NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

あの店の定番とブータン・ノワール

502の営業日程

5月7日(土曜)13:00~20:00

5月8日(日曜)13:00~20:00

 

担当Fです、こんばんは。

先日も申し上げましたが、最近ずっと502におります。

久しぶりのノマド日記です。

 

皆様連休はいかがお過ごしでしょうか。

連休中は「結婚式で・・・」「実家に・・・」と懐かしい顔がちらほら。

中でも、10年ほど前に足しげく通ってくださっていたお客様が。

 

「ちょっと近くなったから・・」とMITTANをご覧に502に来てくださいました。

うれしい瞬間です。

 

そして友人Mやっち。

もう16年の付き合いです。

現在は東京在住ですが、出身校である美大の後輩のお手伝いに。

月1に近いペースで帰神。

15年前のM・ROGOSKYのシャツジャケットがバッグに入っておりました。

「もちろん現役ですよ」と。

f:id:kobenomad:20160506202023j:plain

502のcristaseya , Tsuki.s のラックにかけてみると、すっとなじみました。

 

「うゎ、めっちゃなじむ!」と思わず。

 

「軸が変わらないからじゃないですかね」とMやっち。

 

このシャツジャケットをご提案していたあの頃は・・・いろいろな思い出が浮かびます。

 

表題にあげた「定番」

f:id:kobenomad:20160506202543j:plain

お店やひとによって、それぞれでしょう。

一昨日、友人と家族で訪れた久しぶりの末松。

f:id:kobenomad:20160506183316j:plain

ブータン ノワール

f:id:kobenomad:20160506183323j:plain

馬肉のタルタル

ラムの串焼き(北アフリカ風)

マグロのサラダ

エビとアボガドの春巻き

カニクリームコロッケ

オムライス

ビフカツ

エビフライ

洋食屋さんのハムサラダ

がっつりといただきました。

 

定番のビフカツ、エビフライ、オムライスもちょっとだけ分けてもらいましたが。

この「本日のちょっと」のメニューの品数の多さに、

せんさんの「好き」がつたわるなと。

「好き」だから勉強するし、いろいろと取り入れようと挑戦するのかなと。

 

ブータンノワールは濃厚そうでいて、あっさり。

めっちゃおいしかった。

これはワインが進みます。

定番になってくれたらうれしい。

私が好きな一皿、一品。

「私が思うあの店の定番」。

 

ノマドではいかがでしょう。

 

LOLOのシャツ

TSUKI.Sのニット

ピジャマクロージングのTシャツ

WMのジャケット

ワードローブのシャツ

CASEY CASEYのジャケット、コート

F.lli Giacomettiのローファー各種

 

しっかりとした信頼関係とともに。

いずれも10年以上またはそれに近い期間おすすめしております。

 

それらとともに。

MITTANのコート

THE SAKAKIのIMAGIシリーズ

CRISTASEYAのシャツ、ニットなんかも。

ノマドと502の「これからの定番」として長くおすすめしたいなと。

 

さて、今年は夏に向けて。

今まで扱うことはなかったけれど、グッドデザインだからおすすめしたいノマドと502の「これからの定番」をご紹介。

f:id:kobenomad:20160506181817j:plain

chaco blk

 

f:id:kobenomad:20160506181855j:plain

chaco navy/red/yellow

f:id:kobenomad:20160506181904j:plain

white mountaineering ×Chaco

 

履き心地もよく。

裾の丈、裾口幅を気にせずお履きいただけます。

いずれもおすすめです。

 

いろいろなスタイリングに。

皆様の定番に。

 

明日はノマドも502もしっかりと営業しております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

明日もよろしくお願いいたします。

 

担当F