NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

のぞき

502大阪店の営業予定

8/26(木) 休店日

8/27(金) 13時~20時

8/28(土) 13時~20時

8/29(日) 13時~20時

8/30(月) 13時~20時

8/31(火) 13時~20時 

 

みなさま、こんばんは。

旅愁』。

思いつくのは映画。

 

この2年間『旅愁』ではなく。

『旅への断ちがたき思い』。

これが積もっております。

 

『旅行に行けない、出張に行けない』これに対する寂しさが。

 

昔から旅先を題材にしたエッセイ、紀行文が好きでした。

 

鉄道は宮脇俊三さん、船なら柳原良平さん。

海外であれば椎名誠さんや開高健さん、野田知佑さん。

ずいぶんと偏っておりますが「こんな感じ」。

 

そして心のベストテン第一は

『河童がのぞいたシリーズ』となります。

 

 

 

さて、この2週間私が愛してやまないカレー屋さんのTさん。

師匠の故郷に一緒に帰郷。

 

もう『覗きすぎて』本当に面白い。

『どこ?』ってなった方は、以前のエントリーか

nomad502のアカウントをご覧ください。

 

山岳地帯、市場、街の風景。

心惹かれ踊る.そして『うまそう!』

 

ものすごく面白い内容です。

皆様もぜひご覧くださいね。

 

f:id:kobenomad:20210825203617j:plain

f:id:kobenomad:20210825203620j:plain

f:id:kobenomad:20210825203627j:plain

f:id:kobenomad:20210825203632j:plain

silk ネル ジャケット

 

こんな素敵な風合いの新作も届いております。

 

明日もノマドにて私がお待ちしております。

 

明日もよろしくお願い致します。

 

F