NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

粥が沁みます

こんばんは、担当Yです。

身体じゃなくて内臓が疲れていたんだ

うすうすわかっていたけど改めて実感した休日でした。

七草粥なんて絶妙な日どりだなんて感心しております。

 

さて

これええで

と華で担当Fに教えてもらい

家メシを充実させることへの財布の緩さは今年も健在でして

amazonが翌日届けてくれました。

f:id:kobenomad:20160106202036j:plain

イワタニの網焼きプレート

水を張るだけで使える優秀なやつです。

さっそく

f:id:kobenomad:20160106202133j:plain

サムギョプサルを

脂もほどよく落ちてすいすいいけます。

f:id:kobenomad:20160106202300j:plain

刺身で残った部分も焼いたり

つまちゃんにもらった海苔に

胡麻油と塩塗って炙って韓国のりにしたり。

 

アンダー2000円でこの優秀さ

今晩もつかいそうです。

f:id:kobenomad:20160106203007j:plain

f:id:kobenomad:20160106203011j:plain

春夏はTEATORAからスタートになりそうです。

 

明日もどうぞよろしくお願い致します。