NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

二晩で10合ほど

こんばんは、担当Yです。

波照間では居酒屋も数軒あるのですが

ゆっくり飲みたかったので

f:id:kobenomad:20181021182309j:plain

宿の共同キッチンで自炊しておりました。

f:id:kobenomad:20181021182337j:plain

空芯菜はこっちで買うと500円ほどしそうな量で100円

豚も脂がぶりんとして旨いんです。

f:id:kobenomad:20181021182537j:plain

せっかくなので地のもの同士、泡盛や黒糖、醤油で煮豚にしました。

f:id:kobenomad:20181021182644j:plain

f:id:kobenomad:20181021182651j:plain

島かまぼこは油で炒めてたっぷりのシークワーサー

f:id:kobenomad:20181021182701j:plain

島豆腐も良かった。

波照間には2泊したので他にもいろいろ作ったのですが

終盤の記録も記憶もおぼろげなのは

我ながら泡盛がすすむ味だったからでしょう。

 

旅行先で地のものを使って自炊して地のお酒を飲む。

 

当分、こんな感じになると思います。

 

自炊も後片付けも苦にならない方、ぜひおすすめですよ。

f:id:kobenomad:20181021183819j:plain

f:id:kobenomad:20181021183823j:plain

f:id:kobenomad:20181021183827j:plain

使える彩り揃っております。

 

明日もどうぞよろしくお願い致します!