NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

△ ノマド日記其の3088 △ 「モラルって・・・」 THE SAKAKI  通販 PYJAMACLOTHING JULIEN DAVID

HPもTHE SAKAKIなどを更新しております。是非、御覧下さいね。

今週の204号の営業日

8月16日(金)12:00〜19:00

8月17日(土)12:00〜19:00

HPもTHE SAKAKIなどを更新しております。是非、御覧下さいね。

首をかばっているので、コシも痛くなってきました。

このうらみ・・・・というほどではありませんが。

みなさん、当たり前ですが任意保険もはいりましょうね。

担当Fです、こんばんは。

昨晩はお取引先さんと夕食の後。

休日ダイヤのため終バスもとっくに終了。

仕方がない・・・とタクシーで帰宅。

ありがとうございましたと支払いをしているタクシー車内から見えるのは、

私の家の駐車場内にいる30代女性とわんちゃん。

あれま、ひとの家の敷地に入って・・・おしっこでもさせているのかな。

まあ、このあたりの人はマナーがいいから。

ペットボトルで流す位はするだろう。

そう思いながら支払いをすませ降車。

その間もチラチラと私を見る女性。

なんじゃこの人と思いながら玄関先に向かうと、

小走りでワンブロック北の駐車上へ急ぐ女性とわんちゃん。

むむっ・・と思い、芝生の上をチェックすると。

まあ、なんていうことでしょう。

かわいらしいワンちゃんの・・・・。

「お姉さん、犬のバ〇くらい、拾って帰ってよ!人の家の敷地やで!」

と10Mほど先のお姉さんに声をかけると。

ダッシュで右折のお姉さん。

「そこの柴犬散歩させてるお姉さん!逃げんと!忘れ物!!犬の糞!!

拾って帰ってよ!うちトイレとちゃうで!!」

と言うも。

そのままダッシュで家の中に入ってしまいました。

同じ町内、歩いて30秒ほど。

逃げるという事は、恥ずかしいという思いもあったのでしょう。

というわけで。

コレを敷地内の電柱にぺたりとどうだろうか?

あの区画で柴犬を飼っているお宅は1軒のみ。

付近住民の皆様が色々な想像力を書きたてるよな・・・と一瞬頭によぎりましたが。

ご近所で大分変わってますね・・・という。

ありがたくない評価を私が頂いて終わりなので、やめておきました。

もう少し、地域社会に生きる人としての最低限のモラルは保てよなと・・・。

JULIEN DAVID

大好評のJULIENから。