NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

△ ノマド日記其の3127 △  「新作ラッシュ」 THE SAKAKI  通販 PYJAMACLOTHING JULIEN DAVID

HPもTHE

SAKAKIなどを更新しております。是非、御覧下さいね。

今週の204号の営業日

9月22日CLOSE

9月23日12:00〜19:00

9月24日12:00〜19:00

9月25日close

こんばんは、担当Yです。

先日は中秋の名月でした。

お月見といえば

お団子食べながらですが

甘いものは苦手

けど

次は8年後という中秋の名月に満月というタイミング

味わいましょう

ということで

団子ではなく鶏つくねを作りました。

シルエットは同じですし。

材料は

鶏ミンチ、やげん軟骨、蓮根、葱

食感重視の内容です。

軟骨は細かく刻み

蓮根も同様に細かく刻んで

ボウルに投入し

酒、醤油、卵、片栗粉をいれて

こねまわし

完成

あとは団子同様

丸めて

七輪でこんがりと。

やはり

中秋の名月土用の丑の日などは

旨く楽しむ

格好の大義名分になります。

恒例化決定です。

さて

明日はお待たせ致しました。

クレプスキュールの新作が入荷致します。

ヒジョーにおすすめです。

明日は204号もオープンしております。

明日も皆様の御来店を心よりお待ちしております。

HPも精力的に更新しております。

是非、御覧下さいね。

北浜の204号もブログを開設致しました。

明日も宜しくお願い致します!

担当Y