NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

いい時間と好きな場所

みなさま、こんばんは。

一昨日はこちらへ。

f:id:kobenomad:20161207182200j:plain

f:id:kobenomad:20161207182214j:plain

f:id:kobenomad:20161207182231j:plain

f:id:kobenomad:20161207182250j:plain

ほっと一息。

昔は植物を見てもあまり心が動きませんでした。

この10年ほどは植物です。

f:id:kobenomad:20161207182400j:plain

f:id:kobenomad:20161207182412j:plain

f:id:kobenomad:20161207182427j:plain

自分の好きな場所が変わっていないこと。

まだしっかりとそこにあることを確認しに来たようなものでした。

動物園にきて、やったことは植物を見ることでした。

王子動物園から望む六甲山は、美しい。

子供のころからこの場所が好きだった理由は、美しい植栽と木漏れ日だったのかもと

思う休日。

1950年頃に、王子動物園に来た長寿チンパンジーのジョニー君。

幼稚園の遠足で来た時も。

受験が終わってふらりと一人で来た時も。

毎回、あなたはここにいてくれたのね・・と。

 

地元ではない市場をふらふら買い物をして、陽のあるうちに帰宅する。

ほっとする1日。

f:id:kobenomad:20161207182028j:plain

毎晩、502からノマドへ寄るようにしておりますが。

週1の神戸。

色々とにぎやかになっておりますがノマドから望む風景。

事務所近くのこの路地裏から望む風景も変わっておりません。

 

もうすこしああやっておけばよかった、ということはたくさんありますが。

時間をしっかりと巻き戻したいとは思いませんので、この17年ほどは間違いではなかったのかなと思います。

 

『福井さん、スキルとスニーカーを磨く毎日ですか』

というTQの一言は秀逸でした。

 

502にはDSやVINTAGEのスニーカーが入荷しております。

こういった時期には楽しめるものを。

 

しっかりと気温が下がったこの2日。

 

f:id:kobenomad:20161207183212j:plain

crepusuculeのニットを新たにしっかりとご覧いただけるように、

ご用意いたしました。

皆様のお越しを明日も、ノマドと502にてお待ちしております。

明日もよろしくお願いいたします。

 

担当F