NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大安

明後日から出張です。 来週末に502をオープン致します。 お待たせしました。 我々のような小さな会社ですと、ワンシーズンこけるとアウトですが。 『おーっとっと』の連続で生き延びてきました。 古着の仕入れは『迷ったから買え』と先輩に教えてもらいまし…

気持ちの良い気温でした

こんばんは、担当Yです。 本日は 試着して口角があがってしまった とてもいい羽織がCLASSから。 ほんと、いいですよ。 ぜひ、袖を通してみてください。 本日は短めです。 明日もどうぞよろしくお願い致します。

CLASS

晴れたと思ったらしつこい雨 こんばんは、担当Yです。 楽しみな入荷のある明日は晴れてほしいですね。 明日はクラスが届きます。 きっと見応えを感じて頂けるアイテムです。 是非、お楽しみに。 明日もどうぞよろしくお願い致します。 担当Y

眩暈

今週末はやっとこさ、晴れ。 担当Fです、こんばんは。 明石ー大阪ー元町ー明石ー元町ー新開地ー元町。 行ったり来たりでめまいがしました。 ふと『めまい』と検索しましたが、 ヒッチコックの『めまい』は中々でてきませんでした。 什器もほぼそろいました。…

あの鏡もひさしぶりです。

こんばんは、担当Yです。 今から大きな鏡や什器やら もろもろ搬入なので短めです。 エンダースキーマのスリッポンも間もなくHP更新です。 是非、ご覧くださいね。 明日も宜しくお願い致します。 担当Y

ふらふら

担当Fです、こんばんは! この数日ですね、新店に向けて白目向きそうなほどバタバタしております。 ブログも短めとなり申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。 担当F

は~る~よ~

こんばんは、担当Yです。 春はまだかと呪文のように唱えております。 桜の枝木を願掛けがてら 酒器に挿してますが こんなにきれいに咲いていても 陽射しは柔らかくとも なかなか冷えますね。 膨らむ蕾に期待しながら 夜は一足早く花見を楽しんでおります。 …

廃材処理に困る

なかなか寒いですね。 こんばんは、担当Yです。 住んでみないとわからないもので 日当たりの一番よいスペースをもっと気持ちよくしようと 作ってもらった床の基礎を 一部はつったりしています。 プロの仕事だなぁと 解体しながら勉強になります。 二重床なん…

けっこうな物量

こんばんは、担当Yです。 今日もどっさりと入荷致しました。 完売しておりました OLDPARKのデニムプルオーバーがどっさりと。 今回も1点1点、異なる表情です。 時間を見つけてHP更新も急ぎますが ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。 ぷ…

いろいろと入荷致しました。

こんばんは、担当Yです。 しつこく降る雨ですが明日は天気もよさそうです。 さて リネンヤーンの畦編みがご好評頂いているtsuki.sからは パンツも入荷致しました。 上品な艶感 落ち着きのあるリラックスパンツ。 トップス同様、ついつい手に取る一着になりそ…

こんなかんじ

午前中はホームセンターにて建材を見ておりました。 色々と購入しました。 担当Yは本日は取材の為、大阪へ。 もう一息です、502. さて、今シーズンも大好評。 入荷と同時にほぼ完売となったTEATRAのパッカブルシリーズ。 続いての新作はこちら。 SOUVENIR H…

ものすごくいい

coat:mittan knit:tsuki.s florian pt:white mounraineering みなさま、こんばんは。 本日はいきなり新入荷の商品をご覧いただきました。 このMITTANの新作をご覧いただきたく・・・・。 いかがでしょうか。 繊細でいて少し粗野。 凄い存在感を感じて頂けた…

見知らぬ天井からの、萌えるビル

昨日は東京でした。 WM,CLASS,WISLOMと濃厚な一日。 品川駅、20時過ぎ。 指導するサッカーの練習日程について問い合わせがあった際には。 『ちょっと、いま勘弁してもらってよいですか。』 カストロで言うところのメモリーが足りない状況。 以前に比べるとパ…

春パンツ

こんばんは、担当Fです。 店内の彩りもすっかりと春らしくなってまいりました。 お風呂に入った場合、どこから洗いますか?という質問を アンケートで頂いたことがあります。 私は頭です。 担当Yは・・・どこだったかな。 脱線いたしました。 新しい季節を迎…

携帯も調子わるし

こんばんは、担当Yです。 先日の休みはよい天気でしたので 友人と いつ来ても絶景の 甲山森林公園へ 家族連れやカップルがお弁当や甘いものでゆっくりするなか 舌の合う友人とは シメもので乾杯 ピクニック日和ですが ピザや唐揚げではなく 魚を酢で〆たもの…

本日は13時オープンでございます

みなさま、こんにちわ。本日は撮影のため、13時オープンとさせて頂きます。本日もどうぞよろしくお願い致します。

はやいんです

こんばんは、担当Yです。 先日は久々に 天満橋のハッピースプーンへ 3月でクローズという噂もきいたので 行けるうちにいかねばと。 ガツンとしたインパクトカレーも嫌いではありませんが やっぱりこんな毎日食べられる優しく旨いカレーがいいなぁと 改めて…

がっつり

こんばんは、担当Yです。 久々でした。 検品、シール貼ってストックで気付くと1日終わっているの。 ようさん入りました。 待望だったリネンの畦や 今季はパンツやコートも BLKや 派手さはありませんが このパンツおすすめです。 しっかり入りました。 畦はや…

今週末はなかなか見応えがありますよ

ノマド日記をご覧の皆様、こんばんは。 担当Fです。 気温がぐっと上がってきた今週末、入荷が続きます。 まずは tsuki.s リネンヤーン畦編みクルーネックニット。 画像は私の私物になります。 4年前の夏にご提案したリネンシリーズが復活です。 私も愛用して…

すごい男の唄でもよいわけですが

担当Fです、こんばんは。 荷物が少ない時はタクシーに乗ることはない、空港までの帰路。 タクシーが全てストライキのなか、すすっと。 次は三月とつぶやきながら スキポールでもんのすごくまずいタイカレーを食べながら 綺麗になっとるのう、スタバが増えた…

早春賦

もうオープンできるといえばできる。 でも、ちょっと違う。 もう少しお待ちください! 担当Fです、こんばんは。 1stシーズンであるWISLOMから、本日はこちらをご紹介。 毛羽の少ないコンパクト糸を使い、 しっかりと高密度生地に織り上げながら適度なハリ…

いつにしましょうか

こんばんは、担当Yです。 本日はミーツさんに新店の取材をして頂きました。 商品をいれると それっぽくなりますね。 ぜひ、おたのしみに。 そして本日は新レーベルがしっかりと タグまでクール。 非常におすすめです。 また、ゆっくりご紹介させて頂きますね…

こいし

こんばんは、担当Yです。 先週の土曜日は年下の友人と 改装して初のこいし メニューもそんまんま 焼きレバーに 写真映えしてたまらない肉串 やっぱり揺るぎなきいいお店なのですが ここのレモンチューハイもいいんです。 画像なくてすみません。 ちゃんとレ…

一瞬の20年

担当Fです、こんばんは。 やっとこさ晴天の最終日です。 こう、ぐっと気持ちが明るくなる晴天の朝。 毎度、サニーデイサービスの『恋におちたら』が頭をぐるぐると。 ふと思い出すと丁度20年前にリリースされたアルバムです。 懐かしい取引先とも会い いや…

どこにいこう

こんばんは、担当Yです。 すみません。 人を待たせておりますので短めです。 ナイス笑顔だけどはよせんかいとぷんぷんです。 このあたりも間もなくHP更新です。 どうぞお楽しみに。 やくしじさん、宜しくお願いしますね。 明日もどうぞよろしくお願い致しま…

充実

担当Fです。 3日も雨 今日はようけ歩くさかいのう、と豪華な朝食。 うん、かわいい・・・と合同展を歩き回り。 テロの影響か、展示会のの規模も小さく午前中で終了。 マレでフォー 知り合いのところを回り。 もう一度チェック 結構買えそうだな、今回は。 充…

来てよかった

担当Fです、こんばんは。 3日目はじっくりとルートを見定めて。 アイウエアにボトム、いろいろとチェックして いつものクスクス・・・と思いましたが、満席。 野菜を欲していたようで。 これ、やっぱり東山ー湊川商店街ーミナイチでやればなあ・・・なんて呟…

節目

担当Fです、こんばんは。 昨日は什器の搬入でした。 後は照明など。ぼちぼちと。 さて、パリです。 若いチームでしたが、このセットアップが素敵でした。 イエローは難しそうだけれどいいなあと。 尋ねると21歳。 そうか、自分が初めて訪仏したのは98年。 丁…

いそぎます

さて本日は ご好評頂きました oldparkのテイパードデニムがブラックデニムで入荷致しました。 teatoraからはジャケットも届いております。 と ブログネタはございませんが 店内はなかなか見応えのあるアイテムが揃ってまいりました。 新店の準備もすすんでお…

いとめずらし

こんばんは、担当Yです。 昨晩は終電でめずらしいものを見ました。 帰りの電車でいきなり生ギター パリやニューヨークではありますが まさかの阪急神戸線 やっぱり違和感ありありでしたが ご機嫌そうでしたし おかげで寝過ごすことなく下車できました。 teat…