NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

15年か

明日から2月 新作のデリバリーも本格化です。 まずは 分納になっておりました ホップサック ブラックや 新作の生地が届きます。 ぜひお楽しみに。 それでは週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております。 Y

新しい朝が来た

田島貴男が頭に浮かぶ、朝日の当たる道。 復活のこちら 手仕事もしっかり ストのおかげでよく歩きました。 パリ大学で学ぶY下さんと友人のショーへ。 GONE HOTEL DE VILLEのいつもの辛い中華へ友人と 足元しっかり目の今回です。 最後のアポイント前の休憩で…

オリジナルであること

一昨日、泥のような疲れを引きずるなか。 CINI CURRYさんのアカウントをチェックすると。 これはウマそうやないか。 コリアンダープラオとチキンティッカ。 パリで食べてるプラオとは違う。 でも、休みの日に元町まで今から行くのは・・・・という…

HPにも

早速のご注文、誠に有難うございます。 ばちっとHPにも更新いたしましたので ぜひご覧くださいね。 しかしながら昨日の嵐、極寒 からの今日の気温。 みなさまも体調にはくれぐれもお気を付けください。 次の秋冬の仕入れが始まっておりますが 今までの定跡を…

ごっつい風

明日1/28は事務所撤去作業に伴い 502は店休とさせて頂きます。 ノマドは通常通り営業しております。 お間違えの無いよう何卒宜しくお願い致します。 撮影場所、ストック場所としては勿論 終電を乗り過ごした時の寝床としても 役目を担ってくれていた事務所も…

厳選

本日は多くの方にお越し頂き また 別注の新作もご好評頂けほっとしております。 誠に有難うございました。 引き続き 熱烈プッシュです。ぜひ触って見てくださいね。 zattuの新型 これ持った時の落ち感 光を通した時の透け感といい とても素敵です。 ちょっと…

到着

昼前に商品が到着してすぐ、このネイビーに着替えました。 プレーティングですので 表裏で質感は異なっております。 表はかりっと 肌に接する裏はしっとりと 天竺編みですので 表裏で糸の走り方が異なるのですが 質感も異なっているのがお分かりいただけます…

明日はtsuki.s

zattuが立ち上がり 問い合わせも多く頂いております nicenessはこの週末でなくなりそうです。 そして明日は tsuki.s for nomad プレーティング天竺 ボトルネック ウィメンズのインラインをベースにバランスは我々で調整させてもらいました。 アーム、身幅を…

色々ヌケてるぜ

みなさま、こんばんは。 ご覧の通りで。 昨日戻りました。 1995年以来の大規模なストライキ。 これは歩くぞ、と覚悟しておりましたが。 20年ぶりの邂逅 相変わらず抜群の感性 まあ、よく歩きました。 3500円以内で色々楽しめる AU BOSCOU. 毎回お世話になっ…

2月は色々と

久しぶりですね。 この春はtsuki.sさんに別注も。 入荷をぜひお楽しみに。 明日は502も通常通り営業しております。 どうぞよろしくお願い致します。

zattu

明日1/21は502は店休日とさせて頂きます。 ノマドは通常通り営業しております。 お間違えの無いよう 何卒、よろしくお願い致します。 さて 今週はこちらも立ち上がり LOLOの丸襟シャツと並び 性別、年齢、スタイル問わず 目をひき、足を止める zattuが届きま…

niceness

明後日1/21は誠に恐れ入りますが 502は店休日とさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 さて 少しづつ立ち上がりのお知らせもできそうです。 今週はnicenessが立ち上がり 細番手のファインウールによるハイカウントギャバを使用したラペルドjk…

引き続きクリアランス

本日も多くの方にお越しいただき誠に有難うございます。 クリアランス、ご好評頂いております。 引き続き 除外だったアイテムを対象に 対象だったアイテムはもう一声お値引きして クリアランス開催中です。 店頭にてお気軽にお声がけくださいね。 そしてそし…

クリアランス

1/2よりスタートしたセールも終盤ですね。 除外だったアイテムを対象に 対象だったアイテムはもう一声お値引きして 明日よりクリアランスをスタートいたします。 店頭にてお気軽にお声がけくださいね。 そしてそして 少しづつ集めていましたが 少しづつ店頭…

これが冬か

ようやく今季初めてダウンに袖を通しました。 なかなかこたえます。 勿論、新作もご用意しておりますが 真冬の決定版 WMのゴアテックスダウンjktもサイズ欠けしておりますが ご用意しております。 来冬もあるわけではありません。 愛用している者として ある…

こんな感じなんです

「どんな店?」 と聞かれることが多い出張前。 取り扱い、お店のロケーション。 海外のお取引先様より、尋ねられることが多く。 ささっとわかって頂くには画像をということで、ぱちり。 やはり、ノマドのロケーションはなかなか素敵。 落ち着きます。 もっと…

ひきつづき

後一歩やり切らずに来た20年。 再確認からスタート 古い友人から献本頂きました。 20年以上のつながり ご好評頂いている。 新作のシャツたち。 これから長いお付き合いになりそうなコレクション。 サイズ欠けがずいぶんと出てきたHERILLの新作。 ぎゅっと気…

すこしづつ

明日1/14は502は店休とさせて頂きます。 ノマドは通常通り営業しております。 お間違えの無いよう何卒、宜しくお願い致します。 凹凸の深い印象的な綾ディテールが浮かび上がる優しくプレーンな白 提案が見えるアウトラインは生地が変わると色々な表情を見せ…

たのしみですね

その先に想像力を馳せてしまう凹凸深いインディゴドビーを使用したシャツが MARVINE PONTIAK SHIRTS MAKERSから届きました。 この生地接写だけでお好きな方はぐっと来るでしょう。 ノマド、502でご用意しております。 ぜひお早めにご覧くださいね。 明日も引…

立ち上がりとセールの目玉と

YASHIKIが立ち上がり polyploidが立ち上がり 少しづつではありますが 季節が変わろうとしています。 そう書きながら このまま冬が終わるわけがないと 冬本番に恐々としている私としては 温かい服もと このあたり、目玉増やしました。 初日からファイナルセー…

よい連休を

このまま冬は終わるのか ノーパッチで終わるのか 来冬の仕入れを底から再考してしまう冬となりそうです。 季節を進めるデリバリーが明日 YASHIKI2020春夏 明日、立ち上がりです。 3連休も皆様のお越しを心よりお待ちしております。 それではよい金晩を。 Y

整える

ちょっと前に、長谷部選手が「心を整える」という本をだしておりました。 お花を買って お気に入りのダイソーのメモ帳に業務の優先順位を書き込んで お昼用にイスズへ。 室内は薄暗い方が好きでして。 開店前は窓から差し込む陽ざしのみで、業務を行います。…

毎日見ていてホッとする。 気持ちが晴れ晴れとする明石海峡は 神戸市、明石市の大きな財産であり。 有難い存在です。 朝は『本日取り組む業務とその優先順位は・・・と』仕事モード。 夜は『はあ、やっと帰りか』とお疲れモードの通勤列車。 そんな本日。 私…

みなさまこんばんは お正月休み明けの2連休を頂いておりました。 新年恒例のCIRO. いい時間でした。 新年は予想以上のたくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます。本年もよろしくお願い致します。 ちょいVINTAGEのBIGサイズも店頭にてご…

いいはなし

明日1/7は502は店休となっております。 お間違えの無いようお願い致します。 ノマドは通常通り営業しております。 どうぞよろしくお願い致します。 このブログを書きながら 明日からの連休をどうしてやろうかと 頭の中は既にオフモード 店内の音楽も陽が沈ん…

新作もそろそろ

明日1/6、明後日1/7は 502は店休とさせて頂きます。 お間違えの無いようお願い致します。 ノマドは通常通り営業しております。 ようやく落ち着いてきましたね。 新作もご用意しながら もちろん 目玉も追加しますよ。 明日は502は店休 ノマドは引き続き、私Y…

新作も

なんとも油断しておりました。 本日も多くの方にお越しいただき誠にありがとうございました。 明日も目玉を補充しながら ノマドでは私、Yが 502はTが 皆様のお越しを心よりお待ちしております。 明日もよろしくお願い致します。 Y

2日目

初売り二日目、沢山のお客様にご来店頂きました。 ありがとうございます。 明日も引き続き、ノマド、502にてお待ちしております。 明日も日替わりの目玉ラック。 そして、新作と共に。 みなさまのお越しを心よりお待ちしております。 ノマドはY、502はFがお…

本年もどうぞよろしくお願い致します

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 快晴の大晦日、元旦。 そして2020年初売りの本日。 好天と共に、いつもご来店いただいてる皆様、懐かしい皆様。 嬉しいご来店が相次ぐ一日となりました。 沢山のご来店、誠に有…