NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

あたりやの思い出

204号の営業日程

4月17日14:00~19:00

4月18日14:00~19:00

4月19日close

4月20日close

4月21日12:00~19:00

昔の話を思い出しました。

私が小中学生のころ。

家の裏のお好み焼き屋さんへ行きますと目玉焼きで一杯やっている人。

おひやのご飯を持って来て、そば飯を作ってもらう人。

町内。いや、もっと狭い。

丁内の寄合所の様相でした。

よく覚えているのは、目玉焼きでビールを飲んでいるおっちゃんが。

他のお客さんの食べ残しのお好みを勝手に食べておばちゃんに叱られていたことでした。

 

 さきほど、ファミリーマートで並んでいると。

『700円以上を購入するとくじを引ける!ウルトラフェスタ!』

そんなフェアが開催中。

充電器とコーヒーを購入後。

『くじはどうしますか?』と尋ねられ。

急ぎ戻らなければならなかった事もあり。

『急ぎなんで!』と立ち去ると。背中から。

『あのお兄ちゃんの分のくじ2回分引いていい?』

という声が聞こえてきました。

色々な思い出が去来しました。

あのお好み屋さんも、もう韓国惣菜のお店になりました。

立ち止まって考えとる暇はないのう。

そんな一日でした。

明日も宜しくお願い致します。