NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

君がいるだけで

f:id:kobenomad:20200514124616j:plain

良い天気が続きます。

 

f:id:kobenomad:20200514141635j:plain

色々と投函して

 

 

 

f:id:kobenomad:20200514141642j:plain

 

大丸。

いや、大丸さん。

ほんまに大変やと思うけど、何とか耐えてください。

 

やっぱり、元町のシンボルは大丸。

ヤマハ明治屋も無くなった。

元町商店街も老舗の喫茶店、cafe、個人商店がドラッグストアにとって代わり。

 

少しずつ色が薄まっていく神戸での大丸さんの存在感。

頼んますよ、みなさんお買い物してくださいね。

 

 

 

f:id:kobenomad:20200514142027j:plain

『金時』

神戸の定食屋、そして昼飲みの代表。

 

何度も繰り返しておりますが。

日本代表とは言わずとも、関西TCレベルには確実にある。

そんな金時さんでいつもの定食。

 

理由があって断酒中。

 

休みの日の楽しみといえば『作りながら飲む』こと。

数年前の『暮らしの手帖』の「ビールを飲みながら作るおつまみ」を再読しながら、

もうちょっとの辛抱。

 

最近「もうちょっと辛抱」が続いているなと。

 

 

f:id:kobenomad:20200514091415j:plain

f:id:kobenomad:20200514091329j:plain

f:id:kobenomad:20200514091435j:plain

 

写真も器も最高。

みていて気持ちが優しくなる雑誌。

 

f:id:kobenomad:20200501164609j:plain

 

class 

helen mayer 

price:15000+tax 

 

そろそろ出番の季節となりました。

 

明日は私は502にて。

ノマドではYがお待ちしております。

 

明日もよろしくお願い致します。

 

F