NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着く事務所

こんばんは、担当Yです。 3日連続ですか。 すみません。 短めです。 本日は月末の棚卸 音楽でもかけながら今から事務所に籠ります。 今週末も多くの方にご来店頂き誠に有難うございました。 2月もどうぞよろしくお願い致します。 楽しみなこちらももうすぐで…

決勝ですね

こんばんは、担当Yです。 すみません 今日も短めでもよいですか? 明日もどうぞよろしくお願い致します!

短めです

みなさま、こんばんは! 担当Fです。 申し訳ございません・・・短めです! 強烈ににゅかしております! 明日は頑張ります。 明日も宜しくお願い致します。 担当F

ほしいな

こんばんは、担当Yです。 本日は着用の撮影でした。 半袖もがんばりましたので 是非、ご覧くださいね。 まずはCLASS 見るのと着るのでは大違い このセットアップが個人的にとても気に入ったので画像も多めです。 もし興味ございましたら 是非、着てみてくだ…

瞼がくっつきそうな1日

ノマド日記をご覧の皆様、こんばんは。 担当Fです、今朝戻りました。 休みを回しますかということで、担当Yはお休み。 機内に長時間いると衣類に着く『飛行機臭』。 あれはいったいなんなの?と昔から思っております。 搭乗時は分らないながらに、家に帰ると…

CLASS

昨晩のこれ スナック菓子にあるようなジャンクな味でしたが 思っていたよりいけました。 今晩は、担当Yです。 明日は楽しみな入荷です。 CLASSの立ち上がりです。 今季もやっぱり違います。 ぜひ、おたのしみに!

昨日よりかはましか

こんばんは、担当Yです。 あまり鍋スープは実は割高なので買いませんが ジャケに惹かれて買ったのが今晩の鍋 こう改めて見ると買うほどでもなかったように思いますが この寒い中、具を入れるだけで食べられるのは有難い。 改めて寒いのは苦手です。 では、短…

たまらん

当店にはその坪数にはオーバースペックな ビッグな空調機がついております。 これ。 この真下がPCを置いての事務処理スペースとなり 大体、この場所にいるのですが ここが一番、暖房の効きが悪いですね。 ずっと小刻みに震えてました。 明日、筋肉痛だと思い…

うゎ、超煽られる

こんばんは、担当Yです。 ヤフーニュース ウェザーニュース 気象庁 どの天気予報を見るたびに スチャダラパーのサマージャム'95を思い出してしまうような煽りっぷり しかし、全くもって煽りじゃなくほんとに寒そうですね。 明日はDVDでも借りて籠ろう なんて…

HPもガシガシ更新いたします

週末の天気予報に戦々恐々としております。 こんばんは、担当Yです。 明日は ホワイトマウンテニアリングの立ち上がりです。 そして oldparkから 完売しておりましたテイパードデニムが少量ですが再入荷致します。 HP更新も急ピッチですすめておりますのでぜ…

いろいろと届きました。

先日は仕事終わりにたけのさんへ 丁寧なアテに やっぱりここの燻製ははずせませんね。 ビール、燗にハイボール 全方位いけるアテです。 今日のブログ同様 ゆるーく落ち着いた晩でした 本日は久々に検品に追われました。 明日もどうぞよろしくお願い致します。…

ガス代がこわいですね

やっぱりこのままでは終わらないとは思ってたんです。 冬 来ましたね。 山手に住んでいるのでものすごい風です。 中古で買った21畳用の強力ガスファンヒーターが頑張ってくれてます。 今日は新店の様子をみてきました 間もなくです。 ご好評頂き完売しており…

凄い時化の明石海峡

担当Fです、こんばんは。 どたばたとしていたこの年末年始。 1月のパリはどうしようかと思案しておりましたが、 チケットも安くパリの大切な取引先のアトリエが大変なことになっているようで、 とても心配。 明後日から急遽出張と相成りました。 新作はいろ…

らしくなってきました

どさっと雹も雨も降りましたが 皆様、大丈夫でしたでしょうか。 今晩は予定がございまして とても短めです。 いろいろとご用意しております。 明日もどうぞよろしくお願い致します。 担当Y

つめたい雨です

こんばんは、担当Yです。 半額シールに非常に弱く21時半すぎに最寄スーパーに行くのが 仕事帰りの楽しみでもありますが この日は珍しく牛肉様に貼られていたので 熟成牛のロースを買ってみまして 以前もご紹介したイワサキのプレートで焼きましたが この2切…

やっぱり落ち着く

来週にはこの冬一番の寒波という話もききますが 店内は少しずつ春支度が進んでおります。 本日はエンダースキーマから 見れば見るほどクールなmip-10 HPにも今日、明日には更新できるかと思いますので ぜひ、ご覧くださいね。 そして なんだかほっとするcris…

好きなスタイル

工事が着々と進む明石駅とは対照的に。 ずっと変わらぬ景色の明石公園。 きれいです。 ほっとします。 新しく取扱が始まったCRISTASEYA ご用意したデニムにも相性抜群です。 色々とお楽しみ頂けるはず。 少しずつご紹介していきますね。 週末は新作の入荷が…

もうすぐなんだな

気温は低くなりました。 やっと12月?といった様子。 春色のシャツやジャケットが入荷いたします。 入荷が始まる中、来週ほぼ内装が終わります。 新しいお店だ!どん!という感じではなく。 すこしずつ、思う方向へ作りたいと思います。 宜しくお願い致しま…

やっぱりいい

担当Fです、こんばんは。 気温が低くなってきました。 今週からスタートです。 昨シーズンもご好評いただいたTEATORA。 今週末入荷です。 今季はジャケットとパンツをしっかりとご用意いたしました。 お楽しみに!! TEATORA : PACKABLE series 今春…

ゆっくり

担当Fです、こんばんは。 12月、1月と忙しくしておりました。 オープンすればさらに忙しくなりますが、本日はすうっとゆっくり。 気温も下がってまいりましたが、そろそろ。 春夏の新作納品のお知らせがあちらこちらから。 そして、こちらからもインビが届き…

どやってかえろ

こんばんは、担当Yです。 申し訳ございません! いまからえべっさん行きますので短めです。 今週もどうぞよろしくお願い致します。 楽しみな新レーベルもまもなくです。

クレプスキュールも追加いたしました

こんばんは、担当Yです。 3連休中日、気持ちの良い天気が続いております。 WEBセールにも随時商品を追加していっておりますので ぜひ、こまめにチェックしてみてくださいね。 昨晩は新年会でした。 今年はチェイサーを大事にします。 楽しい深い夜でした。 …

抽斗

担当Fです、こんばんは。 今朝はサッカーでした。 年始から続けております、 『晴れの日はジョギング』は舟状骨の痛みによって中断しております。 成長期の子供やスポーツをした後に痛みが出る部分ですが、 足の外側に体重が偏っているからか。 長距離を走る…

凄いロングスロー

ノマド日記をご覧のみなさま、こんばんは。 本日は内装の打ち合わせを職人さんと。 ミーティングが長引き、開店時刻が遅れ大変申し訳ございませんでした。 色々と測っておりました。 色々考えます。 今回は今までで一番広いから。 椅子を置きたいな いや、ソ…

○ノマドからのお知らせ○ 本日の営業時間を13:00〜20:00とさせて頂きます。 当日の急なお知らせとなり申し訳ございません。ご来店をこころよりお待ちしております。ノマド

変わらんものと、変えないかんもの。

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 世の中が連休。 その翌日から、毎回担当Yと交代で休んでおります。 2日ばかりのお休みです。 手始めは仕事終わりにこんな感じ。 ひょうたんでちょこっと一杯。 もう21年通っております。 変わったのはおばちゃんだけ…

粥が沁みます

こんばんは、担当Yです。 身体じゃなくて内臓が疲れていたんだ うすうすわかっていたけど改めて実感した休日でした。 七草粥なんて絶妙な日どりだなんて感心しております。 さて これええで と華で担当Fに教えてもらい 家メシを充実させることへの財布の緩さ…

夜明け

担当Fです、こんばんは! 明日はお正月休みという事で、店休日と致します。 6日からは通常通り営業しておりますので、 皆様のお越しを心よりお待ちしております。 カレンダーを買うついでにジュンク堂へ。 はあ、ゆっくりと本を選ぶ時間が無くなってしまった…

1月4日の営業時間変更のお知らせ

○ノマドからのお知らせ○本日、1月4日の営業時間を13:30〜20:00といたします。皆様のお越しをこころよりお待ちしております。

明日もお待ちしております。

明日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。 こんばんは、担当Yです。 正月のふわふわから 街も落ち着きを取り戻しそうな明日も 日替わりスペシャルをご用意しております。 まだまだセール3日目 明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。