NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜、すべての・・・・

「5月も終わりですね」と「明日から6月ですね」 なら、後者の方が前向きな印象というのは空元気でしょうか。 今晩、カウンターでつぶやくなら。 「5月もほんまにお疲れ様、俺」となるでしょう。 いつも自宅に帰ってから。 「お疲れさん、おれ。」とつぶやく…

何をしても気持ちの良い季節

こんばんは、担当Yです。 陽が暮れると 日中の熱を帯びた空気も 気持ちの良い風に変わる この時期が好きです。 休日は 休前日の終業後からスタートです。 それではみなさま、気持ちの良い晩を。 zattuも着々となくなっていっております。 ご興味ある方はぜひ…

うろうろと

こんばんは、担当Yです。 このたたきと このマカロニサラダがともに180円という 大阪駅前ビル地下のワンダーランド エキチカですがいろいろと闇と活気がうずまく 学生のころからちょいちょい通っているビル群です。 そんな場所の花屋さんはめっぽう安く 今が…

そんな季節

こんばんは、担当Yです。 やはり店内が夏を迎えると気分は上がりますね。 北海道フェア中の地元のスーパーに急ぐべく今夜は短めです。 今週もよろしくお願いいたします!

夏が

こんばんは、担当Yです。 夏が届きました。 各柄すこしづつの入荷なんです。 ぜひ、見て頂きたい とてもすてきなアロハシャツ。 いろいろ考える前にまずは袖を通してほしい 楽しくなるシャツです。 これはほんとうにお早めに! 明日もどうぞよろしくお願いい…

明日も入荷

こんばんは、担当Yです。 先日は久しぶりに502に立っておりました。 異なる雰囲気を楽しみながら 先日、HPに更新しました auguste presentation / PAJAMALOOK linen long sleeve Basisbroek / hotton この2点は502で撮影し更新いたしました。 いつもの事務所…

巡り合わせ

真夜中に降り出した雨も すっきりと上がった本日 大好評頂いているこちら 24年前くらいでしょうかね、この辺りは。 印象的だった時代のアイコンはその二、三年後はカスレて見えることはあっても。 しっかりと色濃い存在感をもって巡ってくるものですね。 色…

到着

とどきました、ZATTU お花もZATTUに合わせて新調 502にもノマドにも入荷しております。 明日も皆様のお越しをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

ZATTU

もう5月も後半となりました こちらは6月になりそうです。 少し、早いのですが。 2017AWシーズンの先駆けとして ZATTUの新作、明日到着です。 NOMAD、502両店でご覧いただけます。 明日もNOMAD&502にて皆様のお越しをお待ちしております。

明日は久々

こんばんは、担当Yです。 気付いたら16時 気付いたら19時 で現在21時 なんだかまったりしているような ばたばたしているような 入荷前の平日 このあたりも近日中に追加で届きます。 そして zattuは24日水曜入荷です。 ぜひお楽しみに。 明日もどうぞよろしく…

zattu2017FW

こんばんは、担当Yです。 祭りのあとの人っ子いない感 今年も神戸まつりは神戸まつりでした。 こんな日はさくっと帰るに限ります。 大好評頂きましたzattu 新作が今週届きます。 シーズンカラーはレッドとベージュ この素材だから成立する素敵な色だしです。…

日焼け後の重たさ

こんばんは、担当Yです。 自宅徒歩圏内にこんな場所 たまらん季節です。 ノンアルでも気持ちよい アルコール入りで尚気持ちよい たまらん季節です。 いよいよ半袖1枚な気温です。 主役をはれる1枚。 ぜひお探しにいらしてくださいね。 明日もどうぞよろしく…

逆光DAY2

神戸の港はお金がかかっているところよりも。 もう少し東か、もう少し西がよい空気感。 視点をぐっと上げ北を見上げた方が神戸らしい 『2か月あれば10KGはいけますよ』 結婚式を控えたGさんとともに、夜の港湾部をジョギング この季節、北野界隈の新緑の迫力…

逆光DAY1

立派なお屋敷 気になるやれた感じの集合住宅 心持と足取りが軽くなる1日でした ウインドウ越しに見るいつもの光景も春から初夏への移り変わりを感じます こんなニットジャケット こんなショーツ そろそろTシャツの季節 ノマド、502共に窓から飛び込む陽射し…

考える5月

ETAUTZのSHIRTSが好評の水曜日でした。 ご来店ありがとうございます。 私も週末、お休みをいただきまして。 色々と。 緑ヶ丘の商店街、『喫茶店SAN』は居心地抜群で、 圧倒的モーニング。 お花も素敵で、通いたくなるお店。 高校生がテスト勉強にいそしむ横…

さくっと

こんばんは、担当Yです。 お好きな方におすすめしたい そんなアイテムもこつこつ集めております。 そして こちらもご好評頂き 誠に有難うございます。 ご興味ある方、ぜひおはやめにご覧くださいね。 それでは明日もどうぞよろしくお願いいたします。

到着

こんばんは、担当Yです。 大型連休も明け まったりとしていたところに 楽しみな追加が届きました。 E・TAUTZのparkershirts 羽織るだけで成り立ってしまうのは モノの力ですね。 個人的にも今シーズン最も とりあえず袖を通していただきたいシャツです。 ぜ…

どうにかなるかな

こんばんは、担当Yです。 もう2年ほど自宅をDIYで改装しておりますが 完成度はやはり低い部分が多々 ベランダに出ようと 自分で付け替えた窓枠を ぐっと踏み込むと ぐらっと傾き 上に乗せていたテレビがガシャンと わかりにくいかもしれませんがこのまんま。…

とてもいい

こんばんは、担当Yです。 本日は所用ございまして短めです。 本日出勤すると目に飛び込んだ フレーフレー別注 とてもよいです。 そして 動きはやいです。 ご興味ある方ぜひお早めに。 サイズ感はいつにも増して個体差ありです。 それも含めてお楽しみ頂けれ…

インシテミル

大企業のロゴデザインはやはり素敵。 好きです。 本日到着したものは、やはり好きなもので構築されたもの ギリギリアウト位が一番いい というわけで、HURRAY HURRAYにお願いして作成してもらったHALF-T。 TUCK INしても、しなくても。 三十路ラストラン、ア…

あっというま

こんばんは、担当Yです。 まったりとした空気の中 業務でいろいろ ばたばたとした1日。 あっという間でした。 ここからこつこつ企画しておりますが まもなく 別注hurrayhurrayが到着 ビッグサイズで とてもうちらしいスポーツもの 個人的にも楽しみです。 ど…

神戸

本日発売のカジカジさん6月号は神戸特集。 担当Yとカッシーがスタイリング&NOMADでご紹介いただいております。 また、神戸の餃子あれこれをご紹介しております。 ご購入の上、是非ご覧くださいね。 といったかんじで、大変申し訳ありませんが。 ばたばたと…

振り返れば一瞬

月日が流れるのは早いものです Blade Runner - Opening Scene Blade Runner 2049 Official Teaser Trailer ついでに Snatcher Game Review (Sega CD) さっと通り過ぎた大型連休。 新作に加えて ここからいろいろと面白い入荷が続きます。 夏を楽しむシャツ …

求む、抗生物質

こんばんは、担当Yです。 ここ最近不調なプリンタ 紙がすっと入らず1枚プリントアウトするのに 小休止をはさみながら時間をかけておりましたが ふと見るとプリンタの奥の奥に紙片が。 安全ピンとピンセットを駆使し なかなか大きかったですね。 これでプリ…

もうすぐおわる

こんばんは、担当Yです。 読めないもので 本日はバタバタでした。 連休最終日に多くの方にお越し頂き誠に有難うございました。 ご好評頂いております 新作のlongwallet、shortwallet 余計なことをせず 真っ当に丁寧に作られております。 探すと案外ありませ…

ゆるりと

こんばんは、担当Yです。 日本は大型連休ですが 海外は通常運転 いろいろやりとりしておりました。 連休明けにまた素敵なアイテムが入荷してまいります。 ぜひお楽しみに。 GWも明日が最終日 どうぞふらっと夏の準備にご覧にいらしてください。 どうぞよろし…

この時期だからこそ

こんばんは、担当Yです。 GWも終盤 街にもゆるっとした時間が流れております。 夏場はゆるりとしたアイテムが増えますね。 夏こその黒、ダークトンとてもおすすめです。 ALLネイビー、ALLブラック ぜひともおすすめしたい季節です。 それでは 明日もゆるっと…

NEAT更新

こんばんは、担当Yです。 更新いたしましたよ ご好評頂いておりますニート サイズ欠けも始まっておりますので ぜひお早めに ストレスフリーな履き心地の確実につかえるボトムです。 どちらかお迷いでしたら両成敗でいかがでしょうか。 とにかくおすすめです。…

麻の季節です

こんばんは、担当Y いよいよ夏 LOLOからリネンシリーズが届いたということは 夏です。 明日もばちっと晴れ 皆様のお越しを心よりお待ちしております!

NEATとか小物とか

こんばんは、担当Yです。 GW後半戦前夜 皆様、ご機嫌にお過ごしでしょうか。 ノマドには新作がぐぐっと NEATもしっかりと 502にも届いております。 しっかりと見応えのあるアイテム群が揃いました。 さ! 今からNEATのHP更新作業です。 急ぎますのでぜひお楽…