さ。 冬物はある程度、満腹な方にも 思ったものに出会えず、いまいち満たされないという方にも …

入荷の一日

晴天が続いております。 引き続き、なんでもやれそうな前向きな心持にさせてくれる。 そんな12月1日。 HENDER SCHEMEが入荷 2TONE CAP price:16200yen(tax in ) wallet price:16200yen(tax in) tail belt price:7560yen(tax in) こちらも大変おすすめです。 …