NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

週末も色々と入荷いたします

204号の営業日程

 

8月23日 12:00~19:00

8月24日 CLOSE

8月25日 CLOSE

8月26日 CLOSE

8月27日 CLOSE

8月28日 CLOSE

8月29日 CLOSE

8月30日 12:00~19:00

 

となっております。

宜しくお願い致します。

 

みなさま、こんばんは。

担当Fです。

 

ことしの2月に大変しんどいことがあり。

その裁判が昨日と一昨日でありました。

 

私の友人夫婦や私がお世話になってきた恩師のみなさんは。

この半年間疲弊しきっております、本当につらそうです。

 

昨日が初公判。

 

傍聴席に遺族が入りきれなかったため。

法学部の学生さん4名に。

「すみませんが、遺族が入りきれておりませんので替わってもらえませんか」

そうお願いすると。

 

その学生さんたちの引率の大学教授が。

「かわる必要ないからな、すわっとけ」

となったそうです。

 

テレビなどにも出演している、有名大学の名誉教授です。

その先生のゼミは。

 

学生たちが憲法を題材としてリーガル・マインドの育成をはかり。

多彩な人材の中で人格を磨き、洗練された個性を持つLADIES AND GENTLEMENとして、社会に巣立って行く場であり。

 

秩序の中にあって、個々人の個性が十分に発揮され、互いに切磋琢磨しあう環境があるそうです。

 

また、このゼミが輩出したOB・OGのみなさんは政界・官界・法曹界・学会・実業界。マス・メディアなど全世界で様々な分野で活躍し。社会的に高い評価をうけているとのことです。

 

ものすごい違和感と不快感を私は感じました。

学者先生の言いそうなことだ。

 

遺族の感情を置き去りにして、これから法曹界へ向かう教え子に対して。

 

「すわっとけ」といえる高名な先生。

 

また、感情的になってとおもわれるかもしれませんが。

だれのための裁判で。

あなた方がこれから担う法曹界は、だれのための法曹界か。

 

こういう時こそSNSのネガティブながらに、

ものすごいパワーが発揮されるんだろうなと思います。

 

シンプルに、くそったれ。

 

f:id:kobenomad:20140822201033j:plain

こちらも間もなく届きます。

 

さて。204号のあたらしい入荷もはじまりつつあります。

お楽しみに!!

 

 

NOMAD ONLINE-SHOP Topis

NEW  ROMANI / バティックショルダーバッグ「オンラインストア」へ公開いたしました。

Price:3,240円(税込)
Color:color01 ~ color 09
Size:one size

romaniからバティック生地を使用した軽やかなショルダーバッグが入荷致しました。 小さく畳めますので旅行先でのセカンドバッグやちょっとしたお買いものにも重宝頂けます。 スタイリングに華をくわえる9色展開。 女性にも男性にもおすすめしたいライトバッグです。

color01

color02

color03

color04

 

color05

color06

color07

color08

 

     

color09