NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

△ ノマド日記其の2958 △ 「明後日も夙川」 TSUKI.S UMIT BENAN WHITE MOUNTAINEERING THE SAKAKI PYJAMACLOTHING JULIEN DAVID

ノマドHPもKLEMANのチロリアンシューズなどを更新しておりますので是非御覧下さいね。

この時間になって強まりますか、雨足。

本日とは真逆の気持ち良い陽射しであった昨日。

運良く休日だった私。

たまたま休みの合った友人と夙川へ花見に。

平日にも関わらず

場所に困るほどの人の量

少し葉が見えてきたさくらを眺めながら

いい陽射しにゆっくりとたおやかな時間に

ほどよい高揚感もおぼえながら

やっぱ夙川いいなと再確認したわけですが

この日、高揚感の一助となってくれたのが

まぐろのほほ肉

スーパーで見つけたらマストバイなこの食材。

大安亭市場の一番南側に位置する魚屋で一枚100円で売っておりました。

安い・・・

勿論購入して

自宅で皮から身を剥ぎ取り

いざ炙るとじんわり浮かぶ脂。

こりゃ食べる直前に炙らないとと

結局、バーナー持参の花見にこの日もあいなりました。

いつも売ってますかときいたら

たいがいあるよとのこと。

かわしまで牛たたきだと思って食べていたら

鮪のほほ肉の炙りだったこともあったほど

味の濃厚な赤身

ただし牛より優しい脂です。

見つけたら迷わず購入をお勧めいたします!

LOLO ロングリネンシャツコート

price:22050yen

size:M/L

ノマドHPもKLEMANのチロリアンシューズなどを更新しておりますので是非御覧下さいね。

明日もどうぞよろしくお願い致します!

担当Y