NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はエンダースキーマ2019秋冬立ち上がり

前日のお知らせとなり申し訳ございません。 明日6/1到着でご案内しておりました cristaseyaですが通関の関係で週明けに到着となります。 楽しみにされていた方、誠に申し訳ございません。 また到着日確定次第、ご案内させて頂きます。 こんばんは、担当Yです…

グルメ

引き続き、緑と木洩れ日を楽しんでいる毎日 引き続き、なんとも神戸らしい角度から 今朝は開店前に『遊水』へ。 『遊水麺』にすればよかったかな・・ そして、日替り丼をつけるべきではなかった。 あっさりとした葱の汁そばは美味しく。 でも、すっごく量が…

日々の楽しみ

引き続き、朝型の生活を続けております。 意図的というよりは、目が覚める。 ここまでの20年とこれからの5年、10年。 明石公園を走りながら、色々と考えます。 良い時間です。 釣り、サッカーが無心になれる時間。 そして、料理。 『飲み』も自宅で料理しな…

高難易度

溜まっていた仕訳をしなさい そんな雨でしたね。 おかげでよく捗りました。 こんばんは、担当Yです。 先日の休日は 壁に色を といっても塗装ではなく 合板にタッカーで布を貼って それをコンクリ壁に打ち付ける 活字にすると地味でシンプルな作業なのですが …

もうしばし

長らくお待たせいたしました。 cristaseya2019春夏 6/1販売開始です。 言わずもがな素敵です。 今週もどうぞよろしくお願い致します。

週末は

HPもこつこつと更新しております。 ぜひご覧くださいね。 この時間になっても昼の熱気をまだ引きづってますね。 好きな夏がもうそこです。 それでは今週もどうぞよろしくお願い致します。

来週末はあれが

ショーツにラペルドjktなんて久しぶりにくみました。 コイケさんの度詰め天竺jktやhotelロロjkt以来のような。 好きなものは変わりませんね。 もうショーツでも浮かない気温です。 皆様も急な暑さにお気を付けください。 明日も宜しくお願い致します。

喉が渇きますね

私的偏愛の1足。 何かいい革靴ないかな 思案中の方、ぜひ候補として試しに足入れしてみてください。 私が持っている11年前と今回入荷と ある部分が少し異なります。 失われる技術はやっぱり、どうしてもあります。 当たり前ではなくなる前にぜひご覧ください…

引き続きいろいろ

みなさま、こんにちは。 色々とあわただしくしております。 『これからの季節』にお勧めしたい色々。 入荷しております。 そして、ご好評いただいておりますこちらも。 朝は引き続き、ぐるぐると 夕刻は 居心地の良い502にて、西日と都島通りの並木を眺めな…

お早めに

こんばんは、担当Yです。 覚悟はしていましたが 本日は発送作業にてんやわんや。 それもありまして 今晩は短めです。 サイズ欠けも始まっております。 ぜひお早めに。

ええ気持ち

昨日の雨で増水した 緑濃い川を横目に今日も気持ちの良い通勤路 こんばんは、担当Yです。 今日からまた晴天続きのようですね。 早速HPにも更新いたしました。 ぜひお早めにお求めくださいね。 それでは明日もどうぞよろしくお願い致します!

NEAT ギザモールスキン

こんばんは、担当Yです。 お待たせいたしましたが確定いたしました。 NEAT ギザモールスキン カーキ テイパード及びワイド 5/22 ノマド、502へ入荷、販売開始 HPでは明日5/21 17時頃より販売開始 5/22より順次発送させて頂きます。 テイパード http://www.ko…

街は

こうべ祭りのあとの清掃車 天気もよく、街は賑わってましたね。 さて今週は お待たせいたしました。 NEAT ギザモールスキン カーキが届きます。 おそらく火曜、水曜あたりには入荷、HP更新となるかと思いますので ぜひご覧くださいね。 それでは今週もどうぞ…

にゃりっと

こんばんは、担当Yです。 本日はお知らせいたしました通り 美しい1足が届きました。 そして一緒に到着したclassのパンツがブリリアントです。 古いションヘル織機によるこの生地 ぬめりとシャリ感の合わさった にゃりっとした質感が洗いこみ甲斐を感じさせま…

同い年

1982年開園の30年以上前から行っている近所の植物園が 閉園時間なしの年中無休ということを最近知ってから 行く頻度が増えております。 立地は自宅から急坂を20分登った先 地元の方が少しカメラ片手にいらっしゃるほど 絶妙な廃れ具合が妙に落ち着きます。 …

愛用

さして、変わり映えしませんが 毎朝の通勤途中のこの風景 夕刻もほっとする景色 愛着のある場所です。 もう長い間『ほぼ日』の手帳を使っています。 『ほぼ日』が協業してリリースした。 手帳カバーもずいぶんと味が出てきております。 私が20歳のころに初め…

ぎゅっと

引き続き木洩れ陽がキレイな公園は落ち着きます つまちゃん頑張ってとおもいながら 洗いも捗る良い気候 ここから、ぎゅっと入荷が続きます。 お楽しみに! 明日もよろしくお願い致します。

夏の準備

もうこの時期ですよ。 個人的にも昨夏一番はいたサンダル oofosこの週末にも届きます。 未体験の方はとりあえず足、入れてみてください。 それでは明日もどうぞよろしくお願い致します。 担当Y

まったり

引き続き初夏の陽気 爽やかな空気が 通勤に長めの徒歩を選ばせます。 沖縄はそろそろ梅雨入りのようです。 さて お問い合わせも多くいただいております NEAT ギザモールスキン カーキ もうしばしお待ちを。 ご興味ある方はお気軽にご連絡くださいね。 それで…

そろそろグルメ

こんばんは、担当Yです。 引き続き新作が届いております。 今週は何が届くでしょうか。 それでは明日もどうぞよろしくお願い致します。

通年で

個人的に待ちに待っていた nicenessのワイルドシルクのデニムパンツがようやく到着 とりあえず、こればかりはくことになりそうです。 この質感はぜひお試しください。 それでは明日もどうぞよろしくお願い致します。

さて

疲れた時の甲山森林公園 いつ行っても変わらない景色が迎えてくれることは 当たり前のようで有難い。 まぁ、色々と考えます。 こんばんは、担当Yです。 もう週末ですか。 エンダースキーマの新作が明日入荷です。 まったりとしていることでしょう。 遊びにい…

はやい

こんばんは、担当Yです。 GW明けの休みだった先日 休みになるとどっと疲れが出る 切ない社会人体質ですが 何とも暖かく気持ちの良い天気のおかげで 前向きに動くことができ なんの脈絡もない3人にダメもとで声かけると 3人ともつかまるという幸運 ちなみに寒…

もうすぐ

みなさまこんばんは 午前中 午後 夕方 引き続き、やってやるぞと気持ちの上がる1日です。 こちらももうすぐ。 『もうすぐ』が色々とあります。 明日もよろしくお願い致します。

10年前を読み返して

5/8は誠に勝手ながら 大阪の502は店休とさせて頂きます。 ノマドは通常通り営業しております。 どうぞよろしくお願い致します。 たけのへはミリ島さんと 春駒へはミッキーと おっ君へは、ミリ島さんと 出勤前に卒団生対決も観戦。 9:30キックに感謝の一言。…

新作が続きます。

5/7、5/8は誠に勝手ながら 大阪の502は店休とさせて頂きます。 ノマドは通常通り営業しております。 どうぞよろしくお願い致します。 終わった ようやく終わりました。 ばっちり10連休という方も 仕事だったぜという方も ほんとうにお疲れさまでした。 まぁ…

明日で

あれだけ映えていた桜も散ると 大勢の新緑の一つになり 次の春、桜の場所を思い出させるように咲き乱れます。 この時期の川沿いも好きで通勤路の楽しみの一つです。 青空と新緑がこれ以上なく合う短い期間。 明日でようやく終わりですよ、GW こちらも控えて…

ようやく

ようやく出口が見えてきたGW 連休疲れの方もちらほらと見受けられますね。 あと二日、頑張りましょう。 こんばんは、担当Yです。 連休明けには 大好評いただきました NEAT ギザモールスキン カーキが再入荷。 またまた速そうですので ご興味ある方お気軽にご…

晴天続き

小休止といったところでしょうか。 まったりとした時間が流れております。 新作も少しづつ サンリミットからこんなシャツもそろそろです。 それでは明日もどうぞよろしくお願い致します。

おニューの七輪で

こんばんは、担当Yです。 昨日は自宅で今年の七輪始め 大安亭市場はあいていましたが 魚系はみな閉めておりましたので 野菜、干物が中心 年々、用意する食材があっさりとしてきております。 今年は何回できるか。 花見、七輪、プール 毎年数は増える一方です…