NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

リスト

昨日は

 

f:id:kobenomad:20191217184106j:plain

f:id:kobenomad:20191217184110j:plain

誕生日でした。

なんもめでたくない。

家で好きなものを作って食べておりました。

 

f:id:kobenomad:20191217184115j:plain


アルコールですので、飲み過ぎにはご注意ください。

 

まったくやで、とつぶやきながら。

朝は早く、夜は遅く。

日々色々と取り組んでおります。

馬力をもって、新しいことに取り組めるのも

きっと後20年くらいでしょう。

ふと思い出したのが

 

最高の人生の見つけ方

「The Bucket List」

f:id:kobenomad:20191217185322j:plain

 

学校を卒業して。

学生のころには読まなかった種類の本も色々と読みました。

 

若い方にお勧めの本はありますか?と尋ねられると

細かく聞いて、実際にこれはアリと思う本をお勧めするようにしております。

 

そして「頭の中で整理しにくいこともあるから、書いたほうがいいよ」

そう、お伝えしております。

 

邦題の「最高の人生の見つけ方」ではこの映画で感じ取れる本当の教訓がぼけてしまう。

「 The Bucket List 」のほうがよかったのではないか。

経験から見えるものは、ちょっとした未来。

そう思います。

役柄も実年も老齢に差し掛かっている二人の主演。

 

私も「The Bucket List」を書き出してみました、良い機会だから。

それぞれの年齢に達したときに、みなさんも書き出してみてはいかがでしょうか。

プライベート、仕事で。

引き続き焦らず、急ぎます。

 

 

f:id:kobenomad:20191217190806j:plain

marvine pontiak shirts makers 2020ss

 

もうすぐ到着です。

 

常にリスト入りしている

「おいしいご飯を食べるために頑張る」

「かっこいい店を」

引き続き、実現できるように。

 

明日もよろしくお願いいたします。

 

F