NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

にんの一文字ですな、にんにん。

みなさま、こんばんは。

担当Fです。

 

お休みをいただきまして。

市民プールに行ってきました。

f:id:kobenomad:20150818192620j:plain

このプールのご近所さんは騒音に悩まされてるのかしら。

住宅地までの距離を見てふと。

こんなことを申し上げますのも。

 

f:id:kobenomad:20150818192717j:plain

朝、少年たちと練習していると。

 

『調子に乗りやがって、お前ちょっと来い』

いきなり、近所のおとっつあんに言われましてね。

 

色々とお話ししました。

 

しかし『調子に乗りやがって』

これはいったいどういう事なんでしょうと尋ねますと。

 

今までこの公園を使用してきた人の。

野球やサッカーで使用してきた人のマナーが悪かったようです。

 

『あんたが毎朝子供たちと、こじんまりやってるのは分ってるんやけど・・・』

とのことです。

人を殺伐とさせるのは・・・やっぱり人ですね。

 

毎晩、田舎のヤンキーに花火を真夜中にされたり。

軟球がばんばん庭に飛んできたり。

夜中に大声でサッカーを大人にされたら。

機嫌もわるくなりますわね。

 

おっちゃんの一言で、

私も大変さつばつとした気持ちになりましたからね、ぐぎぎっと。

 

でも、気持ちはわからんでもないので。

 

『おっちゃん。おれ、毎年ここで春休み、夏休みは練習してるけどさ。

ここの公園みたいに雑草だらけで。子供が遊んでへん公園増えたよね・・・。

子供がおらへん公園て寂しいよな。みんなマナー守れたらええのになあ』

と。

 

真夜中にロケット花火をオッチャンの家にバシバシと打ち込むような事はせずに。

今後は別の公園で練習することにしました。

 

その公園はその公園で・・・・

練習していると、他のスポーツの指導者が因縁をつけてくるというなかなか

ハードな公園でして。

いやはや、面倒な世の中です。

 

相変わらず私、物凄く文句を言いやすいようです。

『こいつにしとこう』的な。

 

f:id:kobenomad:20150818200423j:plain

f:id:kobenomad:20150818200431j:plain

f:id:kobenomad:20150818200439j:plain

casey casey の新作とOLD PARKやOLD PARK ×nomad のデニムシリーズも

相性抜群です。

 

明日はリバースを面白い解釈で提案するHURRAY HURRAYのスエットシャツが

入荷します!

お楽しみに!!!

 

明日も宜しくお願い致します。