NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

この感覚、懐かしい。

みなさまこんばんは。

昨日、1昨日とお休みを頂き。

 

f:id:kobenomad:20201130124010j:plain

f:id:kobenomad:20201130124115j:plain

f:id:kobenomad:20201130124417j:plain

いつもの公園を回ってから、免許更新センターへ。

 

久しぶりに『免許更新センター』の洗礼を受けました。

 

 

f:id:kobenomad:20201201110946j:plain

この植栽のセンス。

いや、変わらぬだけですが、懐かしい。

 

 

 

f:id:kobenomad:20201201102419j:plain

 

奇麗な団地を見ると童心に帰ります。

80’Sから変わらないこの景色、この並木。

 

f:id:kobenomad:20201201111700j:plain

 

高2の冬、原付の免許を取りに来た時と変わらない景色。

 

変わらないのは、安全協会の勧誘の「いかがですか」といった敬語を一切排除した

横柄な応対も同じ。

 

お断りした後の無言で醸し出す「不快感」。

姿勢と距離感、表情。

無言であそこまで「不快」の二文字を表現するのは

中々のスキル。

 

写真撮影の対応をしてくれる女性のあの刺々しい感じも、

今時、なかなか味合うことはできません。

 

ふと、思い出しました。

20代のころ、1つ上の先輩がとある焼き鳥屋さんを紹介してくれました。

 

「おやじも通ってる店でね、あそこはええで。親父も俺と一緒に。

お店のおかあさんに怒られながら食べてるからね。」

 

20年以上たっても変わらない思い。

 

「なんで、飯食う時に怒られなあかんねん。」

 

 これは変わらない思いです。

 

眉間にしわが寄り気味の新しい免許書。

5年間の付き合いとなりそうです。

 

 

 

 

 

f:id:kobenomad:20201202105353j:plain

 

「お付き合い」ということで。

 

本日着用しておりましたCRISTASEYAのペイパーヤーンのニットは5年選手。

CASEY VIDALENCのパンツは12年目。

 

昨日入荷したCRISTASETAのコートも長いお付き合いとなるはずです。

COTTON100%。

着用期間が長め、となるはずです。

 

明日は弊店のみ、入荷のニットが到着します。

色々とミーティングしながら『ウチらしさ』と『作り手のらしさ、世界観』が

詰まったニットです。

 

手に取ってご覧いただけたら幸いです。

 

というわけで、本日は久しぶりに気持ちの入ったエントリーとなりました。

 

明日も、ノマドにてお待ちしております。

 

F