NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

同じあほなら・・・ねえ

○204号の営業時間のお知らせ○

5月13日CLOSE

5月14日CLOSE

5月15日12:00~19:00

5月16日12:00~19:00

5月17日12:00~19:00

 

喜びと喪失感

 

GK 川島 西川 権田

DF 内田 長友 今野 吉田 森重 駒野 酒井高

MF 岡崎 本田 香川 遠藤 細貝 山口 中村憲 

FW 大迫 柿谷 豊田 大久保 斉藤学

 

これが私の望む代表でした。

 

細貝選手ではなく青山選手か・・ともおもいましたが。

ちゃんあい情報ではスペースを消すのがうまいということで。

そうか、がんばってくれい!

 

酒井選手。うん、日本の新時代を築く選手としてしっかりと実力を発揮できるように。ピークをW杯に持って行ってくれ!

 

イノハ選手。う~ん、なにも思わない。愛情の反対は無関心っていうけど。

本当なんだな。

 

といったかんじで。

色々とございますが、CBPポイントやユーティリティ性を考えると納得の結果でしょうか。

 

好きな選手が選ばれたら喜び、そうでない選手が選ばれると落胆と失望の私ですが。

 

1997年ジョホールバルでの、山本アナの名実況を思い出してください。

 

 「 日本代表は“彼ら”ではありません。私たちそのものです――」

 

だから、伊野波。

おれ、マジで好きじゃない、ほんと好きじゃない。

でも頑張ってくれよ!俺の声援なんていらないだろうけど!

ヒーロになるくらい活躍してくれ!!

こう思います。

 

代表選手からは、こんなコメントがでるでしょう。

「サポーターのためにがんばります」

「日本のサッカーのためにがんばります」

そして。

「楽しんできます」

 

そう、楽しんでほしい、まずは自分と家族のために全力でプレーして。

夢の舞台を楽しんでほしい。

 

国を代表しているのに・・・とか。

俺たちが応援してやっているのに・・とか言いますけどね。

厳しい練習や死ぬほど辛いリハビリや怪我と戦い。

オリンピック同様に4年に一度の大会ですから、ピークをここに持ってきた。

運と実力のある者が選ばれたわけです。

 

「わし、めちゃくちゃ応援するから楽しいサッカー見せてくれ」

もう、これだけ。

 

「サッカー興味ないよ」

そんな皆様にはですね、とにかく応援する国の選手がゴールを決めたら

「うぅぅおおおっしゃああああっ!!!!」

と叫んでみてくださいね、爽快ですよ。

 

4年前もお伝えしましたが。

デンマーク戦の本田のFKが決まった瞬間の私の雄叫びでお向かいの奥さんは

「きょう・・・サッカーの試合か・・・」

と深夜に目覚めたそうです。申し訳ないですね、本当に。

 

4年に1度の祭りです。そんなに詳しくない人も楽しみましょう。

「同じあほなら、踊らな損損」

幸せでエキサイティングな時間が、もうそこに来ていますね。

 

f:id:kobenomad:20140512204414j:plain

もうすぐ入荷です。

明日も宜しくお願い致します。

 

f:id:kobenomad:20140512205152j:plain

 

[Caro ZAC、VEDA LA NOSTRA KAWASAKI、VEDA I NOSTRI ERI

(親愛なるザッケローニ監督、俺たちの川崎を見てくれ、俺たちの 英雄を見てくれ)」

こういうのに、弱いです。 

担当F

NEW the sakaki / the PT-003 semiwide HP公開いたしました

NEW LOLO / ダンガリー丸襟半袖シャツ HP公開いたしました

NEW LOLO / 綿麻フード付きプルオーバシャツ HP公開いたしました