読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

好きなもの変わらず

f:id:kobenomad:20161021203856j:plain

f:id:kobenomad:20161021203907j:plain

昨日は東京でした。

タクシーで帰るしかない駅からの6キロを歩いて帰りつつ、

夕食をとっていないこと思い出し。

 

幹線道路沿いのラーメン屋よりは、深夜営業の定食屋のほうがよい。

お造りとほうれん草のお浸し、牡蠣の土手鍋とビール。

良い時代ですねえ。

 

思えば煮物は好きだったけれど、なんとか野菜を食べようとする姿勢に。

『身体が悲鳴を上げている』のか『好きなものの変化』なのか。

ホッピーにせよ、ビールにせよ。

この色の飲み物は長い間好きだ。

そんな幸せな0時過ぎでした。

 

さて、『好きなもの変わらず』。

そんなタイトルの本日のエントリーですが。

 

私が18歳の時。

担当Mも18、友人Sっさんに至っては16のはずです。

もう20年も前です。

 

色々と教えていただいた業界の大先輩が。

「お前は何色が好きなんだ?何が好きなんだ?」と。

とんとんと追い込んでくる『詰問スタイル』の投げかけをする方なので。

 

「ネイビーとカーキです。軍物が好きなんで」と何も考えずに答えると。

 

「おお、それはいいかもしれないな。勉強にもなるしな、お前頑張れよ!」

意外に優しい答えが返ってきたことを覚えています。

 

このやり取りがあったからか。

昔から好きだった。

そう、思い返すことがあります。

季節の移り変わりの、今日のような日に。

 

今季のCASEY CASEYのベロアのパンツに、8年前のCASEYのジャケット。

 

足元はSKYDEXと私にとっては『たこの壺』のようなスタイリングとなります。

 

この数年、1年を通じて色々なネイビーを身に着けることが多い私です。

f:id:kobenomad:20161021204516j:plain

それがWHITEのパンツであったり。

NEATであったり、CASEY

そして本日、到着したこちら。

お好きな人にどうぞなROYAL NAVY WINDPROOF SMOCK 。

f:id:kobenomad:20161021203824j:plain

色々とご用意しております。

皆様の『かわらず好きなもの』として手に取って頂けるようなものを

ご提案できるように。

 

明日もよろしくお願いいたします。