NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

節目に訪れる、TSUKI.S

昨日は東京でした。 TSUKI.Sの展示会。 SさんとOさんが普段いらっしゃるアトリエから見える 根津美術館が私は好きです。 小池さんがいらっしゃった時の広尾のアトリエも大好きでしたが、ここも好きです。 業界のスピードやトレンドとは関係なく。 しっかりと…

今日もきれいに見えるそうで

久しぶりにすっきりと晴れた休日でした。 こんばんは、担当Yです。 こんな晴れた日は 甲山森林公園に足が向かいます。 3時間ほどゆっくりして 帰宅してから 家をいじって出た廃材を持てるサイズに切ったり 夕方はベランダからスーパームーン眺めたり 自宅か…

徳島へ行こう

出張前ということでバタバタと忙しい週末でした。 午前はサッカー 午後は出勤。SDMが久しぶりに帰神。 一杯やってから帰宅して、中華をいろいろと。 案の定、お疲れの月曜日です。 連休明けの週末、月曜日なんて・・・と思うも。 沢山のお客様にご来店いただ…

中秋の名月ですか

こんばんは、担当Yです。 今週末も色々と入荷いたしました。 そして BLKのダウンも入荷致しました。 その機能性、スペック以前に ただただカッコイイ 今年こそ欲しいのですが。 今年もはやそうです。 それでは今週もどうぞよろしくお願い致します。

たこ一

モーリか芦屋のパルヤマトの2強だと思っていました。 鮮魚に強いスーパー こんばんは、担当Yです。 しかしやっぱり上には上がいるもので 先日は知り合いにすすめてもらったスーパー 大阪の方はご存知かもしれませんね 生鮮スーパーたこ一へ 立花駅すぐの場所…

いい感じ

ノマド裏の自販機が増設されたのは8月でした。 おほほ、増えてうれしいわと喜んでおりましたが、この自販機。 『当たったら、もう一本!』形式なのです。 私、今までに3回当てております。 当たると,ATMで小銭やカードを取り忘れたときのように。 けたたまし…

ロックはうまかった。ありがとうございます。

午前中サッカー、正午に出勤。 終業後、フットサル。 なかなか忙しく充実した連休でした。 みなさまは、いかがお過ごしでしたか? 連休明けの本日は大阪。 色々あります。 焦らず。しかし、急ぎます。 明日も宜しくお願い致します。 色々、面白いものが入っ…

明日は14時オープンとなっております。

9/24木曜日は誠に恐れ入りますが 14時オープンとさせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。 シルバーウィークも終わりましたね。 商売的にもありがたく良い天気が続きましたが せっかく休みの明日の天気がいまいちというのは解せません。 こんばんは…

次は棚かな

9/24木曜日は誠に恐れ入りますが 14時オープンとさせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。 こんばんは、担当Yです。 作りましたよ。 ラーチ合板で台所用の作業台 ボンドとインパクトドライバでさくっと3時間もかからず完成 端材でテーブルもできまし…

ヘルスも届きました

9/24木曜日は誠に恐れ入りますが 14時オープンとさせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。 こんばんは、担当Yです。 連休中もしっかりと新作が届いております。 本日は おすすめしたいパンツがようやく入荷致しました。 ヘルスのイージーパンツに ク…

3パッキン

こんばんは、担当Yです。 本日はどさっと納品が 夕方過ぎに クレプスキュールがしっかりと入荷致しました。 そして明日は お待たせいたしました。 CLASSのデニムが到着です。 連休中もいろいろと新作を随時ご用意いたしております。 こちらも残り僅か。 是非…

負けるときは負けるもんですな

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 本日はシルバーウイーク初日ということで、沢山のお客様にご来店いただきました。 有難うございます。 明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。 今朝はフットボールパーク岩岡へ。 2回戦の対戦相手の選手にノマ…

わいが二日酔いの時は、だいたい勝ちまんねん。

担当Fです、こんばんは。 進展ありです。ああ、よかった。 昨日は東京でした。 素敵な展示会をほどほどに巡り いつもの『でん』にて。 明日からシルバーウイーク。 怒涛の商品入荷です。 CLASSに 完売しておりましたWMのcorduroy mods coat にBLKのパンツ。 …

よう降りました

こんばんは、担当Yです。 ひどい雨でしたが シルバーウィーク晴れてくれるなら そんな心持だった本日。 classもシルバーウィークにいろいろ届きそうです。 この3点も本日中にHPに更新できそうですので 是非ご覧くださいね。 短めですが今日はこのへんで。 あ…

クレプスキュール到着です!

みなさま、こんばんは。 担当Yです。 久しぶりに天気の良い休日でしたので 自宅から25分 ずんずん坂を上った場所に位置する 甲山森林公園へ ここは気持ちの良い場所でして 木漏れ日がまた素敵でして 道をすすむと ずばっと箕面まで見渡せる展望台に出て 気付…

週末に向けいろいろと

担当Fです。 みなさま、ずいぶんと涼しくなってまいりましたが、 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、本日となかなか気持ちの良い日が続いております。 今日はいろいろと撮影を。 nomad websiteでもご覧いただけますので! こちらのニューレーベルもそろそろ…

曖昧な線引き

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 週末はTSUKI.Sのニットをたくさんのお客様にご覧いただきました。 大変うれしく思います、ありがとうございます。 良いものを手に取って頂けて、本当にうれしく思います。 私が毎朝利用するコーヒー屋さんがあります。 …

きもちのよい週末

こんばんは、担当Yです。 すみません、本日は短めです。 今週も色々と届きますので どうぞお楽しみに。 HPにもまもなく ホワイトマウンテニアリングのマウンテンパーカー 更新です。 今週も宜しくお願い致します。

なかったら作るしかない

一週間のうち六日間、帰宅は夜間となると 宅急便はもう 玄関前に置いといてもらうことが常となりました。 今晩は、担当Yです。 画像は昨晩。 帰宅すると注文していた木材が到着しておりました。 台所での作業台を作るべく 厚さ275mmのラーチ合板を必要なサイ…

久々にきもちのよい天気でしたね。

例年より早く届きました duveticaも入荷致しました。 HP更新も急ぎますので是非、ご覧くださいね。 今日は いや今日も短めなのです。 申し訳ございません。 週末もどうぞ宜しくお願い致します。

duveticaもとどきましたよ

こんばんは、担当Yです。 帯に短したすきに長し たくさん見ましたが 焦らず、けどスピーディにすすめていきたいと思います。 新店準備。 そして いまから来春の準備もありますので 今晩は短めです。 いつもより少し肉のあるタック編み。 色のMIX具合も非常に…

そろそろ

よく降りましたね。 担当Fです、こんばんは。 今日も一日たくさんの入荷。 月末のEU出張の準備もしながら、新店の準備も。 新店と申しましても、引っ越しなんですがね。 少しずつ海外から商品も届いております。 色々と面白い試みが出来そうなスペースなので…

すき焼きは甘めに、コーヒーは熱めで。

憚りながら・・・と申し上げますと。 お分かりの方も多いでしょう、後藤忠政さんの本。 おひざ元の神戸では、飲み屋で俎上に載せるも、ぼそぼそ、ひそひそ、きょろきょろ・・・そんな感じ。 当分、あそこの風呂屋は行かないでおこう。 時代が時代だから30年…

ええのう

みなさまこんばんは。 担当Fです。 烏森口で旧い友人と待ち合わせ。 哀愁の街に霧が降ることもなく、青春の思い出もありませんが。 当時の椎名誠の年齢に追いついたのだな・・と。 今回のお宿は築地。 おかちゃんと展示会場へ向かい その後は池袋へ お取引先…

ふったりやんだり

こんばんは、担当Yです。 こんなに降る9月もちょっと記憶にありませんね。 今晩は用事がありまして短めです。 昨日もちらっとご紹介したBLKのパンツ ご紹介しておいてなんですが 画像ではとてもわかりにくいです。 上品な質感のブラック ウェストベルトのト…

やっぱピュレグミは偉大だね

こんばんは、担当Yです。 本日もいろいろと入荷致しました。 周くん、グミありがと ホワイトマウンテニアリングから ゴアテックスを採用した表地コーデュロイの着倒し甲斐のあるアイテムが そして中条くんおまたせです モッズコートタイプも BLKもパンツも 9…

そんな簡単にはいかないか

みなさま、こんばんは、担当Yです。 見たときはびっくりでした。 おすすめは、ときかれたら 出さないことはない肉割烹こいし それがまさか工事中 大将も若くなかったし そうか、そうなのか、終わったのか もっと行っておけばよかった なんて話していたら ご…

残暑もなさそうですね

こんばんは、担当Yです。 こんな雨の日は HP更新作業です。 間もなく受注会でもご好評頂いた tsuki.sのラペルドジャケットも更新できると思いますので 是非、ご覧くださいませ。 着心地の優しさはきっと想像以上ですよ。 ものがいいのはわかるけど デイリー…

笑顔を絶やさず、元気にあいさつ

今日は担当Yと朝から大阪でした。 9時前に大阪でうろうろするのは久しぶり。 次の約束まで時間があったので、阿波座へ。 あんれまあということで。 もう一駅、九条まで。 本日はマトンを頂きました。 炭水化物的なご飯を食べたのは、久しぶり。 物凄い満腹感…

いまもだだ降り

こんばんは、担当Yです。 よし! と切り替えてたまった作業に手をつけるに 十分な雨でしたね。 よく降りました。 すみません。 本日は月末月初恒例の作業で短めです。 見応えあるコレクションもまもなくですよ。 どうぞよろしくお願い致します。