NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

△ ノマド日記其の3183 △  「今日はテキストが多いな。」 THE SAKAKI  通販 PYJAMACLOTHING JULIEN DAVID

HPもTHE

SAKAKIなどを更新しております。是非、御覧下さいね。

204号 営業日程

11月15日 12:00〜20:00

11月16日 12:00〜20:00

11月17日 CLOSE

11月18日 12:00〜20:00

こんばんは、担当Fです。

先週、雑誌POPEYEが発売されました。

POPEYEの面白さ、なかなか凄いなと感じます。

担当されている、スタイリストさん、ライターさん、編集の方。

全く存じ上げませんが、今号のスポーツをテーマに色々な年代、

流行にスポットライトを当て。

咀嚼して後。

現代的な切り口でのスタイルの提案っていうのは本当におもしろい。

中学生の頃にBOONを読んでいたときのような。

この服は買わない。でも、おもしろい!

そんな懐かしく、新鮮な気持ちになりました。

WMZもアイスホッケーで登場していました。

なんかカッコイイかんじです。

また、90年代の日本のストリートバスケブームにスポットライトを当てるあたりもたまらない。

昔、友人の川井ちゃんがマジックの「MY LIFE」を愛読していた事を思い出しました。

「コロ卵」は私も愛読しておりましたが、

わざわざマジックの手記を購入して読むほどのマジックファンではありませんでした。この本の中に私のとても好きなメッセージがあります。

FOR BLACK TEENAGERS 

マジックから黒人の少年達に向けたメッセージです。

Don't let anyone tell you what you can't do.

If you don't succeed, let it be because of you.

Don't blame it on other people.

A lot of people doubted me, too.

Some people don't want you to make it,

because they're not going to make it.

They're give up, so they want you to give up, too.

As the saying goes, misery loves company.

Don't give up.

Surround yourself with people who are energetic and disciplined.

Surround yourselves with ambitious, positive people.

If there are adults you admire,

don't be afraid to ask them for help and advice.

You're the only one who can make the difference.

Whatever your dream is, go for it.

Because you were born to be happy.

Because you were born to be happy.

『君には無理だよ』という人の言うことを, 聞いてはいけない

もし, 自分でなにかを成し遂げたかったら

出来なかった時に他人のせいにしないで

自分のせいにしなさい

多くの人が, 僕にも君にも「無理だよ」と言った

彼らは, 君に成功してほしくないんだ

なぜなら, 彼らは成功出来なかったから

途中で諦めてしまったから

だから, 君にもその夢を諦めてほしいんだ

不幸なひとは, 不幸な人を友達にしたいんだ

決して諦めては駄目だ

自分のまわりをエネルギーであふれ

しっかりした考え方を持っている人でかためなさい

自分のまわりを野心であふれ

プラス思考の人でかためなさい

近くに誰か憧れる人がいたら

その人にアドバイスを求めなさい

君の人生を考えることが出来るのは君だけだ

君の夢がなんであれ, それに向かっていくんだ

  

何故なら, 君は幸せになる為に生まれてきたんだ

何故なら, 君は幸せになる為に生まれてきたんだ

後半、11行はまさに・・・です。

就職活動や進学について悩まれている方。

仕事にイマイチやる気が出来ない人。

前向きでチャレンジし続ける人といると。

気が晴れます、やったろうと思えます、これは本当です。

えらく脱線致しましたね。

MEETSさんも内容が濃い濃いです。

焼き鳥ひまわりのウーロンハイ位濃い濃いです。

ライターさん、編集の皆さん、カメラマンさん、スタイリストさん。

よく1ヶ月でこんな雑誌を作れるなと驚きしかありません。

みなさん、大変だろうなと思いながら、感謝しております。

最近、お金をだして雑誌を買っています.

面白いからです。

みなさまも是非、書店で色々と雑誌に目を通してみてください。

いま、雑誌が面白いですよ!

WHITE MOUNTANEERING

gore-tex butcher mods coat

毎シーズン、あらゆるブランドからリリースされるm51.m65をモチーフにした,

シェルパーカー「モッズコート」です。

white mountaineeringのコレクションからもシーズンごとにオリジナルテキスタイルを使用してリリースされています。

過不足ない機能性にシルエットはあくまで都会的。

ウイークデイのスーツスタイルのアウターにも。

オフの日の上質なカジュアルスタイルにも。

シーンを問わずお使い頂けるネイビー色をご提案いたします。

フードは脱着可能な65タイプではなく、縫いこまれた51タイプのそれ。

また、フードに施されたファーは取り外し可能です。

スタイル、シーンに合わせてアレンジ可能です。

脇ポケットにはマチがしっかりと施されポケット口は逆玉縁で激しい動きにもポケットに入れたものが落ちないように工夫されています。

右胸ポケット上に配されたポケットは収納量も大きく。

WMが設立当初から掲げる「一歩外へでれば・・・」を体現しています。

汎用性高く、存在感があり、スタイリングを楽しめる軽快な真冬のアウター。    機能素材は目的ではなく手段として昇華されています。色々とご説明いたしましたが。

「かっこいいから」こそ袖を通して頂きたい。

素直にオススメできるwhitemountaineeringのコートです。

PRICE:89250円(税込)

SIZE:0/1/2

MADE IN JAPAN

NOR‘S EASTERLYのページはこちら。

クレプスキュール、ピジャマニットウェアなどHPも精力的に更新しております。

是非、御覧下さいね。

北浜の204号もブログを開設致しました。

明日も宜しくお願い致します!

担当F