NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

青春漂流

〇 502大阪の営業日程 〇 

11/9  THU      12:00~20:00 

11/10   FRI      12:00~20:00

11/11   SUT  12:00~20:00

11/12  SUN   12:00~20:00

11/13 MON    12:00~20:00

11/14  TUE     12:00~20:00 

11/15   WED  close 

11/16   THU 12:00~20:00

11/17  FRI    12:00~20:00

11/18  SAT   12:00~20:00 

1/19   SUN   12:00~20:00

11/20 MON    12:00~20:00

11/21  TUE    12:00~20:00 

11/22  WED   close 

11/23   THU   12:00~20:00

11/24  FRI    12:00~20:00

11/25  SAT   12:00~20:00

 

〇 nomad 神戸の営業日程 〇

 

11/9  THU      12:00~20:00 

11/10   FRI      12:00~20:00

11/11   SUT  11:00~20:00

11/12  SUN   11:00~20:00

11/13  MON    12:00~20:00

11/14  TUE     12:00~20:00 

11/15   WED  12:00~20:00

11/16   THU 12:00~20:00

11/17  FRI    12:00~20:00

11/18  SAT   11:00~20:00 

1/19   SUN   11:00~20:00

11/20 MON    12:00~20:00

11/21  TUE    12:00~20:00 

11/22  WED   12:00~20:00

11/23   THU   11:00~20:00

11/24  FRI    12:00~20:00

11/25  SAT   12:00~20:00

38年前の東山商店街、パークはすごい人出でした。

85年優勝のテレホンカードはまだ持っております。

新開地はまだまだ、あかん感じでした。 

住んでいて思い返しますが。A面とかB面というか。

ストレートにあかん感じでした。

モランボン横のジャスコ。24は修羅の国でした。

その10年後、16年後にも悲しい出来事もありました。 

時代を彩る。象徴する出来事は色々とあります。

できれば笑顔で振り返ることが出来る想い出を。 


毎日見上げる空と朝日ビル。

ロッキー4を観に来たときは、まだ朝日会館でした。

いつも新開地の東映に行っておりましたので。

阪急会館と朝日会館で映画を見た際に。

床がねちょねちょでないことに驚いた記憶があります。

朝日会館は地震の前の年再現しながら改築されて今の姿に。

大丸さんと共に神戸らしさを体現してくれる建築物です。

きっと50年、60年後も在り続けるでしょう。

20年後、若いスタッフたちが私と同じくらいの年になります。

そのころに「かっこいいかどうか」と言ってられるかどうかはわかりませんが。 

これからの越し方を考えながら、引き続き「かっこいいかどうか」。

子供っぽい表現で恥ずかしいですが、変わらずこれで。

明日は98年頃から。古着やレペットを購入してくれていたたむっち、島内君と食事へ。

やったらんかいの25年目です。 

 

ハイランドクラブに別注したロング丈、スリットありのニット。リブのASEのウールフリースパンツと。

足元はやはり、アディダスでした。ハイカットだった1999年秋冬の。



OLDE H and Daugter  

丈のバランス。身頃のバランス。素材。 

時間と共にすこしずつ変わりますが、本筋は変わらず。

あの時確かにここにいた。あの時も確かにここにいた。

それを毎朝感じ続けてきた20数年。

奇妙な感覚に陥ることがあります。

花園メリーゴーランドのラストを思い返しながら。

よい服がファッションを楽しむ方に届くように。いろいろとお話させてください。 

明日はノマドにて私が502にてKがお待ちしております。

明日もよろしくお願いいたします。

F