NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

ようやくです。

204号の営業日程

4月16日12:00~19:00

4月17日12:00~19:00

4月18日12:00~19:00

4月19日 close

こんばんは、担当Yです。

ようやく

ようやく自炊できる程度に片付きました。

引っ越し前後のこの1か月はほぼ出来合いのものか

インスタントものか外食

 

寂しくなる懐

賑やかになる腹回り

心も少しすさむような。

 

ほぼ日手帳を愛用しています。

1日1文章

様々な方の様々な本から引用された文がページ下部に載っておりますが

その中で

『誰かのために自分が作ったカレーや

 自分のために誰かが作ったカレーは

 本当においしいんですよ。

 これは真実です。

 それを僕は、「君カレー」と呼んでます。』

東京カリ~番町の水野仁輔さんの1冊からです。

実家のカレーが1番だと思うのは

スパイスカレーが好きでありながら

固形のルーの味を忘れられないのは

きっと君カレーだからでしょう。

 

久々に自炊して

自分のために自分で作ったメシもなかなか旨いやないか

なんかこの導入部にしにて元も子もないことを書いてるような気がしますが

それくらい自炊できる普通のことに幸せを感じた

先日の休日でした。

 

なんだか文章ばかりで画像なしですので

最後に

f:id:kobenomad:20150415211355j:plain

パクチー好きの方、おすすめです。

もっと強烈でもいいかもしれませんが

色々な用途にいけそうな塩梅でパクチーです。

f:id:kobenomad:20150415211744j:plain

f:id:kobenomad:20150415211747j:plain

f:id:kobenomad:20150415211751j:plain

f:id:kobenomad:20150415211755j:plain

クラスからはNEWMANが追加で届きました。

是非、ご覧くださいませ。

 

明日もどうぞよろしくお願い致します。

担当Y