NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

無印も気になります。

 

 

204号の営業日程

7月下旬まで商品入れ替え中のため休業致します。 

 

こんばんは、担当Yです。

50 best foods in the world | CNN Travel

CNN調べの世界のおいしい料理ベスト50

日本からは近江牛、あん肝と寿司がランクイン

聞いたこともない食べ物もランクインする興味深いランキングの中

一位はタイのマッサマンカレーでした。

初耳ですので調べてみると

ナッツやじゃがいもが入っているのが特徴的だそうですがよくわからない。

さすがカルディ

f:id:kobenomad:20140715194552j:plain

パックがありました。

鶏やじゃがいも、ナッツを加えてナンプラー足して

f:id:kobenomad:20140715195131j:plain

できあがるとこんな姿です。

これが甘め。

同シリーズのグリーンカレーと比べると

ココナッツの甘味が強く感じます。

がつんとした刺激を想像していました。

この紙パックでマッサランカレーを知った気にはなりませんが

個人的にはタイカレーならプーパッポンが一番でしょうか。

 

とりあえずソムさんのマッサランを食べてみないといけませんね。

 

f:id:kobenomad:20140715202914j:plain

お楽しみに。

 

明日もどうぞ宜しくお願い致します。

 

担当Y

NEW HEALTH / bread HP公開いたしました

HEALTH / bread

HEALTH / bread

HEALTH / bread

NEW Hender Scheme / pig bag M HP公開いたしました

Hender Scheme / pig bag M

Hender Scheme / pig bag M

Hender Scheme / pig bag M