NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

ブラッシュアップライフ

〇 502OSAKAの営業日程 〇

4/5  FRI   13:00 ~20:00

4/6  SUT   12:00~20:00

4/7  SUN   12:00~20:00

4/8  MON  13:00~20:00

4/9  TUE   13:00 ~20:00

4/10  WED  CLOSE

4/11  THU   CLOSE

4/12  FRI   13:00 ~20:00

4/13 SUT   12:00~20:00

4/14  SUN 12:00~20:00

4/15  MON 13:00 ~20:00

〇 nomad 神戸の営業日程 〇

4/4  THU   13:00 ~20:00

4/5  FRI   12:00 ~20:00

4/6  SUT   11:00~20:00

4/7  SUN   11:00~20:00

4/8  MON  12:00~20:00

4/9  TUE   12:00 ~20:00

4/10  WED  12:00 ~20:00

4/11  THU   12:00 ~20:00

4/12  FRI   12:00 ~20:00

4/13 SUT   11:00~20:00

4/14  SUN 11:00~20:00

4/15  MON 13:00 ~20:00

みなさま、こんにちは。

雨の予報が深夜に急変。天候に感謝しつつ今日もここから。

兵庫区から西区へ移り住んだ私。

兵庫区でカメが道端で車に踏まれてぺったんこ。

こんなことは皆無でしたが。

西区では頻発の事象であり、かめさんにはもうしわけないけれど

「いよいよ春か!」そんな季節の変わり目感じてしまう事象でもあります。

 

今朝はRUN中に車道を横断中のカメさんを発見。ワープのお手伝い。 

 

小さなゴールを設けて、それをクリアする。

繰り返すことで長く立ち続けることが出来る。

カメの歩みでもよいから進み続けることが大切。  

 

そう思いつづけてきましたが死んだらおわりなのでお手伝い。

心地よい朝、好きな時間です。

 

好きな時間と好きな場所。

これは皆様も同じかと思います。私にもいくつかあります。

S永さんのオフィスから眺める美術館。

誰もいない小野のグランドで一人走る朝。

平日のたなかやさん。

ファミリーや仲間といくCIRO。

あとPIGSTY。

SNSで閉店の告知をみて惜しむより。

その店で1杯だけでも飲んでほしい。不器用な店主が多い飲食や物販ですから。

そんな思いもありながら、しっかりと立ち続けているお店もあります。

 

祐天寺に私が好きな古着やがありました。

これだけでもう、わかる方にはわかると思います。

移転されておりますがとにかく、レギュラーの抜きが最高でした。

バイヤーかくあるべし。

そんなお手本のようなナイスセンスのレギュラーとヴィンテージのピックのお店です。

10年ほど前に購入したなんでもないモックネックのウール100の半袖ニットを所有しております。

「なんでもない」けど「どこにもない」バランス。

身幅広めで丈は普通。ルーズ過ぎないオーバーサイズ。愛用し続けております。

今回、まったくもう、本当に同じバランスでサラで入荷しております。





カラーバリエーションも豊富に綿100です。

夏場も快適に。古い軍モノやルーズなインナーにも。 

そろそろ8年前のフラマンやピジャマのモックネックもへたってきた・・・・。

そんな私と同じ気持ちのみなさま、お早めに。 

 

そして。

フラマン、ピジャマ・・・答え合わせで終わることなく。

その続きが今年の春夏は始まります。 

お楽しみに!

本日もよろしくお願いいたします。

F