NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

決断と行動する人は好きですね

家の近所を走っておりますと、色々な動物を見ます。

 

最近、あれはなんだろう、くまねずみかな。

捨てられたアライグマかな・・・そんなルックス。

なんと申しますかね・・・風情のないルックスの動物が。

 

天気の良い日は数匹で日向ぼっこをしております。

佇まいは“和”のそれではなく。

一昨日、通りかかりますと。

物凄い勢いで草と石でできた川の真ん中の堰へ。

f:id:kobenomad:20150113192723j:plain

これはねずみじゃないな・・・泳ぎが上手すぎる。

後ろ姿はビーバーかラッコみたいだ。

でも・・・カピバラににているな・・そうだ、ヌートリアだ!

 

全然かわいくないけれど、懸命に生きておるな。

f:id:kobenomad:20150113192825j:plain

悪さをするでないぞ、などと呟きつつ王子公園へ。

f:id:kobenomad:20150110205819j:plain

岩永兄弟が王子公園にアトリエとSHOWROOMをオープン。

サッカーでもパリでも。

一緒によく飲みに行く岩永兄弟のお祝いへ。

素敵な空間でした。

この辺・・・良いなあと。

友人、IKI君と

f:id:kobenomad:20150113192948j:plain

祥雲へ.

神戸には餃子の名店が数多く存在しますが、私の周りでは祥雲が一番と推す人がいます。

私も大好きな餃子です。

古屋さんの餃子が食べたい日もあれば、ひょうたんが・・・という日もある。

餃子をはしごする、数寄者もおります。

 

動物の親子が川辺で日向ぼっこしたり。

美味しい飯屋が多くあり。

少しずつ、面白いエリアが広がってきた。

素敵な街です。

 

もうすぐパリです。