NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

好きなもの

f:id:kobenomad:20180214185214j:plain

日差しはもう春。

気温はまだまだ低めですが。

やっぱり、力強い日差しは前向きになります。

 

f:id:kobenomad:20180214185229j:plain

f:id:kobenomad:20180214185243j:plain

f:id:kobenomad:20180214185305j:plain

先日、担当Yのエントリーでもご紹介したCLASS.

これは露骨な言い方になりますが

『こうといたほうがええやつ』です。

私も購入いたしました。

 

『どこのですか?』

『もうリリースされないでしょうか?』

 

そんなやり取りが想像できる。

CLASSあるあるです。

 

 

f:id:kobenomad:20180214185323j:plain

f:id:kobenomad:20180214185333j:plain

f:id:kobenomad:20180214185344j:plain

好きなものはあまり変わらない。

念仏のようにつぶやいてきましたが。

 

安い割りに良いもの。これはある。

でも、安いものに本当に良いものはない。

そんなつぶやきが、ありました。

 

線引きがあいまいな話では、ありますが。

 

ここに付け足すとすれば。

モノに対する職人の仕事と、日々の研鑽と経験から生まれるアイデア

 

一生モノ、という言葉を額面通りに受け止めることは、

なかなか取り扱いがむつかしいように思います。

衣服の耐久性という意味において。

 

でも『一生好きで居続けるモノ』であれば。

ローテーションを決めて色々と着まわしていただければ。

ずっとお使いいただけるのでは、と思います。

 

f:id:kobenomad:20180214190638j:plain

f:id:kobenomad:20180214190655j:plain

オマールのクスクスロワイヤル

f:id:kobenomad:20180214190709j:plain

森井のぬたとチーサラ。

※チーズちゃいますよ、ちくわのサラダ揚げ。

 

好きなモノ、変わらず。

今、502やノマドには同世代の方も。

人生の先輩方も。

一回り以上年下の洋服好きのお客様に色々とご覧いただいております。

 

面白いなと思っていただけるように、引き続き色々とご用意いたします。

週末、EU買い付けのヴィンテージが届きます。

面白いハンティングジャケットや最近でなくなったジャケットなど。

 

春から夏に向けて、ちょっと羽織ってほしい。

煤けた感じの洋服たちです。

 

明日もよろしくお願いいたします。

 

担当F